
おっ!マンションが建った?


って勘違いする位の大型船が
長崎港 松ヶ枝ターミナルに停泊してました。
明日こそは花見日和になりそうですね

ふくちゃんです
今日は所用でグラバー園近くまで行きまして
長崎市中心部エリア〜諫早まで
車窓からの風景を交えてご紹介します🚙
立山公園(長崎市立山)
満開🌸🌸🌸🌸

螢茶屋交差点からキレイに咲いているのが分かる位
一帯はピンク色に染まってました
出雲近隣公園(長崎市出雲)
満開🌸🌸🌸🌸

遠目からでもキレイでした
満開みたいですねぇ🌸🌸🌸🌸
乾堂公園(長崎市東琴平)
満開〜散り始め




雨で散ってしまった感💦
こじんまりとした公園ですが
隠れた絶景スポットですねぇ✨
小菅修船場跡(長崎市小菅町)
満開〜散り始め





ガイドさんの話によると
昨晩からの雨で散ったそうですが
まだまだキレイでした✨
市役所電停前(長崎市)
満開🌸🌸🌸🌸


長崎市役所前に立つ、数本の桜
満開の時を迎えていました。
日見公園(長崎市宿町)
満開🌸🌸🌸🌸


最高潮の満開具合!
飯盛西小学校近くの桜並木(諫早市飯盛町里)
5分〜7分咲き🌸🌸🌸


5分咲きもあり、7分咲きもあり
概ね見頃でした🌸🌸🌸
