福山兄さんの楽曲「クスノキ」を歌い繋ぐプロジェクト
「クスノキリレーソングプロジェクト」
撮影の舞台裏の様子を、NBCさんの番組「あっぷる」で
明日、放送予定(9:55〜)なんだそうです

撮影が終わり、編集を経て7月上旬までに公開予定なんだそうです!
楽しみですね
ふくちゃんです
久しぶりに諫早図書館に行きまして〜


入口上に、Vファーレンの今シーズンの
サイン入りフェアプレイフラッグがっ

館内の一角に、Vファーレンコーナーが有り
ヴィヴィくんのフォトブックもありました
今日の本題〜
蛍見物のシーズン!
小野中学校近くに蛍見物に行ってきました


焼肉のきばらしさんから、車で1分強。
国道57号線、尾崎交差点から小野中学校へ
小野中学校前を通り過ぎ、突き当りから右へ

2m位の幅の川があります。
川の茂みに蛍がいました!

画像の場所、貯水池の施設付近が
蛍の数が一番多かったです。



わざわざ見物に行くほどは生息していませんでしたが
数は少ないながらも、ポツポツと光を放つ幻想的な光景に
しばし見入りました。
一番、蛍が多くいた場所はこの辺でした ↓












