午後の昼下がり、眠気MAX
ふくちゃんです!!
眠くて頭が寝てますが、今日は夕方から出動予定なので
今のうちにブログを書かないとっ


さて・・・
先日お伝えした、長崎市野母崎町の大ウナギと樺島灯台へ
行った時のランチレポです


野母崎町樺島、大ウナギ井戸前に位置するレストランだいまんさん。

脇岬海水浴場で「レストラン ザザビー」さんが6月に移転
店名も一新し「レストラン だいまん(→大鰻)」さんへ!






da-1DSCF6033

















da-1DSCF6037

















大ウナギ井戸を目指して行きます!!





da-1DSCF6038
















お店までは車で行けないので、手前で車を停めて歩いて移動です。





da-2DSCF6040

















da-3DSCF6041

















猫ちゃんが私達をナビゲートするかのように
お店に向かって歩いていきます





da-6DSCF6079

















da-4DSCF6044


















駐車場から歩いて2,3分で到着。
大ウナギ井戸の目の前です!!





da-8DSCF6050

















da-7DSCF6052

















店内は天井が高く山小屋風のナチュラルな雰囲気。

テーブル席5+座敷2






da-9DSCF6054

























da-10DSCF6060

















メニューです。
以前とほぼ変わりないような





da-11DSCF6066
















da-12DSCF6071

















オーダーしたのは「シンプルトルコライス」850円 スープ付。

トンカツは比較的厚めのカツ
ピラフは炒めご飯系ではなく、本格的な作り方のピラフの味!!
スパゲティがボリュームが有るのでお腹一杯になります
全体的にみると、ピラフの味が大人目でしたが
私的には口に合う味でした





大きな地図で見る



長崎市野母崎樺島町1127−1

11時30分〜21時
095-893−0224