掃除機が壊れてしまい、どれを買おうか迷い中なう!
ふくちゃんです



先週末、南島原市北有馬町まで行く事になり
島原半島を半周ドライブしてきました





1-DSC03706

2-DSC03708

愛野展望台近くのじゃがいも畑の中でスクスクと成長中のひまわり。
もう少しで花が咲きそう!!






3-DSC03710

千々石町、国道251号線沿いのラーメン屋さん「げんこつ家」さん。
休業されたのかと思いきや、営業中でした






4-DSC03714

小浜高校入口近く、パンのBOOGIEX(ブーギー)さんが・・・
6月末で閉店されてました
諫早で営業されていた頃から利用していただけに残念・・・






5-DSC03720

小浜温泉街を通り、雲仙諏訪の池経由で北有馬→島原へ







6-DSC03740

梅雨明け前日、山の頂は厚い雲に覆われてました。








7-DSC03744

8-DSC03747

9-DSC03751

島原まゆやまロードからの風景。
火砕流の爪痕が残る山肌に、徐々に自然が戻りつつあります。
以前来た時よりも、緑が増えているように見えました。







11-DSC03756

平成新山ネイチャーセンター(無料)に立ち寄り。
島原の自然について見て勉強!!
島原の湧水スポットや観光スポットなどを紹介したパネルもありました。







13-DSC03775

遊歩道を通り、展望台へ!
雲に覆われた頂上付近は、点線位な感じ






13-DSC03728

途中でセブンーイレブンさんに寄り
セプンプレミアムの「金の緑茶」を初買い
ん〜
私は伊右衛門の贅沢冷茶が好きだなあ。