長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
長崎県央に位置する諫早市を拠点に、グルメ・長崎の情報・福山雅治さん
V・ファーレン長崎(#18 南島原市出身 吉岡雅和選手推し!)・くまモンの話題など主婦目線でお伝えするブログです。  

神戸空港

            ★  頑張れ!V・ファーレン長崎!! ★

    ワタクシ、ふくちゃんはサッカーJ2 V・ファーレン長崎を全力で応援します!
        南島原市出身 18番の吉岡雅和選手を強力プッシュ!!   
        
    コメントは承認後に公開となります。
    非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
    (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

神戸グルメ|牛すじのお店「牛すじ 壱成 神戸空港店」(兵庫県神戸市)







年内にスカイマークさんに乗ってみたいけど
乗る予定が無いんですよね・・・
キャビンアテンドさんの制服が一新するみたいで
雰囲気も変わりそう

そう言えば〜
岡山遠征の時、エヴァンゲリオン新幹線に
乗りたかったけど、時間が合わず
1本後の便に乗った、ふくちゃんです





Vファーレンの応援遠征で、何処に行った時か?
忘れてしまいましたが
神戸空港から長崎に帰る時
ランチで利用した、神戸空港内の
牛すじのお店、壱成さんのご紹介です!

最後にご当地グルメを食べたくて
お邪魔しました




1-壱成DSC09219

2-壱成DSC09218

神戸空港の2階







4-壱成DSC09220

3-壱成DSC09221

滑走路側、エレベーター前に位置します。








4-壱成DSC09225

5-壱成DSC09230

5-壱成DSC09234

最奥のボックス席からは、滑走路が一望
離発着を眺めながら食事ができます。







6-壱成DSC09222

メニュー

お好み焼き、焼きそば、牛すじコロッケ
一品料理も充実







7-壱成DSC09231

牛すじねぎ焼き(850円)をお願いしました。

10分程で運ばれてきました。

う〜ん!
牛すじがコッテリ濃厚
これは・・・
お酒が飲みたくなる〜

こんにゃくが良いアクセントと中和剤になってます。

正直、味は期待しなかったけど
良い意味で期待を裏切られました

今度は夜の滑走路を眺めつつ
お酒を飲みながら食べたいっ






兵庫県神戸市中央区神戸空港1
神戸空港ターミナルビル 2F

078-302-0565

10:00〜21:00









神戸グルメ|プリンみたいなフレンチトースト!「黒レンガ倉庫cafe」(神戸空港)





うひゃ〜
自動車任意保険の更新手続きを忘れてた
満期日前に気付いてホッとした、ふくちゃんです

洋ナシ食べたい・・・







今日のグルメレポは〜
神戸空港内のカフェ
黒レンガ倉庫カフェさんのご紹介です





1-神戸空孔DSC05141

2-神戸空港DSC05139

兵庫県神戸市 海上空港の神戸空港







3-黒レンガ倉庫DSC05133

神戸空港2階 搭乗待合室内、6番搭乗口前
搭乗者のみ利用できます。







4-黒レンガ倉庫DSC05138

5-黒レンガ倉庫DSC05134

カウンター席には充電器が常備され便利!!
お一人様も気兼ねなく利用できる雰囲気。








6-黒レンガ倉庫DSC05136

黒レンガ倉庫さんの看板商品であるフレンチトーストと
コーヒーを頂きました。

フレンチトーストは、ほんのり温かく
プワプワしてプリンのような食感
ほど良い甘さでコーヒーとの相性も良し
以前、テイクアウトで買った事がありますが
店内で食べた方が、美味しかったです!

コーヒーは適度な苦みと酸味がある味わい。

2つで1,000円位だったような?

フレンチトーストの他に、パンやスイーツ、ジュースが有り
黒レンガ倉庫さんで販売されているフードは機内持ち込みOK
テイクアウトOKなので、何かと便利なカフェ。





神戸市中央区神戸空港1番
078-303-8878

6:30〜20:00

年中無休







神戸カフェ|神戸空港内のカフェ「黒レンガ倉庫Cafe」(神戸空港)




ボチボチお中元を考えんばですね〜
ふくちゃんです



今日のグルメレポは、神戸空港内のカフェ
黒レンガ倉庫Cafeさんのご紹介です

搭乗ゲート内なので、飛行機を利用しないと
黒レンガ倉庫Cafeさんも利用できない場所にあります。






1-長崎空港DSC06238

2-長崎空港DSC06239

長崎空港からスカイマーク便を利用し
神戸空港経由羽田空港へ







3-神戸空港DSC06250

ぴゅ〜っと1時間後、神戸空港に到着!
一旦、飛行機を降り、神戸空港のターミナルへ。








4-神戸空港DSC06263

5-神戸空港DSC06262

再搭乗まで10分少々時間があったので
搭乗ロビーの一番端っこに位置する
黒レンガ倉庫Cafeさんへ








6-黒レンガ倉庫DSC06254

9-黒レンガ倉庫DSC06260

落ち着きのあるカジュアルなカフェ。

コーヒーやパン、焼き菓子が販売されていて
持ち帰りもOK!

飲み物は「生のコーヒー」や紅茶、ジュースなど
空港価格と言うか、割高な感じでした。








7-黒レンガ倉庫DSC06258

10-黒レンガ倉庫DSC06265

店内で食べるには時間がなかったので
フレンチトーストを持ち帰りでお願いしました。
1個 385円(税別)

ふぁふぁしたプリンみたいな味わいと食感
プリン種に一晩漬けこんであるらしい。
思ったより甘さ控え目、朝食に丁度良い感じ。

機内での空カフェも、なかなか良かったです





兵庫県神戸市中央区神戸空港1
神戸空港ターミナル 2F

078-303-8878

6:30〜21:00

年中無休




Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
メールはこちらからどうぞ!
長崎情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ