15日に浜の町アーケードをぶらついて
特に用もなく浜屋に行ったら「秋の県産品まつり」初日でした
ラッキー



ke-1DSCF4314
今回は15日〜23日(水)の8日間

長崎県内から美味しい物が終結!!








ke-2DSCF4285ke-3DSCF4296









どうしても目が行ってしまうのがスイーツ
佐世保のぽると総本舗さん。「ぽると」好きです

小浜の「オカモト・シェダムール」さんのロールケーキ
甘いものはあまり食べないふく夫が栗がトッピングされている
ロールケーキに喰らいつきました
大きくて美味しそうでした〜




ke-5DSCF4288ke-6DSCF4289









愛野町の「ケーキハウス ホンダ」さん
以前、koyoppiさんのブログで「チーズぷりん」を紹介されていていたのを拝見し
絶対食べる!と決意していたので即買い!!

南串山町の「パティスリーオオムラ」さん
米粉ロールケーキや南串山町特産のじゃがいもを使ったスイーツ




ke-8DSCF4294ke-9DSCF4299









千々石町の「沖田菓子舗」さんのとら巻き

国見町の「百花亭」さんのお饅頭






ke-7DSCF4293ke-11DSCF4305









「一口餃子」「ジャンボ餃子」
どちらも佐世保のお店の出店のようでした。




ke-4DSCF4287ke-10DSCF4301









五島の「鬼鯖寿司」
お土産に買って帰りたい所ですが、今回は断念。

小浜町の「パインテールファーム」さんの手作りチーズ
クリームチーズを食べた事がありますが
そのまま食べると味気なかったけど、パンに塗ってたべたら一変
すごく濃厚で美味しい〜




ke-12DSCF4306ke-13DSCF4307









大村市の土井ハムさん

東彼杵町の長崎緑茶販売さんの「そのぎ茶まんじゅう」





ke-16DSCF4304
長崎市の仕出し弁当「山ぐち」さんブース

どっかで見たサインね〜!
とガン見したら、福山雅治殿のサイン
稲佐山ライブのケータリングが
山ぐちさんのお弁当だったみたいです

ちなみに「しっぽく弁当」は1,050円でした





ke-15DSCF4312
21日は50名限り、雲仙茶スイーツの
試食ができるみたいですよ!!










佐世保の「蜂の家」さんのジャンボシューと
島原の「寒ざらし」の販売を知らず、スルーしてしまいました
うぅぅぅ・・・

他にも沢山の美味しい県産品が並んでいました!
詳しくは浜屋さんのHPでどうぞ

http://www.nagasaki-hamaya.com/index.html