今日は虎馬園の方向に用事があったので
少し遠回りして梅見物に行ってきました!
あらっ!


諫早市小船越町、農業大学付近に建設中の新しいバイパス道
着々と工事が進んでいるようですね!
トンネル入り口は出来ているようですが
どのくらい工事が進んでいるんでしょうね。


いや〜〜ん
国道34号線沿い、久山橋交差点にヴィヴィくんの看板ができてる〜
諫早市good gob
貝津交差点付近や、諫早駅付近にも
ヴィヴィくんの看板ができたらなあ〜〜

帰りがけ、競技場入り口で生ヴィヴィくん目撃!!
スタッフさんと一緒にPR活動をされてました


喜々津中学校近くのエブリワンさん
とうとうファミリーマートさんに変わりましたねぇ。
エブリワンさんの店内製造パンが好きだっただけに残念
本題に戻りまして〜
虎馬園さんへのアクセスをご案内!

長崎バイパス、古賀市布出口付近からも行けるのですが
分かりやすい肥前古賀駅方面から行きました。

国道34号線、肥前古賀駅入口交差点から右折。
肥前古賀駅方向へ。
ココから車で3分ほどです。


右折後200mほど進むと2差路が見えてきます。
分岐点に設置してある案内板通りに
右手の道を道なりに進みます。

造園業者が点在し、立派な樹木が立ち並んでいます。
道なりに進むと〜

左手に梅の木が見えてきます。
この周辺一帯が虎馬園。

山手を登りますので、歩きやすい靴がマストアイテム

約200種類の梅の木がある梅林を、無料で開放されています。
ありがとうございます!!


山の斜面に梅の木が林立しています。
花のピークが過ぎた木もあったし
見頃を過ぎたのか?
これから咲くのか?
駆け足で見物したので、良く分からず



梅の木で、香りがするものもあるんですねぇ。


この紅い花(???)キレイでした



菜の花も咲いてました
そろそろ菜種梅雨に入る時期ですねぇ

風景の色が、徐々に明るくカラフルになってきてますね
春が待ち遠しいなあ〜
