あらまあ〜


諌早小学校近くの道端には、先週頃から彼岸花が
咲いてきてますねぇ!!
8月に入ってからは雨続きで、梅雨のような天気ですねぇ
今日の諫早カフェレポは、福田町の上門口(かんもんぐち)さんです
以前は栄町アーケード近く、島鉄の上門口踏切横で
営業をされてました。
上門口さんの隣に銭湯がありましたねぇ。
福田町に移転されて、10年位かしら・・・?

十八銀行 東諫早支店さん前から、のんのこ温泉センター方向へ



十八銀行さん前の交差点から車で登って3分位
入口の看板が目印


入って少し進んで右手に駐車場有り。


カウンター席とテーブル席が3つ
店内はコンパクトですが、静かでゆったり寛げる雰囲気。
本を読みながら、昼下がりのカフェタイムも良い感じ。

窓際の席からは諫早市街が見渡せます。
夜の風景もキレイでしょうね

コーヒー、ジュースの喫茶メニューの他に
軽食メニューも有りました。

ふく夫は、ウインナーコーヒーをお願いしました。
おお!
シナモンスティックが付いてる〜

私はケーキセット(750円)をお願いしました。
殻つきピーナツが付いてきました!
コーヒーに生クリームも付いてきました!
生クリームが溶けないような容器を使って配慮されてます。
珈琲屋とうたっていらっしゃる通り
期待を裏切らないコクがあって後味の良い美味しさでした。
静かな環境で、日常からちょっと離れたい時にも良いかも。
長崎県諫早市福田町3371-12
0957-21-2219
10時30分〜20時
店休日 毎週水曜日と第2、4日曜日


諌早小学校近くの道端には、先週頃から彼岸花が
咲いてきてますねぇ!!
8月に入ってからは雨続きで、梅雨のような天気ですねぇ
今日の諫早カフェレポは、福田町の上門口(かんもんぐち)さんです

以前は栄町アーケード近く、島鉄の上門口踏切横で
営業をされてました。
上門口さんの隣に銭湯がありましたねぇ。
福田町に移転されて、10年位かしら・・・?

十八銀行 東諫早支店さん前から、のんのこ温泉センター方向へ



十八銀行さん前の交差点から車で登って3分位
入口の看板が目印


入って少し進んで右手に駐車場有り。


カウンター席とテーブル席が3つ
店内はコンパクトですが、静かでゆったり寛げる雰囲気。
本を読みながら、昼下がりのカフェタイムも良い感じ。

窓際の席からは諫早市街が見渡せます。
夜の風景もキレイでしょうね


コーヒー、ジュースの喫茶メニューの他に
軽食メニューも有りました。

ふく夫は、ウインナーコーヒーをお願いしました。
おお!
シナモンスティックが付いてる〜


私はケーキセット(750円)をお願いしました。
殻つきピーナツが付いてきました!
コーヒーに生クリームも付いてきました!
生クリームが溶けないような容器を使って配慮されてます。
珈琲屋とうたっていらっしゃる通り
期待を裏切らないコクがあって後味の良い美味しさでした。
静かな環境で、日常からちょっと離れたい時にも良いかも。
長崎県諫早市福田町3371-12
0957-21-2219
10時30分〜20時
店休日 毎週水曜日と第2、4日曜日

こういう食べログ?って見つけても、現在は更新されてなかったりして残念な気持ちになることがあったのですが、今回たまたま見つけれて良かったです😊
来年から諫早市民になる予定です🎵
これからも更新よろしくお願いします。