今日ですね、健康診断の結果が届きました!
今年も・・・
要再検査のお達し付き
コレステロール値が前回より下がってたけど
基準値を超えてました
課題は運動不足かな・・・
ふくちゃんです
NCC 長崎文化放送さん主催で
出島メッセ長崎のリバーサイドデッキで開催中の
「長崎文化横丁」で0次会

長崎の夜の帳が下りる様を眺めながら
ゆっくたりとリラックスタイム



JR長崎駅 西口直結
出島メッセ長崎 2階へ!

稲佐山側のリバーサイドデッキが会場。




8店舗が出店。

各店舗のメニュー
火が使えないみたいなので
料理が限られるようです。
お酒とつまみって感じで、0次会に最適。
17時〜19時はhappyアワー!
ハイボールと麦とホップが1杯100円


ミシュラン1つ星の藤緒さんプロデュース
ふじ太郎さんで買った
焼きシューマイのガーリックハニー
マスタードソース(400円)
ソースが美味しかった〜


長崎居酒屋 和さんで買った
鶏ハラミ炭火焼き(500円)
ビールに合うヤツ
ジューシーで香ばしい風味に酒がススム!

ふぐぶた酒場さんで購入
最強レモンサワー(550円)

梨泰院さんで購入
海鮮チヂミ(450円)

夜の帳が下りていく様を眺めつつ
ゆったりとリラックスタイム



暗くなると雰囲気が変わってきて
紅いランタンが薄暮に映える



行った日は湿度が高かったものの
オープンデッキで心地良く飲めました
出島メッセのリバーサイドデッキは
眺めが良いし利便性も良いし
このようなイベントが増えると嬉しいなあ



1次会は目の前の、かもめ市場!!


居酒屋系の店は盛況で賑わってました

お客さん多くて目当ての店は諦める事に
楽しい雰囲気が伝わってきて
良い感じに盛り上がってました

帰りがけに恐竜タクシー発見
