ハウステンボス内は基本的に飲食物の持込NGですが
水筒、ペットボトル飲料は可〇
瓶、缶、アルコール類は不可×


バス乗り場付近にジュースの自販機がありますが
お茶系は250円でした。
園内にも自販機がありますが割高かと。
事前に購入されるか、園外のコンビニ
(オークラホテルさん1Fのファミマさんや
出国口前のローソンさん)があります。

クマ耳?カチューシャは新商品かな?
ふくちゃんです
ハウステンボスさんのバラが見頃を迎えたそうで
週末まで待てなくて行ってきました🚙
思わず「わーっ!」と声がでる程
圧巻&圧倒的なバラの数でした🌹🌹🌹
園内のバラの見どころ3か所ご紹介!
【ハーバーゾーン(入場無料)あじさい】


入場無料ゾーンのアジサイ
ほんの一部ですが、咲き始めてました
【パレスハウステンボス】

ハウステンボスの最奥に位置する
パレスハウステンボス内のバラ園



パレスハウステンボスを正面に見て左側
ホワイトローズガーデン
圧巻!白色バラの風景


ココだけでもバラの数がスゴイ






向かって右側、噴水がある方
宮殿ローズガーデン🌹
コチラは色とりどりのバラが咲いてます


何種類あるんですかねぇ?
【カナルクルーザー】

3階建てメリーゴーランド向かい側の
カナルクルーザー乗り場から乗船
クルーザーから、運河沿いのつるバラ見学





ブライトナー桟橋(3階建てメリーゴーランド向い)
からタワーシティ桟橋(一番高い塔下)間で
つるバラが咲いている風景が見れます
【グランドローズガーデン】



白い観覧車前エリア
アートガーデン内のグランドローズガーデン




写真撮り過ぎて、バッテリー切れ💦
スマホも残り12%まで減ってしまった💦



珍しいバラもあるし、いっぱいあるし
ココだけで1時間いたかも



たくさんのスタッフさんの手入れのお陰で
より一層美しさを増してました
来週まで楽しめそうだけど
今週中がおススメかなあ?
