カステラアイスなるものが市販されていると聞いた事があるものの
見た事も食べた事もなかったので、いつかは食べてみたいなあ〜と
思ってたら、長崎市中町商店街のニューヨーク堂さんで買えるんですね!!



nyu-1DSCF2983nyu-2DSCF2984









日曜日に行きましたが、周りは店休日でシャッターが閉まってるお店が多い!!





nyu-4DSCF2990nyu-3DSCF2986









親しみの持てる店内。
店頭には、アイスクリームの詰め合わせの見本が飾られていました。




nyu-6DSCF2988nyu-5DSCF2989









入って左手にはアイス、右手にはケーキが並んでいました。
夕方に行ったのでケーキが品薄でした。




nyu-7DSCF2992
ジャーン
カステラアイス 250円

ベタつくとの事で、ミスドで貰う
薄い紙を貰いました。






nyu-8DSCF2993nyu-9DSCF2994









お店入口横にベンチがあったので、早速座ってガブリ
カステラのザラメとアイスの食感「シャリシャリ」感がイイ感じ
カステラはホントに普通のカステラと同じ味です!
最初はカステラはカステラだけ、アイスはアイスだけが
美味しいかも・・・!?
とゆう感想でしたが、アイスが少し柔らかくなったら
味が変化し美味しくなりましたっ
ちょっと柔らかくなった時が食べ頃みたい。


ニューヨーク堂HP
http://www.nyu-yo-ku-do.jp/




長崎市古川町3-17
095-822-4875

10:00-18:30