長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
長崎県央に位置する諫早市を拠点に、グルメ・長崎の情報・福山雅治さん
V・ファーレン長崎(#18 南島原市出身 吉岡雅和選手推し!)・くまモンの話題など主婦目線でお伝えするブログです。   元・Vファーレン長崎 梶川諒太選手 長崎でずっと待ってます!

竹林

            ★  頑張れ!V・ファーレン長崎!! ★

    ワタクシ、ふくちゃんはサッカーJ2 V・ファーレン長崎を全力で応援します!
        南島原市出身 18番の吉岡雅和選手を強力プッシュ!!   
        
    コメントは承認後に公開となります。
    非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
    (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

諫早市グルメ|魅惑の塩ホルモン!「竹林 諫早店」(諫早市貝津町)




う・・・・
気持ちが落ちる事が起こると、次々と落ち込む事が舞い込む今日この頃
自分の事で一杯一杯
仕事に追われる今のままで良いのか?
自問自答中のふくちゃんです

周りを思いやる余裕が無い
自分に対して嫌気がさしているんですよね・・・

いつ大きな病気に罹ってもおかしくない年齢だし
後悔のない日々を過ごしたいなと。

はっ
重い話題になってしまった







気持ちを切り替えて〜

竹林さんの塩ホルモンの虜になり
またまた竹林さんにお邪魔してきました





1-竹林諫早店DSC03868

2-竹林諫早店DSC03870

諫早インターチェンジ、島原方面降り口そば。








BlogPaint

開店直後に入店。
開店30分後には満席になり、席待ち状態!!








2-竹林諫早店DSC03874

ふく夫は、竹林さんのトングがとてもお気に入り
スマートでフィット感のあるトング。







4-竹林諫早店DSC03878

竹林盛り合わせに〜







6-竹林諫早店DSC03879

ハラミ







7-竹林諫早店DSC03882

上塩ホルモン(580円)
ジューシーで脂の甘味がたまらなく美味しい








8-竹林諫早店DSC03883

丸腸







9-竹林諫早店DSC03887

海鮮盛り合わせ







10-竹林諫早店DSC03890

〆は石焼ビビンバ(スープ付き)

ビビンバは石焼が更に美味しいですね〜




上塩ホルモンは、メニューの中で安い方だし
ふく家イチオシの逸品です






長崎県諫早市貝津町1130-4
0957-25-8929

11:30〜15:00
17:00〜23:30











諫早市ランチ|野菜もタップリ!肉系ランチ「竹林 諫早店」(諫早市貝津町)





DSC02468

プ〇ウスのカタログが送られてきてたので
中を見たんですが〜
ありゃ
福山兄さん、カタログには登場しとらっさんとですねぇ
プ〇ウスは旧型のデザインの方が好きな、ふくちゃんです








今日の諫早ランチレポは〜
長崎県下で着々と店舗を拡大中の
焼肉店の竹林さん。

今年7月オープンされた、諫早店のランチレポです







1-竹林DSC09868

2-竹林DSC09869

諫早インター・雲仙、島原側降り口すぐ。

敷地内に駐車場完備。








3-竹林DSC09876

3-竹林DSC09888
3-竹林DSC09888

テーブル席は、ファミレスみたいな
オープンなスタイルですが、
座敷席は半個室or個室でゆっくりできます。

今回は座敷席に案内されました。








4-竹林DSC09872

メニュー

確か・・・
土日休日も同じランチメニューだったかと。

ランチは780円〜(税別)
焼肉、ステーキの肉系メニュー他にも
ビビンバ定食や純豆腐鍋定食があります。

ソフトドリンクバーは +150円(税別)








9-竹林DSC09877

10-竹林DSC09886

ランチタイムはサラダバー&デザートバー付き!!

お肉だけでなく、野菜もタップリ頂けちゃいます
フルーツも3種ほどありました








5-竹林DSC09880

6-竹林DSC09881

コチラはサイコロステーキ定食(税別 880円)








7-竹林DSC09882

8-竹林DSC09884

私は焼肉定食(税別 880円)

焼肉+ご飯+味噌汁+漬物

ご飯とみそ汁はお替わり1杯まで無料

野菜も程よくミックスされているからか
肉のドッカリ感が中和されて食が進む進む
サラダバーも口にしつつ、野菜もバランス良く食べれて
満足感+サッパリ感

便利な立地だし、個室でゆっくりできるし
お昼に焼肉が食べたくなったら
また行きたいなあ〜






長崎県諫早市貝津町1130-4
0957-25-8929

11:30〜15:00
17:00〜23:30














佐賀グルメ|美味しい博多ラーメンとの出会い!「竹林 北鹿島店」(佐賀県鹿島市)





今日はVファーレン長崎 VS  ギラヴァンツ北九州
練習試合の応援へ!





2-Vファーレン長崎DSC01084

1-Vファーレン長崎DSC00747

連休日の中日で、相手が北九州さんだった事もあってか
今日の観客席は沢山の人出でした!!

梶川クン髪切った
ふくちゃんです

北川クン、これからの成長が楽しみだなあ〜
高橋クンも楽しみ!植草番長のお蔭かな?
植草番長のコーチングは、空気が引き締まって良いですね






今日の佐賀グルメレポは〜
佐賀県鹿島市の博多ラーメンのお店
竹林 北鹿島店さんのご紹介です!

以前は佐世保にも竹林さんが出店されてたようですね。






4−竹林DSC00435

4−竹林DSC00454

国道207号線、鹿島バイパスの鹿島警察署交差点から
国道498号線に入り約300m先。

パチンコ店のB-MAXさん駐車場敷地内。

マクドナルドさんやトライアル跡地付近です。
諫早駅から一般道で1時間位?






5−竹林DSC00438

パチンコ店と共用駐車場有り。







7−竹林DSC00443

入ってすぐ右手で食券を買って〜








8−竹林ラーメンDSC00444

9−竹林ラーメンDSC00442
L型のカウンター席へ!
小上がり席3。
スタンダードなラーメン店の雰囲気。








10−竹林ラーメンDSC00441

メニュー。
ココには載ってませんが、炒飯もありました。







11−竹林ラーメンDSC00445

麺の固さが選べ
(瓦とし
△呂蠅ね
バリカタ
じ婆
ド當
Δ困鵑世

スープの濃さは3段階から選べました
,海討海
定番
あっさり






12−竹林ラーメンDSC00447

ふく夫は「もやしラーメン」(700円)を







13−竹林ラーメンDSC00449

14−竹林ラーメンDSC00451

私はラーメン(600円)
固さは普通、スープの濃さは定番
をお願いしました。

豚骨臭がほとんどなく、豚骨コッテリ感は程好し!
スープに深みがあり、極細麺との良い塩梅に絡んで
美味し〜い
久々に、また食べたいと思えたラーメンに出会えました

ところがっ
10月27日で閉店されるみたいで・・・
でも
伊万里や有田町にも竹林さんのお店があるみたい






佐賀県鹿島市大字中村1630-1
0954-78-0179

11:00〜21:00

店休日 火曜日








諫早グルメ|祝!オープン!「竹林 諫早店」(諫早市貝津町)




★ Yさんへ ★

レベスタの駐車場のご質問頂いていたのに
お返事が試合後になってしまい申し訳ないです
鹿島さん連勝されましたね
(鹿島さんの勝運を、長崎に分けて欲しいです〜
今日、お帰りでしょうか?
お気をつけてお帰り下さいませ





1-Vファーレン長崎DSC09238



大事な事なので、もう一度お知らせします

8月1日(土) 18時キックオフ

Vファーレン長崎 VS 横浜FC戦

諫早市民は無料招待DAYです!
※住所、氏名が確認できる物が必要です。




「キング カズ」こと、三浦知良さんが所属する
横浜FCさんとの対戦です





DSC04714

無料招待席は、バックスタンド席(御館山側)です。
南向きになるので、座る場所によっては19時位までは
日差しがキツイかも・・・

水分と日差し対策をして
観戦にお出かけ下さい

競技場付近には、ジュースの自動販売機、ビールや
カレー、唐揚げ、たこ焼き、角煮まんなどの出店
があります

得点のチャンスの時には
タオルをグルグル回して応援しますので
タオルを持っていかれた方が、より楽しめます

1日は応援に行けません
皆様、私の分まで応援よろしくお願いします!
背番号23 梶川諒太クンの大ファンです!ふくちゃんです





久々の諫早グルメレポ!
7月27日にオープンされた
焼肉の竹林・諫早店さんのレポです






BlogPaint

3-諫早竹林DSC09486

4-諫早竹林DSC09450

貝津交差点、諫早インター島原方面降り口近く
車買い取りのガリバーさん隣。

店舗周りに駐車場完備。






BlogPaint

入って左手、国道側は座敷席







6-諫早竹林DSC09481

右手はボックス席。





7-諫早竹林DSC09456

100分食べ放題 2,580円(税別・中学生以上)メニュー






BlogPaint

9-諫早竹林DSC09458

100分飲み放題
上の画像が980円(税別)のメニュー
下の画像が1,380円(税別)のメニュー

ソフトドリンクの飲み放題は480円(税別)







10-諫早竹林DSC09474

食べ放題は元が取れる位、食べきらんやろ〜
って事で、単品で注文する事に。

画像は盛り合わせセットのメニューです。
この他に単品メニューあります。
詳しくは竹林さんのHPをご覧下さい。







12-諫早竹林DSC09464

竹林盛り合わせ(3,980円)
上カルビ、上ロース、ミノ、タン、野菜
2名分のセット。







11-諫早竹林DSC09461

13-諫早竹林DSC09467

お〜!
真新しい焼き網でジュ〜ジュ〜

カルビとロースは噛まなくても
口で溶けるぅ〜〜〜







14-諫早竹林DSC09470

上ホルモン 580円
普通のホルモンと味が違うっ!
ウマウマ〜〜〜







14-諫早竹林DSC09472

海の幸の盛り合わせは1,000円だったような?







16-諫早竹林DSC09479

〆は卵スープ(300円)



Vファーレンのホーム戦でもらったチラシ持参で
ドリンク2杯×2人=4杯分が@100円
全部で約6,400円でした。

そんなに量を食べない方や、量より質優先の方は
単品メニューの方がお得になりそうです。


ご本人がTwitterで写真入りでつぶやいていらしたので
書いても良いかな?
と言いつつ書きますが〜

Vファーレンの大久保クン、刀根クン、碓井クンが
いらしてました
大久保クン、刀根くんが目を惹くイケメンっぷりで
思わず見とれてしまいました
(碓井君は背中を向けていらしたので
顔が良く見えず



大分グルメ|無量塔プロデュースの蕎麦屋「不生庵 茜舎」(別府湾サービスエリア)




今年も川まつりに行かず
花火の音だけ聴いている、ふくちゃんです





BlogPaint

2-竹林DSC09093

諫早インター出口そば
焼肉の竹林さん、7月27日17時オープン!!







クスノキリレーソング
遂に公開されました!!







今日の大分グルメレポは〜
大分県・別府湾サービスエリア内
蕎麦屋さんの不生庵 茜舎さんです!






3-茜舎DSC08961

湯布院の雄大な景色を眺め〜







4-茜舎DSC08966

別府湾サービスエリアに到着!







5-茜舎DSC08968

駐車場前、玄林館向かって右側へ







6-茜舎DSC09003

サービスエリア内に、飲食店が点在しています。
サービスエリアとは思えない程、オシャレっ








7-茜舎DSC08971

7-茜舎DSC09002

古民家風の建物が茜舎さん。

上り側からも歩いて来れます。









BlogPaint

BlogPaint

落ち着いた和の雰囲気が漂い
さりげない気品を兼ね備えた店内。

別府湾を一望できる、カウンター席に案内されました。







9-茜舎DSC08986

デッキにワンちゃんを係留できるみたい








10-茜舎DSC08975

11-茜舎DSC08976

メニュー
蕎麦の他、丼ものやご飯ものも。







12-茜舎DSC08993

13-茜舎DSC08999

14-茜舎DSC08994

かき揚げ付きざるそば(1,400円)

サービスエリア価格か?
山荘 無量塔ブランド価格か?
少し割高な印象。

かき揚げ付きざるそばのオーダー率高し

さてさて、お味は・・・
麺は固め、ほんのり蕎麦風味。
蕎麦よりも、海老たっぷりプリプリかき揚げが
美味しかったです

蕎麦湯も付いてました。

眺めが良いし、スタッフさんの対応も良いし
居心地の良さとホスピタリティは
流石、無量塔さんプロデュースです







大分県別府市内竈扇山3677-43-2
別府湾下り線SA内

0977-66-1260

平日   11:00〜15:00
土日祝  11:00〜19:30

店休日 無し









Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
メールはこちらからどうぞ!
長崎情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ