昨日の午後、佐賀県佐賀市あたり?
の上空から撮影

分かりにくいですが・・・
阿蘇山の噴火した煙っぽいグレーの雲?煙?
上空を漂っていました。
今の所は大きな被害が出ていないようですが・・・
昨夜はブログを書きながら寝てしまった
ふくちゃんです

久々のVファーレン公式戦

徳島遠征に行ってきました


長崎空港から〜

神戸空港に飛んで〜


神戸空港から高速バスに乗って2時間後
高速鳴門バス停に到着

高速鳴門バス停出口に設置してある案内板。
ココから歩けば40分かかるのねぇ。

試合会場のポカリスエットスタジアムに行く前にホテルへ!
高速鳴門バス停から歩いて3分
ビジネスホテル北洋さんにお世話になりました。

ホテルの目の前にセブンイレブン
斜め前にはスーパー、100均、本屋
少し先にドラッグストアがあり便利が良かったです。
スーパーでは、徳島の土産品も販売されてました。


部屋は清潔で、特に気になる所ナシ。
小さなピンチハンガー?(靴下とか干すやつ)
が置いてあったのは私的にポイント2倍
下の画像は部屋からの風景。
反対側からは、ポカリスエットスタジアムが見えました!

朝食無料サービス!
洋食と和食と選べました。

ホテルで自転車を借りて(無料)出発


ゆた〜っと自転車を漕いで、15分ほどでポカリスエットスタジアムに到着



イイ感じの賑わい


スタジアムグルメエリアをグルグル回って
どれを食べようか、悩んだ末・・・


徳島ラーメンの、ふく利さんに決定

煮玉子入りラーメンを頂きました

徳島 VS 長崎戦の前に
NAC神戸レオネッサ vs 日テレ・ベレーザ
なでしこリーグ戦が行われました

ベレーザさんがアウェイ席側だったので
長崎サポさんも観戦されてました。
ベレーザ声出しサポさんが10人ほど
少人数ながらも全力で応援されてました。
ウルトラ長崎側パレットのサポーターさんも
一緒にベレーザさんを応援
ウルトラ長崎代表さんは、ずっと立って応援されてました。
ベレーザさんは、次節対戦する東京ヴェルディさんのトコだし
応援する気になれんなあ〜
なんで考えてた私の器の小ささ・・・・
ウルトラ長崎さんパレットのサポーターさん
これぞ本物のサポーターの姿

そして懐の広さ、天晴です
結果、0-2でベレーザさんの勝利

いよいよ徳島 VS 長崎戦キックオフ!!

ハーフタイムに花火が上がりました!

結果、0-0のスコアレスドロー。
何度かチャンスはあったんですけどねぇ
特に後半は好機があったんですが〜
次節は梶川諒太クンの古巣、東京ヴェルディさんとの対戦
次はバシッとゴールを決めたトコを見せてぇ〜





私もこの試合を見に行ってました。
風強くて暑かったけど、どの試合も楽しかったですね(^^)
お疲れ様でしたー!