昨日の午後、佐賀県佐賀市あたり?
の上空から撮影




1-阿蘇DSC00481

分かりにくいですが・・・
阿蘇山の噴火した煙っぽいグレーの雲?煙?
上空を漂っていました。
今の所は大きな被害が出ていないようですが・・・

昨夜はブログを書きながら寝てしまった
ふくちゃんです







久々のVファーレン公式戦
徳島遠征に行ってきました






1-Vファーレン長崎DSC00129

2-Vファーレン長崎DSC00132

長崎空港から〜






3-神戸空港DSC00161

神戸空港に飛んで〜








4-鳴門DSC00167

5-鳴門DSC00178

神戸空港から高速バスに乗って2時間後
高速鳴門バス停に到着








6-鳴門DSC00180

高速鳴門バス停出口に設置してある案内板。
ココから歩けば40分かかるのねぇ。







7-ホテル北洋DSC00196

試合会場のポカリスエットスタジアムに行く前にホテルへ!

高速鳴門バス停から歩いて3分
ビジネスホテル北洋さんにお世話になりました。







8-ホテル北洋DSC00434

ホテルの目の前にセブンイレブン
斜め前にはスーパー、100均、本屋
少し先にドラッグストアがあり便利が良かったです。
スーパーでは、徳島の土産品も販売されてました。









9-ホテル北洋DSC00421

10-ホテル北洋DSC00426

部屋は清潔で、特に気になる所ナシ。
小さなピンチハンガー?(靴下とか干すやつ)
が置いてあったのは私的にポイント2倍

下の画像は部屋からの風景。
反対側からは、ポカリスエットスタジアムが見えました!






10-ホテル北洋DSC00431

朝食無料サービス!
洋食と和食と選べました。







11-ホテル北洋DSC00200

ホテルで自転車を借りて(無料)出発








13-Vファーレン長崎DSC00210

13-Vファーレン長崎DSC00272

ゆた〜っと自転車を漕いで、15分ほどでポカリスエットスタジアムに到着









14-Vファーレン長崎DSC00246

15-Vファーレン長崎DSC00215

イイ感じの賑わい








16-Vファーレン長崎DSC00233

17-Vファーレン長崎DSC00229

スタジアムグルメエリアをグルグル回って
どれを食べようか、悩んだ末・・・







BlogPaint

19-徳島ラーメンDSC00242

徳島ラーメンの、ふく利さんに決定

煮玉子入りラーメンを頂きました







20-なでしこDSC00285

徳島 VS 長崎戦の前に
NAC神戸レオネッサ vs 日テレ・ベレーザ 
なでしこリーグ戦が行われました

ベレーザさんがアウェイ席側だったので
長崎サポさんも観戦されてました。

ベレーザ声出しサポさんが10人ほど
少人数ながらも全力で応援されてました。

ウルトラ長崎側パレットのサポーターさんも
一緒にベレーザさんを応援
ウルトラ長崎代表さんは、ずっと立って応援されてました。

ベレーザさんは、次節対戦する東京ヴェルディさんのトコだし
応援する気になれんなあ〜
なんで考えてた私の器の小ささ・・・・

ウルトラ長崎さんパレットのサポーターさん
これぞ本物のサポーターの姿
そして懐の広さ、天晴です

結果、0-2でベレーザさんの勝利







22-Vファーレン長崎DSC00347

いよいよ徳島 VS 長崎戦キックオフ!!







24-Vファーレン長崎DSC00396

ハーフタイムに花火が上がりました!







25-Vファーレン長崎DSC00411

結果、0-0のスコアレスドロー。

何度かチャンスはあったんですけどねぇ
特に後半は好機があったんですが〜

次節は梶川諒太クンの古巣、東京ヴェルディさんとの対戦
次はバシッとゴールを決めたトコを見せてぇ〜