桜が咲き始め、花見に行きたくて待ちきれないふくちゃんです

鷲崎町交差点近くに建設中の靴のABCマートさん
4月13日にオープン予定の模様
ふく夫の休日靴を買いに行かなくちゃ



1日(日曜)は小浜町で毎年恒例の全九州花火師競技大会がありますね!!
小浜町と言えば小浜ちゃんぽん
国道251号線沿いにある大衆割烹 龍さんでお昼ご飯を食べに行きました。





ryu-1DSCF1790
















ryu-2DSCF1792
















諫早から行くと国道251号線、小浜警察署から加津佐方面へ約500m程先の左手。

去年(?)お店が火事になったようで建て替えられて
綺麗になりました

駐車場はお店前と道向かいに有り。



ryu-3DSCF1793
















個室の座敷席が5室位?とテーブル席がありました。





ryu-4DSCF1794

















ryu-5DSCF1805


















国道側の完全個室に案内されました。
国道の向こう側には穏やかな橘湾
その奥には愛野、森山辺り?
最奥には多良岳が見えます。




ryu-8DSCF1796

















ryu-9DSCF1795


















ryu-10DSCF1798

















メニューの一部
カレーから寿司、酒の肴まで比較的幅広いメニュー。




ryu-11DSCF1810
















ryu-12DSCF1812

















私が注文したのは「ちゃんぽんいなりセット」700円
小ちゃんぽん+いなり4個のセット。

スープは食堂系のあっさり・スッキリ出汁。
魚介類の旨味がスープに溶け込んでいます。
具材は結構なボリューム!
万人に受け入れられる味。





ryu-12DSCF1819

















ふく夫が注文したのは「龍定食」900円
魚フライ+小鉢2品+茶碗蒸し+味噌汁+ご飯

魚のフライが美味しかったみたいで
「魚のフライはこぎゃんなからんと!」
と言いながら口にしておりました
久々のヒットだったみたい。


休日は車が沢山停まっているので、予約が確実かもです。


雲仙市小浜町北木指725
0957-74-4861

11時〜22時





大きな地図で見る