15日に浜の町アーケードをぶらついて
特に用もなく浜屋に行ったら「秋の県産品まつり」初日でした
ラッキー

今回は15日〜23日(水)の8日間
長崎県内から美味しい物が終結!!
どうしても目が行ってしまうのがスイーツ

佐世保のぽると総本舗さん。「ぽると」好きです

小浜の「オカモト・シェダムール」さんのロールケーキ
甘いものはあまり食べないふく夫が栗がトッピングされている
ロールケーキに喰らいつきました

大きくて美味しそうでした〜
愛野町の「ケーキハウス ホンダ」さん
以前、koyoppiさんのブログで「チーズぷりん」を紹介されていていたのを拝見し
絶対食べる!と決意していたので即買い!!
南串山町の「パティスリーオオムラ」さん
米粉ロールケーキや南串山町特産のじゃがいもを使ったスイーツ
千々石町の「沖田菓子舗」さんのとら巻き
国見町の「百花亭」さんのお饅頭
「一口餃子」「ジャンボ餃子」
どちらも佐世保のお店の出店のようでした。
五島の「鬼鯖寿司」
お土産に買って帰りたい所ですが、今回は断念。
小浜町の「パインテールファーム」さんの手作りチーズ
クリームチーズを食べた事がありますが
そのまま食べると味気なかったけど、パンに塗ってたべたら一変

すごく濃厚で美味しい〜

大村市の土井ハムさん
東彼杵町の長崎緑茶販売さんの「そのぎ茶まんじゅう」
長崎市の仕出し弁当「山ぐち」さんブース
どっかで見たサインね〜!
とガン見したら、福山雅治殿のサイン

稲佐山ライブのケータリングが
山ぐちさんのお弁当だったみたいです
ちなみに「しっぽく弁当」は1,050円でした
21日は50名限り、雲仙茶スイーツの
試食ができるみたいですよ!!
佐世保の「蜂の家」さんのジャンボシューと
島原の「寒ざらし」の販売を知らず、スルーしてしまいました

うぅぅぅ・・・
他にも沢山の美味しい県産品が並んでいました!
詳しくは浜屋さんのHPでどうぞ
http://www.nagasaki-hamaya.com/index.html




毎日覗いてますよ〜PCからか、携帯はヒマだといつもいじってますo(^o^)o
長崎市内のお店や地名はあんまりわからないのですが、今度長崎に行く時は絶対ここを参考にしたくって・・でも行ってみたいお店が多すぎて・・ですね。
県産品ですか〜いいですね!食べ物では餃子が1・2番に大好きな私は無性に食べたくなりました。
ぽるとやジャンボシューも大好き!
でもなかなか自分では買いません。お土産にもらったらすごく嬉しい品です!
誰かくれないかなぁ〜