長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
グルメ・長崎の情報・長崎のイベントやおススメスポット
くまモンの話題など、主婦目線でお伝えするブログです。

トルコライス

   
      コメントは承認後に公開となります。
      非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
     (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

懐かしさを感じる洋食のお店「キャンティ」(長崎市曙町)


最近、マクドナルドさんの「プレミアムローストコーヒー」
にハマっています
なかなか自分の口に合うコーヒーに出会わないのですが
マックさんのコーヒーは安くておいしい〜
明日の午後6時〜7時までがコーヒー無料なんですね〜
朝マックも200円セットがあったりと
今までよりリーズナブルになってるんですね





仕事の研修で稲佐商店街付近に行った際のランチレポです

近くに車を停めて、稲佐商店街へ〜



kya-2DSCF4035
















わ〜っ
「きたなシュラン」に出れそうなお店、発見(失礼
でもこんな年季が入っているお店は美味しい確立が高い
お客さんが多かったし1人だったので断念。

まるたかさん近くの「萬龍」さんでした。





kya-1DSCF4036


















稲佐商店街の中を目的地に向けて歩いていると・・・





kya-3DSCF4038kya-4DSCF4037









新たに食事のお店が誕生するみたい!!





kya-5DSCF4042

















目的地、到着
キャンティさんです。
昔と変わらぬ佇まい!!




kya-6DSCF4046


















入り口横のショーケースには料理のサンプルが並んでいます。





kya-7DSCF4045

















店内はテーブル席が2つとカウンター席。
ピンク電話が2台仲良く並んでいるっ
昔ながらの喫茶店みたいな雰囲気。




kya-9DSCF4078kya-10DSCF4077

















こちらは出前用のメニューの一部です。
店内メニューとほとんど同じだったような





kya-8DSCF4044

















日替わりランチにしようかトルコライスにしようか迷った挙句
トルコライスをオーダー(690円)

カツは薄切り肉レベルの厚さ
薄っ!!と思いながら食べてましたが
カツが厚かったら完食できなかったかも
思いのほか、ボリュームがありました。
特にピラフが美味しかったです

銀の皿で食べたのはいつ振り?
栄町アーケードにあった美松さんのランチを思い出しました!




長崎県長崎市曙町4-12
095-861-9631





大きな地図で見る

普段使いの洋食屋さん「レストランかじ」 (長崎市本原町)




私にとっては嬉しい情報
幸町、スイミングスクール跡地に美容室が来月オープンの模様
オープンする美容室はお得な料金がポイント
幸町は温泉施設もできますし、目が離せないエリアですね



時々、洋食系の御飯が食べたくなる時がありまして
洋食系のメニューが充実してお手頃価格な「レストランかじ」さんで
ご飯を食べる事に!!



ka-1DSCF0309ka-2DSCF0314









南山高校近く。
ココウォークから車で5分位の住宅街に位置する場所。





ka-4DSCF0313ka-3DSCF0312









駐車場有り。
お店から10m程先にあります。






ka-5DSCF0317ka-6DSCF0321









店内の様子。
テーブル席のみ。
オシャレな感じではありませんが、気軽に利用できる雰囲気でした。






ka-7DSCF0324ka-8DSCF0325
















メニューの一部。
カレー、ハンバーグ、トルコライス、オムレツ、ピラフ、定食類など
充実したメニュー!!

メニューはお店のHPに載っています
http://reskaji.web.fc2.com/menu/menu.html






ka-9DSCF0326ka-10DSCF0338









あらっ!
看板猫ちゃん





ka-12DSCF0342ka-11DSCF0336









私が注文したトルコライスのポタージュセット 950円

ポタージュは手作りでお店の自慢の一品
どちらかと言うとあっさりした味わいで
後から旨みが口に広がりました。

トルコライスは、カツは薄目だったけど美味しかったです
ピラフはカレー風味、ナポリタンは喫茶店のナポリタン系の味。








ka-13DSCF0350ka-14DSCF0349









ふく夫が注文した Aセット 880円

ハンバーグ、エビフライ、豚の生姜焼きとご飯とポタージュスープのセット
特にエビフライが美味しかったみたい。

近くに学校があるからか、学生が好む料理が多いような


長崎市本原町27-7
095-843-1055

・営業時間 11:00〜21:00

・店休日 第1・第3月曜日





大きな地図で見る

シティのトルコライス(諫早市永昌町)

ふく夫が「シティのトルコライスのカツが旨かった〜
と聞き捨てならない事を言ったので、、、
行かぬワケにはいきますまい!!
とゆ〜事で、ふく夫とシティでランチタイム



afc23ce7f53e5c67









諫早駅から税務署に行く途中の「ホテル ジャノメ」1階

「シティ」だけの頃はピザが美味しかったのですが
今はメニューにありませんでした(残念!!)



9af1970f
12時過ぎると、近くにお勤めらしき
(税務署や県事務所の職員さんっぽい)
方々が続々と来店!
余談ですが・・・
県税事務所が移転しちゃいましたね〜

一時、満席に!!







fc8b6c63eb226a2c









オーダーはもちろん「トルコライス」
でも・・・
トルコライスのカツは、チキンカツと判明!!
(ちゃんとメニューに明記してありました)

画像のメニューの他、ピラフ、カレー、パスタ、ホットサンド
などあります。




302996c4
これはふく夫オーダーの
日替わりランチ 680円
(コーヒーOR紅茶付き)

男性の場合、ご飯は大盛りに
なるみたいです。






2127a484見た目は至って普通のトルコライス。
お味は・・・
確かに、カツはサクサクっとしていて
程よくジューシーで美味しい!
カツとスパゲティの下に隠れていた
ピラフは、カレーピラフでした。
思ったよりボリュームがあり
やっとの事で完食





3f350e9d741e078a









c3391ec9
諫早公園と図書館横に建設中の
市役所庁舎横の桜です

最近は気温の差が激しいので
今年は桜が長く愛でる事ができるかも





大きな地図で見る



ステーキトルコと言えば・・・「グリーン バンブー」 (西彼杵郡時津町)

皆様、こんばんは
3日前(くらい?)、福岡のKBCテレビの「ドォーモ」を何気に見てたのですよ
大名エリアの紹介があり、いくつかのお店が紹介されてまして・・・
ん・・・!?
聞いた声ある声ねえ〜と思ったら!!
数年前に職業訓練でパソコンを習っていた時に
隣の席だったお兄さんが出てるぅ

メンズのセレクトショップの経営者になられているようです。
操作が分からなくて固まった時は、
さりげなく教えてくれたのですよ。

お兄さん・・・
陰ながら応援してます

お店の名前は・・・
確か・・・
Rockナントカだったような?




今回は、ブログの貯蔵庫の奥深くに沈んでいた
レポをご紹介します!!


前回、駐車場が満杯で断念したリベンジを果たすべく、
「グリーンバンブー」へ!!

実はずーと前(独身の時)に行った事があるのです。
南長崎の方にお店があった時期に行きました。
ただ、どんな味だったかさっぱり記憶がございません・・・



1218-1021218-101










青雲高校入口交差点角
駐車場は4台収容。

オープン直後(11時35分頃)に到着したものの
駐車場の空きが残り一台分でした。
ホッ




1218-1031218-104










カウンターが10席ほど+4人掛けのテーブル席1つ。
オープンキッチンで、調理の様子が良く見えます






1218-1071218-108

















1218-1061218-105










1218-109 ランチメニュー
 日替わりランチは日曜日以外は有り

 11時45分には満席!!
 結構、回転率が良く
 12時過ぎると、席が空いたら
 お客さんが入ってくる感じでした。
 次々お客さんが来るので、長居は難しい









1218-1101218-111










厨房の様子を眺めつつ、待っていると
近くの席の方の注文の料理が出来上がり!!


左の画像は「カキフライ」
カレーのルー入れ(?)に入ったタルタルソースは自家製っぽく、
美味しそうでした

右の画像は「日替わりランチ」のステーキ
ライスとスープとデザートとコーヒが付いてたようです。
ステーキは、ステーキトルコに乗っているステーキより若干少なめの量!?






1218-112

まずはスープ登場!!

以外とあっさりした味











1218-1131213-114










キタ〜

ステーキトルコ 1,400円

ちょっと高いなぁ・・・と思ったけど、どうしても食べたかったので頼んだ訳ですが、
食べてみるとこのお肉だったら1,400円は仕方がないなと思いましたよ
中途半端なステーキ屋さんよりも美味しい

ステーキの下のライス(バターライスかな?)ステーキの味を邪魔すること無く
マイルドな味わいで、相性が良い







1218-1151218-116









デザートの黒ゴマプリンとコーヒー









1218-117

店内の張り紙を見たら、
毎週月、火曜日は店休日みたいです。












余談ですが〜
グリーンバンブーさんの道向かいにある居酒屋「てっぺん」さんもおススメです
元気がでる居酒屋さんって感じで活気があって、料理も美味しかったです。
おススメはかわはぎの刺身

反対の道向かいは焼肉の「大阪屋」さんが!!

時津は美味しいお店が多いですね





P>
お散歩マニア


Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
長崎情報
livedoor プロフィール

ふくちゃん

アクセスカウンター
  • 累計: