今度の週末は、今年最後の3連休ですね!!
山口に日帰り旅行に行く予定でしたが
ふく夫が仕事に行くみたいなので、来春に延期になりました・・・
買い物に行けば、すっかりクリスマスモード
先週の土曜日にココウォークに行ったんです

エスカレータ横に、クリスマスツリーが
登場していました
今年もあと1カ月半!!
早すぎる〜〜


ココに行った目的は・・・
マイケルジャクソンの「This is it」を見に行ったのです
行った日が毎月14日の「TOHOシネマズデイ」で1,000円で見れてラッキー

映画グッズ売り場の上の方には「容疑者Xの献身」の舞台あいさつで来崎した
福山雅治さんと柴崎コウさんの手形が鎮座してます。
私が良く遊びに行くブロガーさんのお一人、みのこさんの日記でマイケルの映画を見た感想を
拝見して、これは見に行きませんと!!
と年に数回しか足を運ぶ事のない映画館に行く事を決意!!
コンサートに向けてのリハーサルの模様をドキュメントっぽい感じで
まとめてありました。
私が見た感想ですが
「カッコイイ!」「凄い!」の二言に尽きます
好きな歌もあったし、軽〜くマイケルのファンではあったのですが
マイケルが生きている時にライブを見たかったと思いました!!
映画のスクリーン上と言えども、ライブの迫力が十分に伝わってきて
50歳のマイケルの踊りは一瞬一瞬が素晴らしくカッコイイ
バックダンサーも世界に通用するレベルの方々だと思いますが
やはりマイケルのすごさに霞んでしまう程・・・
マイケルの後半生は奇行が大々的に報道される事が増えましたが
映画を見たら、やはりプロのエンターティナーだと確信。
映画が始まる前まではポップコーンを無心に食べていましたが
マイケルがスクリーンに登場したら、ポップコーンを取る手が止まり
いつの間にか釘付けになり、あっとゆう間に2時間の上映が終了
最後に英文で「マイケルの3人の子供に捧げる」(正確には違うかも?)
を見て、マイケルは本当に亡くなったんだ・・・・
と現実に戻り、すごく寂しい気分に
でも、映画が完全に終わった瞬間、客席から拍手が
他の方も同じ思いで鑑賞していたんだな・・・
と思ったら何だか嬉しくなりました。
あっ
お饅頭屋さんのご紹介なのに、マイケルの映画をアツく語ってしまいました
諫早と大村市の境、鈴田峠近くにある「よしだ屋」さん
でアツアツのお饅頭を買いました!!


諫早市中心部から行くと「大村市」の標識 約300m程手前の左側の
ピンク色の平屋の建物。
同じ建物に美味しいたこ焼き屋さん「多幸焼」さんがあります。
お店の前に駐車スペース有り



お饅頭、羊羹、丸ボーロなどが
お手軽なお値段で買えます!!
これからの季節、温かいお饅頭が
食べたくなりますよね〜!!
お饅頭屋さんがら出ている湯気が
たまりませんっ

温かいお饅頭は甘酒饅頭と肉饅頭
(各 70円)
甘酒饅頭は、私好みの餡の甘さでした。
肉饅頭は手作り感があり、素朴な味わい。
味がそんなに強くないので、いくつでも
食べれる感じです。
コバラが空いた時には丁度良いですね!
大きな地図で見る
山口に日帰り旅行に行く予定でしたが
ふく夫が仕事に行くみたいなので、来春に延期になりました・・・

買い物に行けば、すっかりクリスマスモード

先週の土曜日にココウォークに行ったんです
エスカレータ横に、クリスマスツリーが
登場していました

今年もあと1カ月半!!
早すぎる〜〜

ココに行った目的は・・・
マイケルジャクソンの「This is it」を見に行ったのです

行った日が毎月14日の「TOHOシネマズデイ」で1,000円で見れてラッキー

映画グッズ売り場の上の方には「容疑者Xの献身」の舞台あいさつで来崎した
福山雅治さんと柴崎コウさんの手形が鎮座してます。
私が良く遊びに行くブロガーさんのお一人、みのこさんの日記でマイケルの映画を見た感想を
拝見して、これは見に行きませんと!!
と年に数回しか足を運ぶ事のない映画館に行く事を決意!!
コンサートに向けてのリハーサルの模様をドキュメントっぽい感じで
まとめてありました。
私が見た感想ですが
「カッコイイ!」「凄い!」の二言に尽きます

好きな歌もあったし、軽〜くマイケルのファンではあったのですが
マイケルが生きている時にライブを見たかったと思いました!!
映画のスクリーン上と言えども、ライブの迫力が十分に伝わってきて
50歳のマイケルの踊りは一瞬一瞬が素晴らしくカッコイイ

バックダンサーも世界に通用するレベルの方々だと思いますが
やはりマイケルのすごさに霞んでしまう程・・・
マイケルの後半生は奇行が大々的に報道される事が増えましたが
映画を見たら、やはりプロのエンターティナーだと確信。
映画が始まる前まではポップコーンを無心に食べていましたが
マイケルがスクリーンに登場したら、ポップコーンを取る手が止まり
いつの間にか釘付けになり、あっとゆう間に2時間の上映が終了
最後に英文で「マイケルの3人の子供に捧げる」(正確には違うかも?)
を見て、マイケルは本当に亡くなったんだ・・・・
と現実に戻り、すごく寂しい気分に

でも、映画が完全に終わった瞬間、客席から拍手が

他の方も同じ思いで鑑賞していたんだな・・・
と思ったら何だか嬉しくなりました。
あっ

お饅頭屋さんのご紹介なのに、マイケルの映画をアツく語ってしまいました

諫早と大村市の境、鈴田峠近くにある「よしだ屋」さん
でアツアツのお饅頭を買いました!!
諫早市中心部から行くと「大村市」の標識 約300m程手前の左側の
ピンク色の平屋の建物。
同じ建物に美味しいたこ焼き屋さん「多幸焼」さんがあります。
お店の前に駐車スペース有り
お饅頭、羊羹、丸ボーロなどが
お手軽なお値段で買えます!!
これからの季節、温かいお饅頭が
食べたくなりますよね〜!!
お饅頭屋さんがら出ている湯気が
たまりませんっ

温かいお饅頭は甘酒饅頭と肉饅頭
(各 70円)
甘酒饅頭は、私好みの餡の甘さでした。
肉饅頭は手作り感があり、素朴な味わい。
味がそんなに強くないので、いくつでも
食べれる感じです。
コバラが空いた時には丁度良いですね!
大きな地図で見る
