長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
長崎県央に位置する諫早市を拠点に、グルメ・長崎の情報・福山雅治さん
V・ファーレン長崎(#18 南島原市出身 吉岡雅和選手推し!)・くまモンの話題など主婦目線でお伝えするブログです。   元・Vファーレン長崎 梶川諒太選手 長崎でずっと待ってます!

鶏の白石

            ★  頑張れ!V・ファーレン長崎!! ★

    ワタクシ、ふくちゃんはサッカーJ2 V・ファーレン長崎を全力で応援します!
        南島原市出身 18番の吉岡雅和選手を強力プッシュ!!   
        
    コメントは承認後に公開となります。
    非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
    (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

南島原市グルメ|唐揚げの名店「鶏の白石 南島原本店」(南島原市布津町)





今日はバレンタインデーでしたねぇ
この歳になると、どうでも良くなってですねぇ
義理チョコさえ、渡さなくなってしまった
ふくちゃんです

なんか・・・
枯れてきた感がするなぁ





島原半島の美味しいお店と言えば
名前が挙がるであろう、唐揚げの名店
鶏の白石 南島原本店さんのレポをお届けします!

布津の本店の他、島原市のアーケード近くに島原店があります。
島原店は、持ち帰りのみ。

ふく夫情報によると、白石さんは唐揚げ店の他
結婚式場や宴会などもやっていらっしゃるみたい。







1-鶏の白石DSC09816

2−鶏の白石DSC09817

布津中学校近く。
諫早市役所から白石さんまで
車で1時間30分弱。

駐車場有り。







3−鶏の白石DSC09802

4−鶏の白石DSC09814

入口左横に、持ち帰りの売店が有ります。

唐揚げや弁当を販売されています。
持ち帰りも人気で、次々と買いにいらしてました。







7−鶏の白石DSC09803

店内はシンプルな食堂風情。
L字型に座敷席が4
テーブル席が3







5−鶏の白石DSC09805

6−鶏の白石DSC09807

メニュー

メインの唐揚げから、おつまみ系の1品料理まで。
魚料理も有るみたいですねぇ







8−鶏の白石DSC09808

ふく夫は「唐揚げ和風定食」 750円(税込)







9−鶏の白石DSC09811

10−鶏の白石DSC09813

私は「唐揚げぶつ切定食」 600円(税込)
をお願いしました。

唐揚げは4切れ。
比較的薄い味付けなのに
なぜ、こんなに美味しいのーーー
教えて、おじいさーーん

油っぽさがなくて、カラッと揚げてあるんですよね。
鶏肉が新鮮で、みずみずしいのかなあ?

この美味しさで600円はステキすぎる

数年振りにお邪魔しましたが
何度食べても美味しい〜





長崎県南島原市布津町乙1487-7 
0957-72-3369

10:00 - 21:00

店休日 年末年始








ジューシーな唐揚!!鶏の白石さんの「から揚げ弁当」(島原市高島)



こんばんは!
ふくちゃんです。
腰が痛いので、前に書き溜めておいたレポをUPします
申し訳ありませんが、コメントのお返事は次回のUPまでお待ち下さい。





久々に鶏のから揚げが食べたくなり
ジューシーな唐揚げが評判の鶏の白石さん・島原店で
唐揚げ弁当を買う事に



siraisi-1DSCF3694siraishi-2DSCF3697









場所は・・・
十八銀行 島原支店前を国道251号線方向へ200m程走ると
道沿いにあります。
島原マタニティ病院さんの道向かい。




shiraishi-3DSCF3698shiraisi-4DSCF3700









テイクアウトのみです。
唐揚げ弁当、唐揚げ単品(骨有り、骨なし)、鶏めし等があります。

注文後に揚げてもらえるので
出来立ての唐揚げが食べれます!!




shiraishi-5DSCF3706shiraishi-6DSCF3710









唐揚げ弁当 578円
画像には写っていませんが、味噌汁が付いています。

骨無し唐揚げをチョイス。
味付けは塩だけ?
シンプルな味わいですが、新鮮でジューシな鶏の旨みが堪能できます。
油っぽくない所も高ポイント



島原市高島2-279
0957-65-5007





大きな地図で見る


鶏のから揚げが旨い店 「鶏の白石」(南島原市布津町)

こんにちは、ふくちゃんでございます
実はここ数日・・・
寝てました

風邪かな?と思って「ニャンコ療法」(=食事を控えてひらすら寝る)で
治るかなと思い、冬眠のごとく寝ておりました。
昨日、病院に行ったら・・・
風邪ではなく疲れとストレスから来る
「頭性めまい」との診断

来週、SMAPのコンサートに行く時まで、治さないと〜〜

これから年末に向けてお忙しくなる方も多いと思います。
お体、ご自愛下さい。


鶏のから揚げの美味しい店として知られている「鶏の白石」
「風びより」から布津町方向へ車で10分位行った所です。


島原店で「から揚げ弁当」を食べた事があったのですが
是非とも揚げたてのから揚げが食べたくって
布津店のお店に行ってきました!!



shiraisi-1

結婚式場もされています。

場所は・・・
ごめんなさい、良くわかりません。
国道から入って200m程行った所です。






shiraisi-2
到着したのは12時頃
満席だったので、10分位待ちました。

こじんまりとした店内で
8席ほどあります。






shiraisi-3

全メニュー
ほどんどの客さんは
唐揚げ定食を注文されてました。









shiraishi-4

から揚げ定食(もも)590円
(ぶつ切り、骨なし、ももから選べます)

新鮮で臭みがほとんどありません。
あまり味付けはしてないようですが
ジューシで鶏肉の旨みが良く出てました。








お散歩マニア

Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
メールはこちらからどうぞ!
長崎情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ