あらあら!

アクロス久山入口のラーメン屋さん
「はまよし」さんから「まるよし」さんに変わってたんですね
元々まるよしラーメンさんでしたっけ
入院中、ふく夫に何も言わず買った、くまモンのキーリングを
毎日のように言われている、ふくちゃんです
いつまで言われ続けるとやろか・・・
この前の日曜日にですね〜
久々にVファーレンの応援に行ってきました
いつ振り?って位、久々の観戦



OHHH
巨大なタペストリー!
イイ感じイイ感じ

この前の日曜日はアビスパ福岡との対戦。

一瞬たりとも目が離せない白熱した試合展開!
引き分けでしたが、見ごたえのあるゲームでした!


ヴィヴィくん、久しぶり〜
明日、諫早図書館にヴィヴィくんがやって来ます
今日のグルメレポは、Vファーレン長崎ホームゲームの
スタジアムグルメ実食レポです
Vファーレンのホームゲーム会場の長崎県陸上競技場の周辺では
競技場を囲むようにして、飲食ブースが並んでいます。
焼きそば、ちゃんぽん、たこ焼き、焼肉、クレープなどなど
概ね出店数は20店舗位(かな?)
飲食ブースの他にも色んなイベントが企画されていて
スタジアム周辺はお祭りみたいな雰囲気です。
試合開始2時間前に会場に行っても、食べたり見たりして
退屈する事がないんですよねぇ。
それではスタグル実食レポ、最初は〜

雲仙温泉の旅館 雲仙 福田屋さん

ハイカラハヤシライス 500円
本当は温泉卵がトッピングされるのですが
売り切れだったので、卵ナシ。
コクがあってマイルド〜
プロが作るハヤシライスの味
美味しかったです
雲仙に行かなくても諫早でワンコインで食べられるのは嬉しい

次はリンガーハット、浜勝さん。
ちゃんぽん、カツサンドの他に、ミルクセーキも販売されてます。

ミルクセーキ 200円
正統派の長崎のミルクセーキ!
結構ボリュームもあるし、スッキリした甘さで飽きのこない味。

岩崎本舗さんの角煮まんじゅう!


「チーズ角煮まん」なるモノが売られていたので
買ってみました
1個 410円
チーズの味と豚の角煮が口の中でそれぞれ主張してくるっ
味が融合する訳ではなく、チーズと角煮の味が交互に味覚を刺激する感じ。
でも決して味の相性が悪い訳ではなく
これはこれでアリな味でした!
9月19日までは夕方からの試合開始です。
ぷらっと競技場に遊びに来てイベントを楽しむのも良し!
後半30分以降は無料で入場できるので
終盤を応援するのも良し!

アクロス久山入口のラーメン屋さん
「はまよし」さんから「まるよし」さんに変わってたんですね

元々まるよしラーメンさんでしたっけ

入院中、ふく夫に何も言わず買った、くまモンのキーリングを
毎日のように言われている、ふくちゃんです
いつまで言われ続けるとやろか・・・
この前の日曜日にですね〜
久々にVファーレンの応援に行ってきました

いつ振り?って位、久々の観戦




OHHH

巨大なタペストリー!
イイ感じイイ感じ


この前の日曜日はアビスパ福岡との対戦。

一瞬たりとも目が離せない白熱した試合展開!
引き分けでしたが、見ごたえのあるゲームでした!


ヴィヴィくん、久しぶり〜

明日、諫早図書館にヴィヴィくんがやって来ます

今日のグルメレポは、Vファーレン長崎ホームゲームの
スタジアムグルメ実食レポです
Vファーレンのホームゲーム会場の長崎県陸上競技場の周辺では
競技場を囲むようにして、飲食ブースが並んでいます。
焼きそば、ちゃんぽん、たこ焼き、焼肉、クレープなどなど
概ね出店数は20店舗位(かな?)
飲食ブースの他にも色んなイベントが企画されていて
スタジアム周辺はお祭りみたいな雰囲気です。
試合開始2時間前に会場に行っても、食べたり見たりして
退屈する事がないんですよねぇ。
それではスタグル実食レポ、最初は〜

雲仙温泉の旅館 雲仙 福田屋さん

ハイカラハヤシライス 500円
本当は温泉卵がトッピングされるのですが
売り切れだったので、卵ナシ。
コクがあってマイルド〜
プロが作るハヤシライスの味

美味しかったです

雲仙に行かなくても諫早でワンコインで食べられるのは嬉しい


次はリンガーハット、浜勝さん。
ちゃんぽん、カツサンドの他に、ミルクセーキも販売されてます。

ミルクセーキ 200円
正統派の長崎のミルクセーキ!
結構ボリュームもあるし、スッキリした甘さで飽きのこない味。

岩崎本舗さんの角煮まんじゅう!


「チーズ角煮まん」なるモノが売られていたので
買ってみました

1個 410円
チーズの味と豚の角煮が口の中でそれぞれ主張してくるっ

味が融合する訳ではなく、チーズと角煮の味が交互に味覚を刺激する感じ。
でも決して味の相性が悪い訳ではなく
これはこれでアリな味でした!
9月19日までは夕方からの試合開始です。
ぷらっと競技場に遊びに来てイベントを楽しむのも良し!
後半30分以降は無料で入場できるので
終盤を応援するのも良し!







以前、オッコベーグルでお世話になりました福岡在住ぽじたんです。
私の諫早行きの目的は実はヴィファーレン長崎戦でして、同じ会場におりました^ ^
長崎さんは昨年からホント良いチームになってますね。高木監督はすごいと思います。