今日は幾つかの用事を済ませる為、長崎市内へ行ってきました!!
夢彩都さんへ行き、その足で出島ワーフへ
(Mさん、ありがとうございました!くまモングッズ、買いました
)

昨日からボンヤリした空ですね〜
稲佐山、女神大橋が遠くに感じます。

出島ワーフでは、週末の「みなと祭り」に向けて
着々と準備を進めていらっしゃいました。
蒸し暑い中、お疲れ様です



帰りは長与経由で、大草駅付近から大村市街地と空港を撮ったのですが
映ってないですねぇ

肉眼ではボンヤリ見えたんですよ〜
今日のレポは総合運動公園駐車場内に位置する
定食屋さん「かつれつ食堂」さん



国道57号線沿い、総合運動公園内の陸上競技場前。
セルフのガソリンスタンドの道向かい。
新しい競技場の建設が着々と進んでいるようですね


以前も定食屋さんだった所。
かつれつ食堂さんは2月頃にオープンだったような・・・


中央にカウンター席、窓際の両側がテーブル席に最奥席が座敷席。

入り口に設置してある食券を購入するスタイル。
定食は590円〜990円
ごはんがお替り自由なので、食べ盛りの学生さんも安心


お漬物もセルフで自由に頂けました!

ふく夫オーダー メンチカツ定食 690円
味が薄い・・・
とつぶやいていました

薄いって事は、ガチでお店の手作りって事ですね!!



私が注文したのは「ロースカツ定食」590円
カツのタレが2種類、常備されていました。
お値段から見るとコスパが良いっ

カツのボリュームが有り、その上ご飯のお替りができるし
ガッツリ系男子のお腹もきっと満足できるかと。
店名からして、カツがウリかな〜と思って注文しましたが
正解だったみたい

諫早市宇都町27-2
0957-47-8339
11:00〜22:00
大きな地図で見る



桜の木)の写真も入ってて、ビックリでした
)












いつも楽しくブログ読んでます。
私もくまモン大好きなんです♪
グッズどこに売ってあったのか、教えていただけたら嬉しいです!!