年度末に加え、消費税5%が今日までという事もあり
ガソリンスタンド、ドラッグストア、公共交通機関などなど
混雑した1日でしたねぇ。


長崎ランチパスポートは有効期限が今日までで
ちょっと寂しいふくちゃんです



長崎ランチパスポートレポ
最後のご紹介は、パスタのお店フェローズさんです!




フェローズさんは、幸町の某テナントビルの
「そこに入居すれば、繁盛する!」
と噂されていた所で数年営業された後
現在地に移転されたと記憶しています。


ふく夫との初デートの場所が、フェローズさんなので
思い出深いお店なんですよねぇ






1-DSC08641

国道251号線、杉谷おこしさん横のから入り〜







2-DSC08642

細道を100mほど進むと







3-DSC08643

左手の看板が入口







4-DSC08645

入口を下ると、橘湾と白亜の教会のようなお店が姿を現します。

店舗前に駐車場有り。









5-DSC08647

明るく開放的な店内は、以前と変わってません!








6-DSC08649

7-DSC08655

テラス席もあります。

テラス席の先は、橘湾の大海原が広がってます!



オーダーは、ランチパスポート利用で
「週替わりランチ」 500円

通常メニューはフェローズさんのHPをご覧ください。

パスタがメインですが、ピザやリゾット、コース料理も用意されています。




8-DSC08651

最初にサラダとパンが運ばれ
程なく出来立てのパスタが運ばれてきました!

サラダとパンは、標準的なボリューム
パスタは、豚肉ときのこのナントカパスタ(?)


焼肉に近い味
パスタに絡んだ、肉の旨味がたっぷり詰まったスープが美味しい〜
初めて食べたパスタの味わい
スープパスタ系は、味が薄いような物足りない感があって敬遠していましたが
この美味しさはアリ
ボリューム的にも丁度良いカンジ







10-DSC08654

食後のデザートとドリンク付き。

一口ティラミスが濃厚かつ深い味わいで美味しかったです。





長崎ランチパスポートは今日で終了ですが
第2弾を前向けに検討されているようです。
要望の声が大きければ大きい程、第2弾実現の可能性が高まるかも





諌早市松里町1583
0957-28-2498

11:30〜21:30

店休日はフェローズさんHPでご確認を!








大きな地図で見る