今日は7月7日 七夕の日ですね
昨夜、ふく夫に「明日は七夕ね〜」と言うと
「だけん!?」
はぁ・・・・
子供の頃は七夕はイベントの1つでしたのに・・・
一昨日、栄町アーケードで七夕飾りを見て七夕が近い事に気がついたので
人の事はいえませんが・・・
知らなかった・・・・
金龍軒さんが復活していたとはっ
ネットで佐賀のお店を調べている時、県外在住の方のブログに
金龍軒さんの「みそラーメン」を食べたレポを書いていらっしゃったので
確認したら、確かにお店があるっ
次の日、行ってきましたよ〜
以前、福田町マルキョウさんの隣にあった
パチンコ店「ジャイアンツ」さんの駐車場にひっそりとあった店で
その頃からみそラーメンが名物だったので食べに行った事があります。
ジャイアンツさんが閉店後、観光ホテルさんの前に移転。
程なくクローズされたのでその後が気になってたのですよ〜
何時の間にオープンされていたのでしょう?
全然気付かなかった・・・


北諫早小学校近く、カマンベールロールが人気の「ル・ミエル」さんの2軒隣。
お店の隣(お店とル・ミエルさんの間)に駐車場がありますが
ちょっと停めにくいのでご注意を


店内の様子。
テーブル席が5席位と座敷席が2つ。
良くあるのラーメン屋さんの雰囲気。

メニュー
ラーメン 450円
みそラーメン 550円
500円前後のお値段


ギョウザは8個で300円也
私の好みに近い味で、なかなか美味しかったです!
ふく夫はラーメンの大盛り 500円を注文
どうも、ふく夫の口に合わなかったみたいで・・・
トンコツラーメンの味とはちょっと違うらしいです。
「トンコツ+α」らしい。



私は勿論、みそラーメン 550円
以前、パチンコ屋さんでされてた時の
味は忘れたけど,美味しかった事だけは
覚えています。
野菜が山を成してボリューム有り
野菜の頂上には、ショウガが乗ってます
食器はすり鉢なのですよ!!
さてさて、味は・・・
みその味とゴマの味が合体し、後味でショウガのスッと引き締まった味が
やってきました!!
麺はちぢれ麺でちょっと大きめ。
スープがしっかりとした味わいなので、少し大き目の麺の方が良いですね。
以前と味が少し変わったと思えたのは気のせい
納豆ラーメン、どんな味なんだろう・・・
大きな地図で見る

昨夜、ふく夫に「明日は七夕ね〜」と言うと
「だけん!?」
はぁ・・・・

子供の頃は七夕はイベントの1つでしたのに・・・
一昨日、栄町アーケードで七夕飾りを見て七夕が近い事に気がついたので
人の事はいえませんが・・・

知らなかった・・・・

金龍軒さんが復活していたとはっ

ネットで佐賀のお店を調べている時、県外在住の方のブログに
金龍軒さんの「みそラーメン」を食べたレポを書いていらっしゃったので
確認したら、確かにお店があるっ

次の日、行ってきましたよ〜
以前、福田町マルキョウさんの隣にあった
パチンコ店「ジャイアンツ」さんの駐車場にひっそりとあった店で
その頃からみそラーメンが名物だったので食べに行った事があります。
ジャイアンツさんが閉店後、観光ホテルさんの前に移転。
程なくクローズされたのでその後が気になってたのですよ〜
何時の間にオープンされていたのでしょう?
全然気付かなかった・・・

北諫早小学校近く、カマンベールロールが人気の「ル・ミエル」さんの2軒隣。
お店の隣(お店とル・ミエルさんの間)に駐車場がありますが
ちょっと停めにくいのでご注意を

店内の様子。
テーブル席が5席位と座敷席が2つ。
良くあるのラーメン屋さんの雰囲気。
メニュー
ラーメン 450円
みそラーメン 550円
500円前後のお値段
ギョウザは8個で300円也
私の好みに近い味で、なかなか美味しかったです!
ふく夫はラーメンの大盛り 500円を注文
どうも、ふく夫の口に合わなかったみたいで・・・

トンコツラーメンの味とはちょっと違うらしいです。
「トンコツ+α」らしい。
私は勿論、みそラーメン 550円
以前、パチンコ屋さんでされてた時の
味は忘れたけど,美味しかった事だけは
覚えています。
野菜が山を成してボリューム有り

野菜の頂上には、ショウガが乗ってます
食器はすり鉢なのですよ!!
さてさて、味は・・・
みその味とゴマの味が合体し、後味でショウガのスッと引き締まった味が
やってきました!!
麺はちぢれ麺でちょっと大きめ。
スープがしっかりとした味わいなので、少し大き目の麺の方が良いですね。
以前と味が少し変わったと思えたのは気のせい

納豆ラーメン、どんな味なんだろう・・・

大きな地図で見る

美味かったです。期待どうりでした。
また 行きます。