今日は9月15日・・・・
ン十数回目の誕生日でございます
大病することなく今日まで生きている事ができて嬉しいやら
1つ歳がカウントされて侘しいやら〜
複雑な年頃です

良く聴くラジオ番組の1つ
毎週日曜日午後2時からFMで放送されている
山下達郎さんの「サンデー ソングブック」
の番組最後に、お誕生日おめでとうコーナーがあるんですね。
この前の放送で私の名前が読まれたんですよ
ふく夫が投稿してくれたのです!
まさか達郎さんの口から私の名前が出るなんて
ちょっと早いサプライズ、かなり嬉しかったです

ふく夫、達郎さんありがとう


この前の日曜日、今シーズン初のアジゴ釣りに行ってきました





sa-1DSCF4261
千々石のカステラセンター付近からの風景
風もさほど無く、穏やかな橘湾










sa-2DSCF4268sa-3DSCF4275









加津佐町に入ると、海の向こうには天草が見えてきます。
私の好きな風景の1つです。
海に囲まれた島原半島は絶好のドライブコース

オレンジ色の夕日がスゴく綺麗でした




sa-4DSCF4278
釣り場に到着!!
岸壁には野良ネコ親子が!










sa-5DSCF4280sa-6DSCF4281









釣り場は、南串山町の加津佐町寄りのナントカ半島の岸壁です。
アジゴ釣りの餌はアミなので、女性でも抵抗なく扱えるし
釣れる時はポンポン釣れるのがポイント!
夫婦やカップルで釣りを楽しんでいる人が少なくないです。

時期的にまだ魚が小さいですが、コンスタントに釣れました。
約3時間でクーラーボックス半分位釣れました!!
思ったより釣れて大満足

またシルバーウィークに行く予定です