あらまあ〜




1-諫早DSC01681

2-諫早DSC01679

諌早小学校近くの道端には、先週頃から彼岸花が
咲いてきてますねぇ!!

8月に入ってからは雨続きで、梅雨のような天気ですねぇ





今日の諫早カフェレポは、福田町の上門口(かんもんぐち)さんです

以前は栄町アーケード近く、島鉄の上門口踏切横で
営業をされてました。
上門口さんの隣に銭湯がありましたねぇ。
福田町に移転されて、10年位かしら・・・?






3-上門口DSC09674

十八銀行 東諫早支店さん前から、のんのこ温泉センター方向へ







4-上門口DSC09676

5-上門口DSC09677

6-上門口DSC09678

十八銀行さん前の交差点から車で登って3分位
入口の看板が目印








7-上門口DSC09679

8-上門口DSC09681

入って少し進んで右手に駐車場有り。







8-上門口DSC09700

9-上門口DSC09697

カウンター席とテーブル席が3つ

店内はコンパクトですが、静かでゆったり寛げる雰囲気。
本を読みながら、昼下がりのカフェタイムも良い感じ。








9-上門口DSC09685

窓際の席からは諫早市街が見渡せます。
夜の風景もキレイでしょうね








10-上門口DSC09698

コーヒー、ジュースの喫茶メニューの他に
軽食メニューも有りました。







10-上門口DSC09692

ふく夫は、ウインナーコーヒーをお願いしました。

おお!
シナモンスティックが付いてる〜








11-上門口DSC09690

私はケーキセット(750円)をお願いしました。

殻つきピーナツが付いてきました!
コーヒーに生クリームも付いてきました!
生クリームが溶けないような容器を使って配慮されてます。

珈琲屋とうたっていらっしゃる通り
期待を裏切らないコクがあって後味の良い美味しさでした。

静かな環境で、日常からちょっと離れたい時にも良いかも。




長崎県諫早市福田町3371-12
0957-21-2219

10時30分〜20時

店休日 毎週水曜日と第2、4日曜日