今日は7月7日 七夕の日ですね
昨夜、ふく夫に「明日は七夕ね〜」と言うと
「だけん!?」
はぁ・・・・
子供の頃は七夕はイベントの1つでしたのに・・・
一昨日、栄町アーケードで七夕飾りを見て七夕が近い事に気がついたので
人の事はいえませんが・・・


知らなかった・・・・
金龍軒さんが復活していたとはっ
ネットで佐賀のお店を調べている時、県外在住の方のブログに
金龍軒さんの「みそラーメン」を食べたレポを書いていらっしゃったので
確認したら、確かにお店があるっ
次の日、行ってきましたよ〜

以前、福田町マルキョウさんの隣にあった
パチンコ店「ジャイアンツ」さんの駐車場にひっそりとあった店で
その頃からみそラーメンが名物だったので食べに行った事があります。
ジャイアンツさんが閉店後、観光ホテルさんの前に移転。
程なくクローズされたのでその後が気になってたのですよ〜
何時の間にオープンされていたのでしょう?
全然気付かなかった・・・



kin-1kin-2









北諫早小学校近く、カマンベールロールが人気の「ル・ミエル」さんの2軒隣。
お店の隣(お店とル・ミエルさんの間)に駐車場がありますが
ちょっと停めにくいのでご注意を





kin-3kin-4










店内の様子。
テーブル席が5席位と座敷席が2つ。
良くあるのラーメン屋さんの雰囲気。




kin-6
メニュー
ラーメン 450円
みそラーメン 550円
500円前後のお値段









kin-8kin-7









ギョウザは8個で300円也
私の好みに近い味で、なかなか美味しかったです!

ふく夫はラーメンの大盛り 500円を注文
どうも、ふく夫の口に合わなかったみたいで・・・
トンコツラーメンの味とはちょっと違うらしいです。
「トンコツ+α」らしい。




kin-9kin-10









kin-11
 私は勿論、みそラーメン 550円
 以前、パチンコ屋さんでされてた時の
 味は忘れたけど,美味しかった事だけは
 覚えています。

  野菜が山を成してボリューム有り
  野菜の頂上には、ショウガが乗ってます
  食器はすり鉢なのですよ!!



さてさて、味は・・・
みその味とゴマの味が合体し、後味でショウガのスッと引き締まった味が
やってきました!!
麺はちぢれ麺でちょっと大きめ。
スープがしっかりとした味わいなので、少し大き目の麺の方が良いですね。
以前と味が少し変わったと思えたのは気のせい

納豆ラーメン、どんな味なんだろう・・・
 


大きな地図で見る