長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
長崎県央に位置する諫早市を拠点に、グルメ・長崎の情報・福山雅治さん
V・ファーレン長崎(#18 南島原市出身 吉岡雅和選手推し!)・くまモンの話題など主婦目線でお伝えするブログです。   元・Vファーレン長崎 梶川諒太選手 長崎でずっと待ってます!

時津町

            ★  頑張れ!V・ファーレン長崎!! ★

    ワタクシ、ふくちゃんはサッカーJ2 V・ファーレン長崎を全力で応援します!
        南島原市出身 18番の吉岡雅和選手を強力プッシュ!!   
        
    コメントは承認後に公開となります。
    非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
    (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

時津町グルメ|長崎初出店!「星乃珈琲店 長崎時津店」(西彼時津町)








「熊本城のうた」に出ている、くまモンが可愛いかとよ〜
とふく夫に話したら
「くまモンは顔が変わらんけん、一緒たい」

うんにゃ!
キレッキレでダンスを踊るくまモンは可愛さ2倍

くまモンは1月16日(土)に、エレナさせぼ五番街店さんにやって来ますよ〜
ふくちゃんです!







続々と全国に展開中の星乃珈琲店さん。
去年、遂に長崎初出店
やっと行ってきました





1-星乃珈琲DSC03060

2-星乃珈琲DSC03064

川平有料道路から行きました。
国道206号線、井手園交差点から時津町方向へ1劼曚廟
ヤマダ電機さん道向い。

駐車場完備。







3-星乃珈琲DSC03069

1階に星乃珈琲さん





4-五右衛門DSC03068

5-五右衛門DSC03097

2階はパスタの五右衛門さん







6-星乃珈琲DSC03072

店内はラグジュアリーな雰囲気

カウンター席もあるので、お一人様もゆっくりできます。
雑誌も置いてあります

分煙なのでタバコの煙が気にならなくて安心!







7-星乃珈琲DSC03076

朝11時までのモーニングメニュー




8-星乃珈琲DSC03075

スフレパンケーキは平日は11時からの提供ですのでご注意を!







8-星乃珈琲DSC03083

ふく夫は、フレンチモーニングセット(600円)







9-星乃珈琲DSC03081

10-星乃珈琲DSC03087

私は星乃ブレンド珈琲(450円)
11時前に入店したので、ゆで卵とトーストが付いてきました。








11-星乃珈琲DSC03089

-星乃珈琲DSC03092

星乃珈琲さん名物、スフレパンケーキ(シングル 550円)

シロップは3種から選べ、メープルをチョイス。

ホットケーキの香りと共にテーブルに運ばれてきました!
外はカリッ、中はふんわり〜
ホットケーキなんだけどキメが細かくて
ホットケーキとシフォンケーキの間みたいな感じ。
ほんのり甘い位なので、朝からでもイケました



諫早にも出店して欲しいなあ〜





長崎県西彼杵郡時津町野田郷29-1
095-894-1010

7:00〜22:00









時津町ランチ|割烹旅館deランチ!「満寿美 時津店」(西彼杵郡時津町)



今朝は頑張って5時に起きて仕事しました!
ふくちゃんです(・∀・)つ

明日も5時に起きれるかなあ・・・
そろそろ風呂に入って寝ます





今日のランチレポは、時津中学校近くの
割烹旅館、満寿美さんのランチレポです!!

今回お邪魔した満寿美さんは
京泊の満寿美さんの系列店かしら?





BlogPaint

2-満寿美20150112_114932

国道207号線、はま寿司さん近くの交差点から
崎野自然公園方向へ入り〜







3-満寿美20150112_115216

50mほど先の道沿いに位置します。
長崎市内方向だと、207号線から建物が少し見えます。

裏手に駐車場有り。







4-満寿美20150112_115714

5-満寿美20150112_115702

カウンター席にいけすがあり
大衆割烹料理店みたいな感じで
肩肘はらずに利用できる雰囲気。

カウンター席、テーブル席、座敷席もありました。







7-満寿美20150112_115737

9-満寿美20150112_120227

1,000円オーバーのランチは勇気がいるなあ〜
と心でつぶやいてページをめくっていったら








BlogPaint

8-満寿美20150112_115856

お手頃ランチもあった〜

いけすを見ていたら、刺身が食べたくなったので
思い切って刺身定食を注文!







10-満寿美20150112_120543

ふく夫は、天麩羅定食(1,000円)を







11-満寿美20150112_120717

私は刺身定食(1,000円)

刺身6種盛り+味噌汁+漬物+小鉢2つ+ご飯

ご飯はお替りOKでした

どちからと言うと、家庭的な味かなあ?
親戚のおばちゃん家の、おもてなし料理みたいな感じ?
程々にボリュームがありました。


12時過ぎた直後、続々と作業着の方が入店
カレーや唐揚げ定食、焼肉定食を注文されていたので
チラ見してみると・・・
OH
ガッツリ ボリ〜ミ〜
唐揚げ定食にすれば良かったかなあ






長崎県西彼杵郡時津町浜田郷517-19
095-882-2832

11時30分〜









長与町ランチ|長崎ランチパスポートレポ「居酒屋 By うしのや」(長与町嬉里郷)

奥さ〜ん!



DSC09953

佐賀県伊万里市の食器のノリタケさんのアウトレットショップ
明日から3日間セールですわよ〜






長崎ランチパスポートレポ
今日は長与町の居酒屋さん、うしのやさんのご紹介です。





1-うしのやDSC07240

時津町の中心部
ファミリーマート長与嬉里郷さんの裏手









1-うしのやDSC07228

ファミリーマートさん裏、花屋さん2階にタルト屋 ヒュッケルさんがあります。
ヒュッケルさんから長与町役場方向へ30mほど先








2-うしのやDSC07211

3-うしのやDSC07212

民家の一部をお店にされています。
駐車場有り。









4-うしのやDSC07216

4-うしのやDSC07222

店内は思ったより奥行きがあって広い!!
掘りごたつ席で、ゆっくり寛げます。










5-うしのやDSC07217

ランチメニュー
このご時世、日替わり定食は600〜700円台が増え
ワンコインランチを提供するお店が少ない中、
日替わり定食、からあげ定食500円
(祭日にお邪魔したので、日曜日もこのお値段かと)









6-うしのやDSC07223

ふく夫は、上タン定食(550円)を注文。

全てが値段相応だったみたい。










7-うしのやDSC07225

私はランチパスポート利用で
3種のカレーの中から、牛タンカレーをお願いしました。

じっくり煮込まれた牛タンがゴロッゴロッと入ってるっ
辛そうでそんなに辛くなく、食後のドッカリ感がなく後味スッキリ
牛タンが好きな方には良いかも!









6-うしのやDSC07219

店内に張ってあった、「鍋島」飲み比べセットや
「森伊蔵・魔王・村尾」の飲み比べセットが
凄〜く気になるぅ〜〜






長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷453
095-883-2917

11:30〜14:30
17:00〜24:00

店休日 水曜日









時津町ランチ|カジュアルフレンチの店「Bistro KAZU(ビストロ カズ)」(西彼時津町)

今日、学んだこと!

一、長崎県のマーク「N」のデザインは
   平和の象徴である鳩をモチーフにしてある!




1-長崎国体DSC00352

二、がんばらんば国体キャラクター 
  がんばくんとらんばちゃんは幼馴染。
  まだ結婚していない!


雑学は興味があるんですが、歴史はめっぽう弱い、ふくちゃんです





今日のランチレポは、時津町の三菱電機さん工場近く
Bistro KAZU(ビストロ カズ)さんです






2-kazu-DSC07773

3-kazu-DSC07780

西海方面から行くと〜
国道207号線沿いセブンイレブン時津浜田郷店さん
横の道を入り直ぐ左折。

諫早方面から行くと、イオン時津店さんから西海方向へ約1キロ先
モスバーガーさん横から入り、すぐ右折。






3-kazu-DSC07780

4-kazu-DSC07778

4階建てマンションの隣。
農緑の外壁にライトブラウンで縁取りした一軒家。

道向かいに駐車場完備。








5-kazu-DSC07788

6-kazu-DSC07786

玄関を入って右手のドアの先がお店。

テーブル席が6席ほど。
カジュアルでアットホームな雰囲気。






7-kazu-DSC07782

ランチメニュー
※3月の時点のお値段です。価格改定されているかもしれません。


おまかせランチ(1,100円)を注文。
メインは肉か魚を選べました。




8-kazu-DSC07790

まずはサラダ。
量は決して多くはなかったですが
サーモンと生ハムがトッピングされ、質の良いサラダで満足







9-kazu-DSC07792

コンソメスープ
雑味がなく、スッキリとした味わいの中にも
種々の旨味が詰まってました!

パンも一緒に運ばれてきました。






10-kazu-DSC07793

ふく夫が注文したメインの肉料理(ハンバーグ)

久々に「うまかった!」を頂きました〜







11-kazu-DSC07794

私は魚料理をオーダー

魚は臭みが無く、ふっくらした食感!
ソースと魚の味のバランスが絶妙でカジュアル路線と言えども
立派なフレンチの味







12-kazu-DSC07797

食後のデザートとコーヒー

デザートも手抜き無く、美味しかった〜

前菜からデザートまで、不足ない美味しさで満足



国道から1本入った住宅地で、知る人ぞ知る隠れ家的なお店。
少人数の女子会にオススメです




ビストロ カズさんHP




長崎県西彼杵郡時津町浜田郷38−12
095-881-1070

11時〜14時30分
17時30分〜21時 ※金、土、日のみ夜営業

店休日 水曜日





大きな地図で見る

長崎出店、第一号店!「松屋 長崎時津店」(西彼杵郡時津町)







1-IMG_3291

旧刑務所跡地にオープンしたサンキさん
外出途中に寄ってきました!

広々した店内
紳士、婦人、子供の衣料品、寝具、バック、布切れ
そして、くまモングッズがありました〜
品揃え、価格帯が、し○むらさん、だ○ちゃんのお店みたいな感じ?






BlogPaint

佐賀県伊万里市の陶器のノリタケさん
こちらはアウトレット商品販売もされています。
今週、16日〜18日は恒例のセールを開催されるようです






BlogPaint

17日(日)9時〜13時
正久寺町の白雪食品さんでも恒例の工場直売イベント
白雪食品さんの商品の他、出店業者さんの商品も
お得な商品が用意されていると思いますよ




今日のランチレポは、全国チェーンのお店、松屋さんです
去年の9月、時津町に長崎県第一号店がオープン!






2-IMG_3244

3-IMG_3248

国道207号線沿い、交差点角
イオン時津店さん隣り。

駐車場完備。






4-IMG_3249

ドライブスルーも有ります!






6-IMG_3277

入口入って正面に設置されている食券を購入するスタイル







5-IMG_3280

丼物、カレー、定食類
朝定食以外は、全て肉系の料理。

持ち帰りのお弁当も注文できるようでした。





7-IMG_3256

地域限定メニューの品







8-IMG_3252

9-IMG_3275

中央にコの字型のカウンタ席
窓側にはテーブル席







10-IMG_3270

ふく夫は「鉄皿煮込みうまトマハンバーグ セット」 590円を注文







11-IMG_3263

私は新発売の「肉味噌茄子コンボ牛めし」430円を注文

最初に牛めし部分から箸をつけたのですが
味が薄かったので、肉味噌茄子を口に入れたら
丁度良い味加減になりました。
それなりの美味しさと言いましょうか
まぁこんな感じかなあ〜って感じでした。

手っ取り早く食事ができ、24時間利用できる便利なお店。




西彼杵郡時津町浜田郷731-1
095-813-2011

24時間営業





大きな地図で見る
Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
メールはこちらからどうぞ!
長崎情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ