長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
長崎県央に位置する諫早市を拠点に、グルメ・長崎の情報・福山雅治さん
V・ファーレン長崎(#18 南島原市出身 吉岡雅和選手推し!)・くまモンの話題など主婦目線でお伝えするブログです。  

長崎空港

            ★  頑張れ!V・ファーレン長崎!! ★

    ワタクシ、ふくちゃんはサッカーJ2 V・ファーレン長崎を全力で応援します!
        南島原市出身 18番の吉岡雅和選手を強力プッシュ!!   
        
    コメントは承認後に公開となります。
    非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
    (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

大村市ランチ|コスパ良好!「うどんとそば 春の家(はるのや)」(大村市古賀島町)



私はVファーレン長崎の株主じゃないけど
1サポーターとして
ジャパネットたかたさんを支持します!

ふくちゃんです

※novaさんのご支援、大変有り難い事です
「現経営者の協力」以外は支持します。

 
Vファーレン長崎の経営陣の方々
Vファーレンにはお金が無いのに
社長は無報酬だと仰っていたのに
何にしがみついていらっしゃるのかしら?
それとも、不都合な事実があるのかしら?

クラブ存続の為に、動いていらっしゃるように
見えないのは私だけでしょうか?





今日の大村市ランチレポは〜
コストパフォーマンス良好な
うどんと蕎麦のお店
春の家さんのご紹介です







1-春の家DSC00570

2−春の家DSC00572

県道38号線沿い、空港通り(?)
マックスバリューさんやツタヤさんなど
お店が立ち並んでいる通り。
長崎空港から車で5分ほど。








3−春の家DSC00585

敷地内に駐車場有り。









4−春の家DSC00575

親しみのある雰囲気の店内。

入って右手がカウンター席
左側は小上がり席。







5−春の家DSC00576

5−春の家DSC00578

メニュー。

かけうどん200円〜
かけそば250円〜

ごぼう天うどんが350円!!

温かいうどんは、高くて500円!








6−春の家DSC00581

7−春の家DSC00582

ごぼう天うどんを注文する
予定だったのに
何故か丸天うどん(320円 税込)を注文

雑味がなくスッキリとした味わいの
昆布と鰹の出汁。

麺は子供さんでも食べやすい
柔らか目。

お財布に優しい舌代だし
子供さんも安心して利用できるお店。








長崎県大村市古賀島町346-6
0957-52-5243

11時〜

店休日 木曜日








期間限定 焼きたての九十九島せんぺい!(長崎空港)






夕食後、横になっていたら
いつの間にか夢の中へ
寝起きで頭がボーっとしている、ふくちゃんです





長崎空港2階で開催中の「九十九島銘菓フェア」
九十九島せんぺいの実演販売をされていてます。
焼きたて九十九島せんぺいを求めて、長崎空港へ





1-九十九島せんぺいDSC08468

2−長崎空港DSC08470

3−長崎空港DSC08488

久々の長崎空港!
飛行機に乗るのも、空港の雰囲気も好き







4−長崎空港DSC08474

5−長崎空港DSC08475

BlogPaint

2階、搭乗ゲート前に出店されていました。







6−九十九島せんぺいDSC08480

7−九十九島せんぺいDSC08483

新春限定の干支せんぺい!

通常商品も販売されています。







8−九十九島せんぺいDSC08482

1080円以上買うと、レア文字入りのせんぺいが当たる
「せんぺいの名は」







9−九十九島せんぺいDSC08479

お邪魔した時は、せんぺいの実演休憩中でしたが
焼きたてのせんぺいを買う事ができました。







10−九十九島せんぺいDSC08492

1枚 50円(税込)

すぐ食べやすいように、1枚1枚袋に入れて下さいました。
まだ温か〜い
カステラの端みたいに、せんぺいのミミに甘味がギッシリ
焼きたて+ミミつきで何だか得した気分

焼きたて九十九島せんぺいの実演販売は
1月12日(木)まで。






長崎空港でモーニングコーヒー!「スターバックス 長崎空港店」(大村市箕島町)




スマホを買い替えたいなあ〜
でも、どれが良いか分からないし・・・
ウダウダ考えて早や2か月経ちました。

ドコモの冬春モデルで、条件付き
一括約650円の機種が発売されるみたいですね

おおお・・・
650円スマホ発売を待ってみようなかあ〜
ふくちゃんです






数日前の話ですが〜
羽田空港から朝1の飛行機で長崎に戻りまして
睡眠時間、約3時間の無茶なスケジュールで
疲労困憊、睡眠不足

このまま車の運転は危険なので
長崎空港内のスターバックスさんで
目覚ましのモーニングコーヒーを
飲んでリフレッシュする事に。






1-長崎空港DSC04485

2-長崎空港スタバDSC04492

3-長崎空港スタバDSC04494

長崎空港2階 搭乗ゲート前。

搭乗ゲートの正面の好立地!
搭乗前の待ち時間や休憩に丁度良い

全国チェーンのお店は、味やサービスが統一されて
初入店でも安心して利用できるのが良いですねぇ。







4-長崎空港スタバDSC04497

店内はカウンター席と最奥にテーブル席が3つ
店舗前にもテーブル席が有ります。







4-長崎空港スタバDSC04504

ドリップコーヒー (S) 280円 ※税抜き

クラブハウスサンドイッチ 560円

うううう・・・
2つで1,000円弱・・・
ちょっとお高い朝食になったなあ〜


ドリップコーヒーは苦味が効いてて
眠気覚ましにベストチョイスでした

クラブハウスサンドイッチは、極々普通に美味しい




空港のスタバさんは、何かと便利〜!






長崎県 大村市 箕島町593
0957-20-7121

7:00〜20:00

不定休


大村市ランチ|長崎空港の穴場!「食堂 みしま」(大村市箕島町)





う〜〜〜
シチューが食べたい
ふく夫が、シチューが好きではないので
滅多に作らないんですよ。

そろそろ、おでんを作ろうかなあ〜
ふくちゃんです





今日の大村市ランチは〜
以前にも紹介した事があるお店ではありますが
このお店の存在を知ってて損はないと思うので
再度ご紹介したいと思います。

どこの空港内の食事処は、割高なお店が多数で
長崎空港内の飲食店も、割高感が否めません。

長崎空港で食事したいけど、安く抑えたい時は
食堂 みしまさんがおススメ

長崎空港の隣の建物の一角に、お店があります。



1-長崎空港DSC03575

2-大村市みしまDSC03583

長崎空港ビルを背にして左(国際線 到着口方向)へ進み〜







3-大村市みしまDSC03585

空港ビルに沿って左に曲がると〜







4-大村市みしまDSC03587

平屋の建物が見えます。








4-大村市みしま食堂DSC03588

真ん中あたりに、みしまさんがあります!
入口上の、赤い看板が目印。







6-大村市みしま食堂DSC03594

5-大村市みしま食堂DSC03590

長崎空港内で仕事をされている方々が
利用されているお店ですが、
誰でも利用できます。

テーブル席とカウンター席有り。

社員食堂みたいな雰囲気。







7-大村市みしま食堂DSC03589

メニュー

カレー、ちゃんぽん、丼物、日替わり定食など
スタンダードなメニューの中に
「うまかっちゃん」250円
みしまさんで、うまかっちゃんが食べれます


注文と支払いを済ませ、5分程で呼ばれました。
※全てセルフサービスです。






9-大村市みしま食堂DSC03597

昼定食(500円)

炒飯+コロッケ+玉子焼き+蕎麦+ご飯。

食堂らしい、口に馴染みやすい家庭的な味付け。
何と言っても、空港そばの立地で
この舌代で頂けるのは有り難い



朝から営業されていますが
昼過ぎに閉店されるので、ご注意を







長崎県大村市箕島町593
0957-52-8850

平日 7時30分〜15時
土日祝日 7時30分〜13時







長崎空港周辺の駐車場は、どこが安い?




なになにぃ〜


2-もってこい長崎DSC06708

今日の新聞折り込みチラシをチェックしていたら
諫早、大村、雲仙エリアの飲食店や温泉、エステ店85店舗が
半額で利用できる本「もってこい長崎」が15日に発売されるようですね
ワンコインで利用できるお店もあるみたい。

こ・・・
これは買わねばっ
ふくちゃんです








長崎空港周辺に駐車場がいくつかありますが
最近は割引サービスをされているみたいですねぇ。
長崎空港周辺の駐車場料金を比べてみました!




みどり駐車場

1-大村市みどり駐車場DSC06305

森園駐車場横、箕島大橋手前。
通常 1日当たり650円

タイムサービス(11時まで入庫)1日500円!(500×利用日数)
または
「ブログを見ました」と伝えると1日500円の割引料金になるみたい。
みどり駐車場さんのブログ







パーキング サンスパ

サンスパ大村さん内に位置する3階建ての駐車場。
通常 1日当たり650円

1日20枚限定のクーポン利用で500円。(利用当日午前0時よりクーポン配布)
3日以上ご利用でサンスパおおむらさんの入浴割引券
5日以上で入浴券をプレゼント有り。
サンスパおおむらさんのクーポンサイト







ドラゴンパーク

森園公園道向、市民プール横の3階建ての駐車場。
通常 1日当たり650円

2016年5月末までクーポン利用で500円。(利用当日午前0時よりクーポン配布)
事前予約OK!!
ドラゴンパークさんのHP







長崎空港駐車場

4202ab3f-s

長崎空港内の駐車場。
2016年2月より料金体系が変更。
24時間〜72時間(3日)まで1日当たり最大800円
72時間以降(3日目〜)1日当たり最大700円

長崎空港駐車場は、他の駐車場より割高ではありますが
日をまたぐ24時間以内の利用だと割安になります。
朝10時〜翌日9時まで利用だと、空港駐車場は800円
他の駐車場だと最安で1,000円(500円×2日)




各駐車場で特典が異なりますので
利用日数、時間によって使い分けした方が良さそう!






Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
メールはこちらからどうぞ!
長崎情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ