今日は9月15日・・・・
ン十数回目の誕生日でございます

大病することなく今日まで生きている事ができて嬉しいやら
1つ歳がカウントされて侘しいやら〜
複雑な年頃です

良く聴くラジオ番組の1つ
毎週日曜日午後2時からFMで放送されている
山下達郎さんの「サンデー ソングブック」
の番組最後に、お誕生日おめでとうコーナーがあるんですね。
この前の放送で私の名前が読まれたんですよ

ふく夫が投稿してくれたのです!
まさか達郎さんの口から私の名前が出るなんて

ちょっと早いサプライズ、かなり嬉しかったです

ふく夫、達郎さんありがとう

この前の日曜日、今シーズン初のアジゴ釣りに行ってきました

千々石のカステラセンター付近からの風景
風もさほど無く、穏やかな橘湾
加津佐町に入ると、海の向こうには天草が見えてきます。
私の好きな風景の1つです。
海に囲まれた島原半島は絶好のドライブコース

オレンジ色の夕日がスゴく綺麗でした

釣り場に到着!!
岸壁には野良ネコ親子が!
釣り場は、南串山町の加津佐町寄りのナントカ半島の岸壁です。
アジゴ釣りの餌はアミなので、女性でも抵抗なく扱えるし
釣れる時はポンポン釣れるのがポイント!
夫婦やカップルで釣りを楽しんでいる人が少なくないです。
時期的にまだ魚が小さいですが、コンスタントに釣れました。
約3時間でクーラーボックス半分位釣れました!!
思ったより釣れて大満足

またシルバーウィークに行く予定です











。

ってすご
と

の名前から
っと走って行き、



ふくちゃんさん、こんにちは!
お誕生日おめでとうございます
旦那さまのサプライズが素敵
しかもちゃんと紹介されたなんてすごいです!!
私も段々とビミョーな年齢になってきましたが、
それでもお祝いしてもらえると
やっぱり嬉しいですよね
釣り、いいですね。
潮風の中のんびりとした時間が流れるのが好きです。
でもここ数年は行く機会がなくって…
数が多いとさばくのが大変ですが
南蛮漬けが美味しいんですよね〜
久しぶりに食べたくなりました!
シルバーウィークも釣り日和になるといいですね。
ダックスちゃん達も一緒に行かれるんですか?
我が家の2匹は“休日”が分かるらしく、
朝からついてまわり「
猛烈アピールしてきます
たとえ降りられなくてもドライブ大好き
2003.4 生まれのブラックタンと
2006.10 生まれのクり〜ムの母娘です。
こちらこそどうぞお友達になってください。
では、午後からもHappyなお誕生日を