明日からシルバーウイークですねぇ
シルバーウイークと言っても
なんかピンと来ない感が〜
連休中は天気が続く予報みたいで
お出かけ日和になりそうですね
連休中は長袖シャツを買いに行きたい!
ふくちゃんです

今日の諫早グルメレポは〜
諫早市中心部エリアで、チャンポン皿うどん推しの店
宮田食堂さんです!!


諫早市昭和通りから入った場所。
長崎銀行さん道向の、永淵葬儀社さん横の路地を入って、突き当り右手。
もしくは
立石産婦人科さん前を通り過ぎて
突き当り右→カーブ手前右手
斜め前に居酒屋の海房主さん、弁当の丸安さんがあります。

自宅兼店舗の2階建て。
店舗前に3台ほど駐車できるスペース有り。

テーブル席が5つ位?
昔ながらのシンプルな食堂風情が落ち着くぅ〜

メニュー
長崎県内の食堂のスタンダートメニューが並んでます。
うどん 350円
焼きめし 500円
一番高い定食で800円
出前もされてます。

ふく夫が注文したのが
皿うどん(太麺) 650円
感想を聞いたら
「うまかった!」
久々にふく夫の「うまかった」が入りました〜〜〜

私は
ちゃんぽん 650円をお願いしました。
豚骨と鶏ガラのミックスかしら

最初のスープ一口目は、あっさりとした口当たりでしたが
ジワジワと旨味が顔を出してきて美味いっ

スープを飲み干しました

昔ながらのチャンポンの味わい。
それぞれの素材の持ち味が出てて
潔いシンプルな旨味が懐かしくもありました。
昔、アーケードの路地にあった
よろこぶ食堂のチャンポンの味を思い出しました

(歳がバレちゃいそう
)諫早市中心部、アーケード界隈でチャンポン、皿うどんを食べるなら
おススメしたいお店!
長崎県諫早市厚生町7-7
0957-22-0682
11:00〜19:30
店休日 月曜日
























がポイントのお店!!











