長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
長崎県央に位置する諫早市を拠点に、グルメ・長崎の情報・福山雅治さん
V・ファーレン長崎(#18 南島原市出身 吉岡雅和選手推し!)・くまモンの話題など主婦目線でお伝えするブログです。  

雲仙市小浜町

            ★  頑張れ!V・ファーレン長崎!! ★

    ワタクシ、ふくちゃんはサッカーJ2 V・ファーレン長崎を全力で応援します!
        南島原市出身 18番の吉岡雅和選手を強力プッシュ!!   
        
    コメントは承認後に公開となります。
    非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
    (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

雲仙市グルメ|具沢山の小浜ちゃんぽん!「食堂 万福」(雲仙市小浜町)




台風の影響が少なくて良かったですねぇ。
夜中に雷が鳴り響き、怖くて眠れなかった
ふくちゃんです

雷で寝不足になり、昨日は8時位から寝入り
ブログ更新ができませんでした






1-トラスタDSC02069

明日、19時よりVファーレン長崎の試合があります。
明日のゲームは、後半半額チケットが販売されます。
今シーズン終盤に入りました。
1人でも多くの方の声援を、どうか宜しくお願いします






今日の雲仙市ランチレポは〜
雲仙市小浜温泉街入口に位置する
食堂 万福さんのご紹介です。





2-小浜町 万福DSC01702

雲仙市愛野町から千々石町へ〜







3-小浜町 万福DSC01709

右手に橘湾の大海原が広がり〜






5-小浜町 万福DSC01711

小浜町に入りまして
白亜の寺院、一妙寺さんから左折。








6-小浜町 万福DSC01713

7-小浜町 万福DSC01714

8-小浜町 万福DSC01716

200mほど先右手。
小浜消防署の真裏。

駐車場無し。
軽自動車であれば、店舗前に停めれるようです。








BlogPaint

10-小浜町 万福DSC01718

店内も年季が入ってます!
こじんまりとした手つかずの店内が却って潔い。








11-小浜町 万福DSC01722

メニュー。
スタンダードなラインナップ
若干、観光地価格かなあ?







-小浜町 万福DSC01723

13-小浜町 万福DSC01727

ちゃんぽん(700円)をお願いしました。
※オプションの卵は50円増し。

豚肉、ちくわ、玉ねぎ、海老、キクラゲ、あさり等々
具だくさんのチャンポン
黒い食材はワカメ!!
ワカメが入ったチャンポンは初めて

最初の一口のスープは、薄く感じたのですが
ジワジワと旨味が広がる!広がる!!
アッサリ目ではありますが、確かにウマイっ

ちゃんぽんに神経と研ぎ澄まして
美味しさを堪能して頂きたい一品。






長崎県雲仙市小浜町北本町114-15
0957-74-3631

12:00〜22:00

店休日 日曜日









雲仙市さんぽ|小浜温泉商店街を5分間散歩♪







最近、やさぐれ気味のふくちゃんです
17日から始まる「孤独のグルメ5」が楽しみだわ〜








今日は雲仙市小浜商店街をチョロっと散歩レポをお届けします





1-愛野町DSC03951

愛野展望台近くの、カステラの和泉屋さん
新しく建てられた工場大きいですねぇ!!








2-セブンイレブンDSC03993

3-セブンイレブンDSC03994

小浜高校近く、ローソン小浜北野店さん近くに
セブンーイレブンさんが26日(金)オープンの模様。







5-小浜温泉DSC03956

小浜支所前を通り、島鉄バスセンター方向へ!








10-小浜温泉DSC03988

小浜温泉商店街角地に、骨董品屋さん!?








10-小浜温泉DSC03989

11-小浜温泉DSC03986

-小浜温泉DSC03987

懐かしいブリキ広告看板や扇風機、サトちゃんも
掘り出し物がありそう








6-小浜温泉商店街DSC03990

8-小店まるとくDSC03984

9-小店まるとくDSC03983

島鉄バスセンター隣接地、スーパー跡地は
去年の12月に弁当・お惣菜のお店に変わったみたい。
「小店 まるとく」さん、お昼だけの営業みたいです。




5分間の散歩でしたが、じっくり探検すると
面白いお店が発見できそう






雲仙市さんぽ|小浜温泉街の美味しいモン探訪



ふう〜
今日は仕事納めでした!
ふくちゃんです



今日は雲仙市小浜町・小浜温泉街界隈の
美味しいモノ探訪記です




2-雲仙市小浜町DSC00915

3-雲仙市小浜町DSC00918

国道251号線から、山側へ1本入った通りへ







3-雲仙市小浜町DSC00922

4-小浜町三宅商店DSC00925

5-小浜町三宅商店DSC00926

小浜病院近く、リフレッシュセンターおばまさん裏手の
三宅商店さんへシュークリームを買いに行くも
その日は無くて買えず

三宅商店さんでは、湯せんぺいを製造されていて
湯せんぺいのミミや壊れも販売されています。
カステラみたいに、ミミが美味しいんですよね〜







6-蒸し釜やDSC00929

7-蒸し釜やDSC00931

国道251号線、雲仙温泉登山口交差点そばに位置する
海鮮市場 蒸し釜やさん。
入口横には蒸し器からモウモウと湯けむりが!







BlogPaint

9-蒸し釜やDSC00945

海の家みたいな開放的な雰囲気のお店。
海側にはデッキ席もあります。







10-蒸し釜やDSC00938

8-蒸し釜やDSC00937

11-蒸し釜やDSC00939

海鮮系の丼物や定食がメイン。
蒸し物の食材も揃っています!







13-小浜温泉茜の湯DSC00942

蒸し釜やさん前には、茜の湯さん
こじんまりとしたお風呂ですが
仕切り隔てた前が海なので
海の中に浸かっているような感覚







14-小浜温泉DSC00947

蒸し釜やさん隣、ホテル オレンジベイさんへ移動!







17-浜口解散DSC00954

18-浜口解散DSC00955

15-小浜温泉DSC00949

1階には海産物店が2店舗。

足湯も有り







15−ダイニングカフェ ケンDSC00950

16−ダイニングカフェ ケンDSC00952

15−ダイニングカフェ ケンDSC00953

2階にはダイニングカフェ ケンさん







19-ほっとふっと105DSC00958

19-ほっとふっと105DSC00965

オレンジベイさんの隣は、蒸し釜+足湯の「ほっとふっと105」







20-ほっとふっと105DSC00961

BlogPaint

蒸し釜の前に売店があり
タオルや飲み物、蒸し食材が販売されています。








22-ほっとふっと105DSC00966

24-ほっとふっと105DSC00963

蒸し上がるまで、足湯タイム

小浜温泉は諫早からほど良い距離で
美味しい物食べて、お風呂でゆったり寛ぎ
日帰りで充分楽しめるスポット。

行ってみたいお店があるのですが
なかなか行けず、来年こそは行ってみたいなあ





小浜町グルメ|ボリューム満点のちゃんぽん!「お食事処 入潮」(雲仙市小浜町)

どうも〜ふくちゃんです

お盆休みはゆっくり過ごされている方
お盆休み中はお仕事だったり、
お盆休みはいつも以上に忙しい方
皆様、お疲れ様です

ワタクシの盆休みは〜
身内事や家の事で終わりそうです





今日の雲仙市小浜町グルメレポは〜
夕日が見える海沿いの食事処 入潮さんです






1-入潮DSC09253

諌早方面から行くと〜
国道251号線、小浜温泉旅館街を通り過ぎ〜








2-入潮DSC09255

小浜警察署から300m程先の海側。

国道沿いで分かりやすい場所です。








3-入潮DSC09259

店舗横と道向かいに駐車場有り。







3-入潮DSC09269

国道側にテーブル席、海側に座敷席がありました。







4-入潮DSC09279

座敷席は海が見えて眺めが良いんです
橘湾の大海原に沈む夕日がキレイ








5-入潮DSC09261

6-入潮DSC09262

メニューの一部。

小浜ちゃんぽんにコロッケに定食!
セットがお得







7-入潮DSC09270

ふく夫は、かつ丼を







8-入潮DSC09273

9-入潮DSC09275

私はちゃんぽんの卵入り(700円)をお願いしました。

具だくさんでボリ〜ミ〜
タコやエビの魚介類も入ってました。

スープは鶏ガラに豚スープを何割が足してある感じ
食堂系のあっさりしたスープの中に、具材の旨味が溶け込み
奥行きのある味わい。

気持ち、塩味が効いていた感じがしましたが
バランスのとれたチャンポンでした。





長崎県雲仙市小浜町北木指3168-7
0957-74-3610

11:00〜21:00

店休日 木曜日




【閉店】BOOGIEX(ブーギー) のアイスクリーム(雲仙市小浜町)

先日、雲仙市小浜町にあるブーギーさんのジェラートを食べました。

ブーギー1

以前は諫早市役所近くに
お店がありましたが
小浜の国道沿いに移転。









あれ・・・・?
ブーギーのパン屋さんが休業中
数日間の休業とゆう雰囲気ではなく、しばらく休業しますとゆう感じでした。
店長さんが入院されているみたいです

で、ジェラートの話に戻って・・・
種類は、

250円
300円(シングル)
350円(ダブル)



ブーギー2
私の定番のダブルを注文
「しぼりたてミルク」と
「クリームチーズ」をチョイス。





クリームチーズは初めて食べました
さりげなくクリームチーズの味がしてなかなかいいお味

ボリュームもあって、おいしかったです。
種類は常時10種類ほどあります。
ふくちゃんのおすすめは「しぼりたてミルク」です
あっさりした甘みにミルクの旨みが重なって
おいしいです

Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
メールはこちらからどうぞ!
長崎情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ