おぉぉぉ・・・・
大村市のお菓子問屋さん、フルカワさんに
自動販売機が登場したそうです!
長崎県央初の昆虫食の自販機
ご購入後、口にされた方がいらっしゃれば
ご感想をお聞きしたい、ふくちゃんです
あれれ〜〜

白木峰高原の菜の花が見頃を迎えてました!
思ったより花の進みが早い
今日も、おやつとコーヒーとワンコを連れて
白木峰高原へ


長田中学校から登る途中、桜の花が点在。
桜の木がある事に、今まで気が付かなかった


白木峰高原の入口手前にコスモス花宇宙館(無料)
こどもの城(無料ですが今は予約制?)があります。

ココの入口を通り過ぎ〜


50m先の第四駐車場に車を停めて、菜の花畑へ!
※休日は駐車場が有料になるかも。


白木峰高原は桜の木が多い事に今更気が付く!
結構、咲いてる〜


モニュメント付近の桜は見頃を迎えてます!



5分咲き位だと思いきや、見頃ではないですか




この感じでは、来週あたりがピークかしら?


桜と菜の花の競演
何度でも見たい風景
さて・・・
もう1つのお楽しみ、おやつタイム


マロンのオヤツは、長崎市のペットショップ
ドッキャイスタさんで買った、豚のこみみちゃん。



私のオヤツは〜
スイーツのネオクラシック クローバーさんで買った
ブランデーケーキ。
ナッツやドライフルーツがザックザック入っていて
滑らかシットリ食感のオトナの味。
美味しかった〜
朝はそんなに寒くなくなってきたし
次は白木峰高原de朝ごはんを決行
