長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
長崎県央に位置する諫早市を拠点に、グルメ・長崎の情報・福山雅治さん
V・ファーレン長崎(#18 南島原市出身 吉岡雅和選手推し!)・くまモンの話題など主婦目線でお伝えするブログです。   元・Vファーレン長崎 梶川諒太選手 長崎でずっと待ってます!

鳥栖

            ★  頑張れ!V・ファーレン長崎!! ★

    ワタクシ、ふくちゃんはサッカーJ2 V・ファーレン長崎を全力で応援します!
        南島原市出身 18番の吉岡雅和選手を強力プッシュ!!   
        
    コメントは承認後に公開となります。
    非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
    (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

Vファーレン長崎 VS サガン鳥栖TMと、サブウェイでブランチ!(佐賀県鳥栖市)





深夜1時過ぎ、ジャパネットさんの
テレビショッピングを見て
ダイソンの掃除機を注文し
テレビつけっぱなしで
いつの間にか寝入ってしまった
ふくちゃんです

ジャパネットたかたさんは
V・ファーレン長崎の誇りです







昨日はVファレーン長崎 VS サガン鳥栖さんの
練習試合が鳥栖市内で行われ
応援に行ってきました






2−鳥栖プレミアムアウトレットDSC01145

まずは鳥栖プレミアムアウトレットへ!

通常より1時間早い9時オープン。
9時半に到着し、目的のお店へ!







3−鳥栖サブウェイDSC01146

4−鳥栖サブウェイDSC01147

買い物の後に、アウトレット内の
サブウェイさんでブランチ








5−鳥栖サブウェイDSC01148

えびアボカド(490円)

ブランチに丁度よい量だけど
サンドウィッチとコーヒーで約700円
結構なお値段になりますねぇ。








6-Vファーレン長崎DSC01154

7-Vファーレン長崎DSC01157

BlogPaint

お腹を程よく満たした後
試合会場の鳥栖市北部クラウンドへ!

鳥栖プレミアムアウトレットから
歩いて7〜8分の場所に位置し
敷地内には立派なクラブハウス!!








9-Vファーレン長崎DSC01165

J1のサガン鳥栖さんとの
練習試合は、数少ない
貴重な試合!

J1のチーム相手に、怯む事なく
果敢にボールを追う姿は
どの選手もカッコイイ

1−1の引き分けでした。
見応えのある、良い試合でした。






帰りは、一般道から帰る事に。

神埼町の日本一のたい焼きやさんは
駐車場が満杯で断念







10-おしとりDSC01204

11-おしとりDSC01206

豆腐料理の店、梅の花さん直営店
おしとりさんで、湯葉や杏仁豆腐を
買って帰りました。







佐賀グルメ|減らないうどん!「牧のうどん 鳥栖店」(佐賀県鳥栖市)







ブツブツブツ・・・・




20-鳥栖アウトレットDSC09540

21-鳥栖アウトレットDSC09541

先日、鳥栖プレミアムアウトレットに買い物に行ったんです。

某店でパッケージ汚れの商品を買ったんですよ。

諫早の某店のチラシに、同一の新品が載っていて
アウトレットで買ったのと全く同じ値段・・・

デザインは正規ショップで販売されているのと同じだけど
アウトレット店用に作った商品じゃなかと?
ってお店があるんですけど、どうですかねぇ?
ふくちゃんです






鳥栖プレミアムアウトレットに行った帰り〜
たまに無性に食べたくなる、牧のうどんさんへ!!






22-牧のうどんDSC09547

23-牧のうどんDSC09549

鳥栖プレミアムアウトレットから佐賀市内方面へ車で約10分。
ゆめタウン鳥栖さん近く。
店舗前に駐車場完備。







24-牧のうどんDSC09552

25-牧のうどんDSC09550

ごぼう天うどん(450円?)
久しぶりにお邪魔しましたが、値上げされたような

かしわ飯も美味しいんですが我慢・・・


牧のうどんさんでのお馴染の風景といえば
出汁がはいったヤカン

相変わらず、食べても食べても麺が減らない
喜びを噛みしめながら、麺をすすりました

夕方のタイムサービス?
うどん麺が3玉100円で販売されてました!


相変わらず中毒性のある、うどんでした






佐賀県鳥栖市轟木町二本黒木1065-2
0942-84-5411

10:00〜23:00






朝食無料!!ホテルAZの朝食(佐賀鳥栖店)





あああ〜〜
今日から崇福寺で中国盆会のありよるっ
くんちの練習も見たかし、行きたかねぇ

日が暮れると涼しくなってきて
夜に凄く出掛けたくなる、ふくちゃんです






今日の朝ごはんレポは〜

九州を中心に、全国展開されている
ホテルAZさんの朝食をご紹介







1-ホテルAZDSC00570

2-ホテルAZDSC00557

ホテルAZ 佐賀鳥栖店さん。

国道3号線沿い
鳥栖インターチェンジから車で1分
鳥栖プレミアムアウトレットまで車で10分弱。
ベストアメニティスタジアムまで車で5分強。

AZさんは概ね郊外の立地で
鳥栖店さんも中心部から少し離れた場所。
車がないと、ちょっと不便かも。
徒歩圏内にコンビニや飲食店がなかったような

駐車場無料。







15-ホテルAZDSC00582

フロント横には100円ショップ!
お菓子や旅行用品などを販売されて便利







6-ホテルAZDSC00568

5-ホテルAZDSC00564

4-ホテルAZDSC00562

シングルの部屋。
10岼未旅さ。

鳥栖店さんは、2014年1月オープン
概ねキレイでした

各部屋にエアコンがついていて
必要最低限の設備が備わってました。

結構、音が聞こえるので、壁の薄さが気になるところ。
全体的に、東○インさんみたいな感じ。

1ヵ月位前に予約をすれば
シングル朝食付きで4,000円弱で利用できます。
(楽○トラベルで予約しました)







3-バイキング志高DSC00559

7-バイキング志高DSC00572

朝食会場は、1階のバイキング志高さん。

夜は宿泊者以外でも利用できるようです。
夕食バイキング 18時〜21時 大人880円(税別)
定食(日替わりで6種から選択) 21時〜22時 880円(税別)








BlogPaint

9-ホテルAZDSC00578

店内はダークブラウンを基調とした
シックで落ち着いた雰囲気。







11-ホテルAZDSC00574

12-ホテルAZDSC00576

13-ホテルAZDSC00577

入って左手にバイキング料理が1列に並んでました。

決して種類が多くはないけど
朝食無料で1泊4,000円弱だし
お値段から見れば、決して文句は言えない







14-ホテルAZDSC00581

飲み物は数種類用意してありました。

時間制限ナシの食べ放題なので
朝からガッツリ食べる事ができます






佐賀県鳥栖市原町1080番地
0942-87-3301







ランチ&カフェもある!「蔵出し めんたい本舗 弥生が丘店」(佐賀県鳥栖市) 




コメントを下さった皆様

いつもありがとうございます
有難く拝読しております。
きちんと手抜き無くお返事したいので、もう少しお時間下さいませ。



先日、鳥栖へ行ってきました




1-DSC05568

大村湾パーキングエリアで休憩。

レストランで「ちゃポリタン」がメニューに加わってました!
コーヒーおにぎりが無くなってました、残念








2-DSC05566

3-DSC05569

大村湾PAは、恋人の聖地
そう言えば、今日はバレンタインデーでしたねぇ。








4-DSC05578

5-DSC05576

鳥栖プレミアムアウトレットに寄り道
買う予定のなかった物を買ってしまいました


アウトレットで(衝動)買い物を済ませ、お昼御飯を食べに移動






5-DSC05585

アウトレットから国道3号線の方向
県道329号線沿いへ。

沿線沿いには、ラーメンの一心不乱さんや
パンのクリープラッツさんなど、人気店が並んでます







6-DSC05590

7-DSC05593

アウトレットから県道329号線沿いへ車で2.3分位の場所に位置する
明太子のお店、蔵出し めんたい本舗さん。
お隣がファミリーマートさん。
交差点角なので行きやすいし分かりやすい立地。

店舗前に駐車場有り。









10-DSC05619

古民家を移築された重厚感のある店内。
1階が明太子の販売フロア









9-DSC05610

8-DSC05599

2階がランチ、喫茶スペース

天井が高く、大きな梁がどっしりと風格をも感じる店内。







11-DSC05594

12-DSC05602

13-DSC05603

ランチタイムは11時30分〜14時

明太子を使った料理がメイン。
ランチタイムの料理は数が限られています。







15-DSC05597

喫茶メニューは10時30〜17時まで。








BlogPaint

ふく夫が注文したのが「鮭めんたい膳」700円

鮭の表面に明太子が塗ってありました。
後味ピリッ!








17-DSC05615

16-DSC05617

私は「蔵」600円をお願いしました。

明太子がメインのシンプルなお膳。
上品なピリッと感
私的には、丁度良い辛さでした。
しっかりとした粒で、誰の口にも合いそう。

佐賀県産の御飯が美味し〜
内容的には朝ごはんぽいですが
健康的な料理、腹八分なボリュームが体に良い感じ!!



佐賀県鳥栖市弥生が丘5−1−1
0942-87-9330

喫茶は10時〜17時
ランチは11時30分〜14時





大きな地図で見る




ゴールドストーンアイスクリーム(佐賀・鳥栖プレミアムアウトレット内)

ここ最近、秋晴れの気持ち良い天気が続きますね

今年の秋は台風が来なかったので、お米が沢山とれるようです


久々に佐賀県鳥栖市にある、鳥栖プレミアムアウトレットへショッピング

往路は高速を利用。
やっとこさ、ETCデビューです

高速道路の休日50%割引をネットで確認すると・・・
100キロ以内が半額割引の対象ですと!!
時間の制限もある〜

諌早→鳥栖IC は102キロなのでアウト

途中、寄る所があったので、大村IC→鳥栖IC に変更。
大村からだと100?以内なのでOK!


大村湾パーキング1大村湾パーキング2










大村湾パーキングで休憩。
毎月第一日曜日は売店2割引!




高速道路1高速道路2










おやおや!
オレンジレンジ号が走行中
確か先週の木曜か金曜日に長崎市内でコンサートがあったみたいですね!?
数年前に諫早文化会館でコンサートがあったなあ〜






アウトレットー1

鳥栖プレミアムアウトレットに到着
駐車場は多かったけど
思ったより人がすくない・・・。








ゴールドストーンー1ゴールドストーンー2










買い物を済ませ、最後の目的地
「ゴールドストーンアイスクリーム」へ
一番奥にありました。(アディダスやピエトロがある通り)
店の外まで並んでいます。




ゴールドストーンー3ゴールドストーンー5















並んでいる最中に、メニューをくれました。
種類が多くて悩む〜
悩んだ挙句「バナナキャラメルクランチ」に決定!




ゴールドストーンー6ゴールドストーン11










売れ筋の商品がボードに書いてありました。
どれもおいしそうなので、
悩んじゃいますよ〜







ゴールドストーンー10ゴールドストーンー7










左上に映っているワッフルはその場で作ってあるみたいです。
右の画像がワッフルを焼いているシーン。
お皿みたいにワッフルを敷いてその上にアイスが乗っけるようです。
ワッフルはオプションで+60円





???????????????ゴールドストーンー9










冷たい石の上でマゼマゼしてくれます。
右の画像は私が注文した品「バナナキャラメルクランチ」をマゼマゼする直前でず。

私の注文の品をマゼマゼしてくれるスタッフの方が
「歌いましょうか?」と聞かれたので「はいっ!」
と言うと・・・

スタッフの方全員で歌って下さいました
全員の息が合っていて、元気な歌声ですごくハッピーな気分
並んでいる最中、時折歌声が聞こえてきたので、
まさか自分に歌ってもらえるとは〜
嬉しかったですね

良くわからないですが、商品の歌があるのではないかと思いました。
私の場合「バナナキャラメルクランチの歌」だったのではないかと。




ゴ^ルドストーン
じゃ〜ん!
一番小さいカップタイプ 410円でした。
アメリカチックに量が多いのかなと
思ったら、至って普通の日本サイズ。
コンビニに売ってあるハーゲンダッズ
カップの一回り大きい感じ。
バナナが入っているからなのか
アイスの量が思ったより少ない・・・
アイス自体は普通においしいです。



フレンドリーで親しみやすい雰囲気が印象的でした。
あの雰囲気と歌を歌ってもらった事が大きな付加価値でしたね
Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
メールはこちらからどうぞ!
長崎情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ