思い出したっ
昨日、ラジオを聴いていたら某ケン○キさんの食べ放題があるとの
聞きづてならない情報をキャッチ
公式HPでチェックしたところ、7月4日13時〜16時
小学生以上、1,200円 45分間の食べ放題みたい・・・。
最初にオリジナルチキン3ピース、ポテトS、ソフトドリンクM
をクリアした後、食べ放題なんだそう。
う〜ん〜
元がとれるか微妙だなあ
詳しくは公式HPをご覧下さい。



今日のレポは、森山スポーツ交流館前に新たにオープンした
「ガーデンレストラン慶師野」さんのランチレポです

正確に言うと、ただいまプレオープン中で
グランドオープンは29日(金)




ke-1DSCF4414

















ke-3DSCF4487
















諫早市中心部から行くと〜
国道57号線から県道124号線、唐比・愛野方面へ入り
800m程先から右折すぐ。
店舗前に駐車場有り。

以前、バイキングレストランだった所です。



ke-4DSCF4467
















最奥の広々としたスペースのテーブル席。





ke-5DSCF4443

















入って右手のテーブル席

座敷席もありました。
バリアフリー仕様なのでお体が不自由な方も安心して利用できます。




ke-6DSCF4471
















ke-7DSCF4457

















店名の通り、窓の外には手入れが行き届いた庭園が広がっています。





ke-8DSCF4434


















ke-9DSCF4437

















ke-10DSCF4435


















メニューの一部
11時〜14時までがランチタイム
14時〜18時までがカフェタイム

14時以降は軽食がメインになるので、食事メニューが限られてきます。

グランドオープン以後にメニューが変更になる可能性があるようです。

プレオープン期間中は、スムージーが350円→150円

日替わり定食他、全4種がワンコインの500円※月〜金曜日の平日限定
土日祝日は平日ランチの代わりに休日ランチ700円〜が用意されています。
和食メニューが多いです。
諫早の郷土料理もメニューに並んでいて
ぬっぺや有喜のすり身、飯盛のコロッケが頂けるのは嬉しい





ke-11DSCF4455
















本日の魚ランチ 500円をオーダー。

メインの焼き魚、小鉢3種、漬物、魚の切り身入り味噌汁、ごはんのセット。
量的には、腹9分目程の体に優しいボリューム。
地元の食材を使用されているとの事で安心して頂けます
素材の良さを損なわない味付けで一気に食べちゃいました




ke-12DSCF4474

















一息したかったので、ドリンク&デザートセット付き(+150円)でブレイクタイム!


庭園を眺めながら、ゆったりとした気分で食事を楽しめました
しっとりとした和の雰囲気の中、500円でランチが頂けるのは
トータルパフォーマンスが良いですね
今度は昼下がりにアフタヌーンティーセットを食べたいなあ〜

ご法事や宴会、弁当仕出しもOK!!

基本的には18時で閉店ですが、4名以上であれば18時以降の利用OKだそうです。
(「予約時にスタッフが拒否したら、所長が良いって言ったって言っていいから」
と最高責任者の所長さんが仰ってました!)
18時以降の利用は予算に応じて下さるそうですので
(所長さんのお話では1,000円〜みたいでした)
色んなシーンで利用できる使い勝手の良いお店。

ガーデンレストラン 慶師野さんのHP


諫早市森山町下井牟田1325-1

0957-35-2720

11時〜18時

店休日 火曜日





大きな地図で見る