長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
長崎県央に位置する諫早市を拠点に、グルメ・長崎の情報・福山雅治さん
V・ファーレン長崎(#18 南島原市出身 吉岡雅和選手推し!)・くまモンの話題など主婦目線でお伝えするブログです。  

福岡

            ★  頑張れ!V・ファーレン長崎!! ★

    ワタクシ、ふくちゃんはサッカーJ2 V・ファーレン長崎を全力で応援します!
        南島原市出身 18番の吉岡雅和選手を強力プッシュ!!   
        
    コメントは承認後に公開となります。
    非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
    (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

福岡グルメ|福岡の天ぷら二大双璧!「だるまの天ぷら定食 筑紫野店」(福岡県大野城市)






1-かまくらDSC02110

今年もこの季節がやってきました!
セブンーイレブンさんの期間限定スイーツ
ミニかまくら(税込300円)

いつもより温かいせいか?
師走って感じがしない、ふくちゃんです






今日の福岡グルメレポは〜
福岡天ぷら界の二大双璧の1つ
だるまさんです!!

Vファーレン長崎のJ1昇格プレーオフ準決勝で
福岡市・レベルファイブスタジアムへ行った帰りに
お邪魔しました






1−レベスタDSC01891

2-だるまDSC01976

2-だるまDSC01977

レベルファイブスタジアムから車で15分弱
大宰府インターから福岡空港方向へ、車で5分ほど。
国道3号線沿い、都市高速下。

店舗前に駐車場完備。







4-だるまDSC01979

5-だるまDSC01980

入口で食券を購入。

定食は720円〜




ほぼ満席の店内は、中央に厨房があり
厨房を囲むようにテーブル席
窓側にテーブル席が並んでいました。
結構、年季が入ってる感じ。



6-だるまDSC01981

天ぷらのひらおさんと同じようなスタイル。

テーブルには、イカの塩辛と漬物2種常備。
イカの塩辛は、ひらおさんの方が好きだなあ〜




ミックス定食(840円)をお願いしました!


7-だるまDSC01983

最初にご飯とみそ汁が運ばれてきて〜







8-だるまDSC01988

揚げたての天麩羅が次々と運ばれてきました!
(ナス、ピーマン、タマネギ、豚肉、海老、ホタテ、キスの7種)

天ぷらの味は、ひらおさんよりだるまさんが好みだぁ。


福岡の天ぷら界の二大双璧
ひらおさん、だるまさん
こんなお店が諫早にも欲しい〜



だるまの天ぷら定食さんHP




福岡県大野城市御笠川2-10-1
092-504-5775

11:00〜21:00

店休日 火曜日








福岡ランチ|年中無休24時間営業!「資さんうどん 志免町店」(福岡県志免町)








1-焼肉DSC01890

行きつけの焼肉店で、ふく家反省会。
今日のお題は
「V・ファーレン応援反省会」

ふく夫
「精一杯、応援したけん、反省する事の無か!」

〜反省会 終了〜

来シーズンのVファーレン年間シーズンパスは
2人以上で買うと、半額で買えますわよ(来年3/31まで)
ふくちゃんです





今日の福岡ランチレポは〜
先日、プレーオフ準決勝の応援で福岡市レベスタへ行った時
お昼ご飯を食べた、資さんうどんさんのご紹介です

「資さん」が読めなかったので印象に残ってたお店。
「すけさん」と読むんですねぇ!!






2−資さんうどんDSC01901

3−資さんうどんDSC01904

レベスタから歩いて20分ほど。
付近にはトライアルさん、蕎麦屋さん
マックにラーメン店、コンビニがありました。

年中無休、24時間営業なんですね








4-資さんうどんDSC01907

結構広〜い!
テーブル席とカウンター席がありました。







4−資さんうどんDSC01915

おおっ
コップに資さんマーク!







5−資さんうどんDSC01910

テーブルには、天かすに漬物、とろろ昆布常備。







BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

メニュー
うどんの他、丼物、ご飯もののレパートリーが豊富

ぼたもちやおにぎりの持ち帰り販売も。







10−資さんうどんDSC01920

ふく夫は「鍋焼きうどん」(800円)
感想を聞いたら
「普通」
のヒトコト。







11−資さんうどんDSC01918

12−資さんうどんDSC01921

私は人気NO.1の「ごぼ天うどん」(420円)をお願いしました。

スティック状のごぼう天が4本。
柔らかいソフト麺かと思いきや
柔らかさの中にモチモチ感を帯びていました。

ぼたもちを食べたかったけど
お腹が膨れて手が出ず

24時間利用できて便利ですねぇ!





糟屋郡志免町別府3丁目15-7
092-292-5561

24時間営業

年中無休









福岡市ランチ|博多駅地下の牛タン屋さん!「たんや HAKATA」(福岡市中央区)





ふっふっふっふ〜〜




1- Vファーレン長崎DSC00314

Vファーレンの練習見学に行ってきました

駆け抜ける姿、ルックスもステキ過ぎる
梶川クンに声を掛けれない、、、
チキンハートな、ふくちゃんです

梶川クンのサイン欲しいなあ〜





今日のランチレポは、博多駅ビル地下1階の
牛タンのお店、たんや HAKATAさんレポです。





2-博多駅たんやDSC00679

3-博多駅たんやDSC00691

4-博多駅たんやDSC00689

博多駅中央口から博多口方向へ歩き
エスカレーター手前の階段を降り
右手の博多番1番街内。







4-博多駅たんやDSC00687

店内の様子が見え、気軽に立ち寄れるオープンな店。







5-博多駅たんあyDSC00686

L型のカウンター席に、4人掛けテーブル席が4つ位?
オープンキッチンで落ち着いた雰囲気の店内。








6-博多駅たんやDSC00682

お昼のメニュー(税込表記)

朝7時〜10時までの朝限定「牛タン朝定食」は420円!!
ご飯とコーヒーはお替わり自由で
朝から行列ができるみたいです。







7-博多駅たんやDSC00684

賞金と罰金が懸ったダイエット中なので・・・
牛タン単品(M) 650円をお願いしました。

「牛たん麦とろろ定食」の牛タンと単品Mが同じっぽい。

薄めの牛タン7枚に、コールスローが添えられてました。
薄いながらも牛タンの旨みをしっかりと味わえました!
博多駅地下の立地から見れば、
お値段、味、ボリュームは決して高くないなあ。

ホントはアミュプラザさんのグルメ街の
某牛タン屋さんで食事する予定でしたが
たんやさんに変更しまして〜

お手頃価格のたんやさんで堪能できたので
却って良かったです






福岡市博多区博多駅中央街1-1
JR博多シティ 博多1番街

092-415-1114

7:00〜23:00






福岡ランチ|ベーグルと言えば「BAGEL & BAGEL(ベーグル&ベーグル)」 JR博多シティ店(アミュプラザ博多)

・・・・・

GWに福山兄さんのコンサートへ福岡へ行った時
デジカメケースを失くしてしまいました
デジカメケースの中に、SDカードを入れてたんです。
そのSDカードの中には、ブログでご紹介するはずだった
お店の画像が入っていたんですよ〜
ショックで2.3日凹んでいた、ふくちゃんです




今日は、デジカメケースを失くした日のランチレポをお伝えします!
ベーグルのお店の中で、認知度が1番であろう
BAGEL & BAGEL(ベーグル&ベーグル)さん。






1-博多駅DSC08591

どんたくの日と重なり、激混みだったJR博多駅








2-ドラえもんDSC08595

3-ドラえもんDSC08598

4-ドラえもんDSC08602

駅前広場には、ドラえもんがいっぱい
福岡アジア美術館で開催中(18日まで)の
藤子・F・不二雄展のPRだったみたいです。







5-カルディDSC08633

博多駅1階のバスセンター側みやげ品売り場付近に
輸入食品のカルディーさんが29日にオープンするみたいですよ!



博多駅近くの店で、昼食をとる予定だったんですが
お店が閉まっていたので、急遽駅ビルに戻りお店を物色。





9-クラブハリエDSC08635

バームクーヘンのクラブハリエさんにも惹かれたんですが〜







8-ベーグル&ベーグルDSC08648

ライブに備え、ある程度お腹を満たす事を優先し
クラブハリエさん向かい側に位置する、ベーグル&ベーグルさんで
ランチタイムを過ごす事に。

持ち帰りは何度も利用した事があるのですが
店内で食べるのは今回が初めて。

羽田空港内にベーグル&ベーグルさんの商品が販売されているので
帰りに買って、機内で食べるのが私の定番コース!






BlogPaint

店内は奥行きがあり、座席数も結構な数があります。
オープンな気軽に入りやすい雰囲気。







10-ベーグル&ベーグルDSC08638

11-ベーグル&ベーグルDSC08639

入口横で注文し、出来上がったらカウンターに取りに行く
セルフサービススタイル。


アボカド&シュリンプのドリンクセット(780円)を注文。





12-ベーグル&ベーグルDSC08641

13-ベーグル&ベーグルDSC08642

ベーグルはトーストしてもらいました。

モチモチ感にトーストのカリッと感がプラス!
アボカドとエビは相性抜群で好きな食べ合わせの1つ。
思ったよりボリュームが有り、なかなかの腹持ち
美味しかった〜

店頭では持ち帰りの販売もされています。
冷凍すれば1か月持つようです。

おひとり様からグループまで気軽に利用できる
大人のファーストフード店。

今後、ベーグル&ベーグルさんの商品を販売するお店が
長崎に登場するかもしれませんね





福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号 
アミュプラザ博多B1F

092-409-6828

7:00〜21:00



激安!福岡・天神の100円カフェ「Cafe GAGA」(福岡市中央区)








1-DSC06188

今日は電器店巡りに西へ!東へ







2-DSC06194

風景の中に、少しづつ緑色が増えてきました







3-DSC06197

画像ではちょっとわかりにくいですが・・・
雲仙、普賢岳の頂上付近は雪が残っているようです。
(拡大すると分かるかも)


車の中が温かくて寝落ちしそうでした、ふくちゃんです







今日のカフェレポは、福岡市中央区天神の街中に位置する
激安カフェ、カフェ ガガさんです






4-DSC05900

天神西通り沿い。
岩田屋さんの新館から歩いて2分位?
近くにはH&Mさんやフォーエバー21さん、アップルストアーさんがありました。








4-DSC05901

5-DSC05903

セブンイレブン福岡天神2丁目さん隣。








7-DSC05907

まずはカウンターで注文
水などはセルフサービス。

カウンター横にスイーツのショーケースがありました。
100円スイーツのプリンとロールケーキの他
コーヒーゼリー(150円)やガトーショコラ(300円)
モンブラン(350円)など、15種類程のスイーツが並んでました。








6-DSC05910

7-DSC05915

店内は細長く奥行きがあり、入口付近に4人席が4つ位
建物に沿って、テーブル席が設けてありました。
アクセントカラーの椅子の赤が、明るい雰囲気を醸し出しています。

お1人様でも気兼ねなく利用できそうな感じ。









BlogPaint

100円コーヒーの他、ソフトドリンクやアイスクリーム
パスタやピザ、ワッフルにサラダなどの軽食が用意されてます
フード類の中で一番お高いのでも550円(コーヒー付き)と
天神の街中でこのお値段は安いっ








9-DSC05912

左手前のブレンドコーヒー(S) 100円
ロールケーキ 100円
合計なんとーっ 200円

ブレンドコーヒーは若干薄目だけど
100円のお値段から見れば、言う事ナシです。

ロールケーキは甘さ控え目。
街中に200円でお茶タイムができるお店を作ってくれてありがとう!
と感謝の気持ちを伝えたいほど。

待ち合わせや、ちょっと足を休めたい時にも気軽に利用できます。
覚えていても損はしないお店。





福岡県福岡市中央区天神2-4-18
092-713-8815

9:00〜24:00





大きな地図で見る


Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
メールはこちらからどうぞ!
長崎情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ