お盆休みは雨続きでしたね

一昨日、昨日の予定も雨で流れてしまいました

長崎市内の精霊流しを見に行く予定でしたが
あまりの雨の酷さに断念し、TVで精霊流しを見ました。
精霊流しの日に雨が降ったのは50年降りだとか・・・
お盆休みに行った所や食べた物の小ネタ・レポです。


先日もUPしましたが・・・
大村の国立病院近く、一角さんの名物「レタス巻き」「あなご寿司」
美味し〜い

夏バテで食欲が無かった母も箸がすすんだみたい。
寿司盛り合わせの注文が混み合っていたようで、お忙しそうでした。



ふく夫の実家、南島原へ向かう途中に発見!!
諌早から行くと、愛野のコメリさん手前と牛花さん手前
国道の両側にひまわり畑がっ

背は低かったけど、大輪の花を咲かせていました。




4年振りに復活された小浜町のBOOGIEX(ブーギー)さん!!
ケーキ屋さんみたいにショーケースの中にパンが陳列されて
選ぶスタイルでした。
10種類程のパンが並んでいました。
(ベーコンエピ。コーンパン、バケット、カレーパン、クリームパンなど)
イートインスペースもありドリンク類は300円位だったような



分かり辛いですが・・・
小浜警察署の隣にヤマダ電機さんが建設中でした。
建物の骨組み迄、出来上がっているように見えました。

長崎のお盆の定番!皿うどん

幸町のドラッグ モリさん前の
上海楼さんの皿うどんです!!
写真映りが悪いですが、味は良いです



福岡のコストコに行ってきました!!
画像は買った物の一部ですが
キッチンペーパーとクランベリージュースと4枚組タオルです。
他にはベーグル、ドレッシング2本、ペット用消臭剤などを購入。
クランベリージュースは利尿効果があるのか?
飲むとトイレに行く回数が増えました。
(一緒に行った友人によるとクランベリージュースは膀胱炎に良いらしいです)
4枚組ハンドタオルは厚地でホテルのタオルみたいな感じ。
880円位でお得でした

