桜が咲き始め、花見に行きたくて待ちきれないふくちゃんです

鷲崎町交差点近くに建設中の靴のABCマートさん
4月13日にオープン予定の模様

ふく夫の休日靴を買いに行かなくちゃ

1日(日曜)は小浜町で毎年恒例の全九州花火師競技大会がありますね!!
小浜町と言えば小浜ちゃんぽん

国道251号線沿いにある大衆割烹 龍さんでお昼ご飯を食べに行きました。


諫早から行くと国道251号線、小浜警察署から加津佐方面へ約500m程先の左手。
去年(?)お店が火事になったようで建て替えられて
綺麗になりました

駐車場はお店前と道向かいに有り。

個室の座敷席が5室位?とテーブル席がありました。


国道側の完全個室に案内されました。
国道の向こう側には穏やかな橘湾
その奥には愛野、森山辺り?
最奥には多良岳が見えます。



メニューの一部
カレーから寿司、酒の肴まで比較的幅広いメニュー。


私が注文したのは「ちゃんぽんいなりセット」700円
小ちゃんぽん+いなり4個のセット。
スープは食堂系のあっさり・スッキリ出汁。
魚介類の旨味がスープに溶け込んでいます。
具材は結構なボリューム!
万人に受け入れられる味。

ふく夫が注文したのは「龍定食」900円
魚フライ+小鉢2品+茶碗蒸し+味噌汁+ご飯
魚のフライが美味しかったみたいで
「魚のフライはこぎゃんなからんと!」
と言いながら口にしておりました

久々のヒットだったみたい。
休日は車が沢山停まっているので、予約が確実かもです。
雲仙市小浜町北木指725
0957-74-4861
11時〜22時
大きな地図で見る






うお小浜で花火ですかいいですね。春花火
行かれる予定は、ありますか?
久々に東京で買い出しに行ってきました。
でも風がかなり強くて電車の遅れや運休になったりしました。
金と足でくたくたです。
やっととのおもいでこっちでも桜開花しました。
開花したとたん暖かくなってきました。
汗も出てきました。