長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
長崎県央に位置する諫早市を拠点に、グルメ・長崎の情報・福山雅治さん
V・ファーレン長崎(#18 南島原市出身 吉岡雅和選手推し!)・くまモンの話題など主婦目線でお伝えするブログです。  

大村市

            ★  頑張れ!V・ファーレン長崎!! ★

    ワタクシ、ふくちゃんはサッカーJ2 V・ファーレン長崎を全力で応援します!
        南島原市出身 18番の吉岡雅和選手を強力プッシュ!!   
        
    コメントは承認後に公開となります。
    非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
    (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

優しい美味しさ♪「旅するおやつ屋 シエスタ」(大村市)






明日は木曜日ですねぇ〜
月曜日が祭日だったからか
今週はあっという間に過ぎるような感覚
ふくちゃんです




今日は体に優しく安心・安全な
お菓子を提供されている
シエスタさんのご紹介です。






1-大村市シエスタDSC00955

お邪魔したイベント会場で
出店されていました。







2−大村市シエスタDSC00958

有機栽培コーヒーや
オーガニックのチョコレートに〜








3−大村市シエスタDSC00956

4−大村市シエスタDSC00957

米、卵、乳製品不使用のシフォンケーキ
オーガニックチョコレートを使ったガトーショコラ
焼きドーナツやいちごマフィン
おからメロンパンなどを
販売されていました。








5−大村市シエスタDSC00960

バオバブの実入り焼きドーナツ(200円)

バオパブの実を初めて知りましたが
抗酸化力が強くビタミンC が豊富な
スーパーフルーツなんですねぇ!

甘さ控え目で素朴な味わい!








6−大村市シエスタDSC00962

いちごのマフィン(300円)

苺のペーストが織り込まれていて
甘さは控えめながらも
苺の風味と甘味を帯びていて
重厚感と満足感アリ

ダイエットや健康を意識されている方に
おススメなスイーツ




工房は大村市にあるそうですが
店は構えず、イベント等で販売される
スタイルをとられているそうです。







BlogPaint

今後の販売予定は、シエスタさんの
ブログでご確認下さい。








大村市ランチ|コスパ良好!「うどんとそば 春の家(はるのや)」(大村市古賀島町)



私はVファーレン長崎の株主じゃないけど
1サポーターとして
ジャパネットたかたさんを支持します!

ふくちゃんです

※novaさんのご支援、大変有り難い事です
「現経営者の協力」以外は支持します。

 
Vファーレン長崎の経営陣の方々
Vファーレンにはお金が無いのに
社長は無報酬だと仰っていたのに
何にしがみついていらっしゃるのかしら?
それとも、不都合な事実があるのかしら?

クラブ存続の為に、動いていらっしゃるように
見えないのは私だけでしょうか?





今日の大村市ランチレポは〜
コストパフォーマンス良好な
うどんと蕎麦のお店
春の家さんのご紹介です







1-春の家DSC00570

2−春の家DSC00572

県道38号線沿い、空港通り(?)
マックスバリューさんやツタヤさんなど
お店が立ち並んでいる通り。
長崎空港から車で5分ほど。








3−春の家DSC00585

敷地内に駐車場有り。









4−春の家DSC00575

親しみのある雰囲気の店内。

入って右手がカウンター席
左側は小上がり席。







5−春の家DSC00576

5−春の家DSC00578

メニュー。

かけうどん200円〜
かけそば250円〜

ごぼう天うどんが350円!!

温かいうどんは、高くて500円!








6−春の家DSC00581

7−春の家DSC00582

ごぼう天うどんを注文する
予定だったのに
何故か丸天うどん(320円 税込)を注文

雑味がなくスッキリとした味わいの
昆布と鰹の出汁。

麺は子供さんでも食べやすい
柔らか目。

お財布に優しい舌代だし
子供さんも安心して利用できるお店。








長崎県大村市古賀島町346-6
0957-52-5243

11時〜

店休日 木曜日








買い物の合間に一服♪「ちょいcafe Reco」(大村市本町)







久々に裁縫をして、目がショボショボな
ふくちゃんです

昨日、格安スマホの申し込みをしました!
某キャリアのスマホを使ってますが
料金が高く感じてですねぇ







今日は大村市本町アーケードの中のカフェ
ちょいcafe Recoさんのご紹介です





1-ちょいカフェ RecoDSC00588

大村本町アーケード街内







2-ちょいカフェRecoDSC00590

3-ちょいcafe RecoDSC00593

アーケード内のお店の入り口や掲示板に
Vファーレン長崎のポスターが
嬉しいなあ

カフェ ピアットさん
ありがとうございます
いつか必ずお邪魔します!







3−太市通市場DSC00592

旧 大村浜屋ななめ前
プラザおおむら隣の
大市通り市場内にお店があります。

近くに商店街利用者用駐車場有り
(60分以内 無料)







4-ちょいcafe RecoDSC00601

市場の真ん中あたりの場所です。








6-ちょいcafe RecoDSC00597

オーナーさんは、Vファーレンを
応援されていらっしゃいます!
貼ってあるポスターやサインに
目がいっちゃう








5-ちょいcafe RecoDSC00599

8-ちょいcafe RecoDSC00602

挽き立てコーヒーやタコ焼き
(コーヒー類のメニューを撮影忘れ
駄菓子やペットボトル入りのジュースなど
カフェと駄菓子屋を足して
2で割ったような感じ。

子供から大人まで、気軽に利用できる
商品のラインナップ

お隣のプラザおおむらに、不定期で
出店をされているようです。







7-ちょいcafe RecoDSC00600

おっ
カフェにあら汁っ
激しく気になるっ







10-ちょいcafe RecoDSC00609

エチオピアコーヒー(300円)

挽き立ての香り高いコーヒー
苦みが走った重厚感のある大人の味!
昼過ぎの眠い時間帯だったので
目覚ましに丁度良かったです







11-ちょいcafe recoDSC00595

Vファーレンが勝った翌日から数日間は
割引があるようですよ

明日は、ホーム戦
横浜FCさんとの対戦です。
三浦知良選手は、メンバー入り濃厚みたい!







長崎県大村市本町328-1
大市通り市場内

0957-52-2545

10時〜18時

店休日 日曜日








大村市グルメ|お肉屋さん直営の良コスパ店「焼肉 はまさき」(大村市竹松本町)





ランタンフェスティバルに行く予定だった日
雨が降ったので、今日に延期したのですが
今度は雪で中止

3度目の正直で、明日の最終日に行けるか
ふくちゃんです






今日の大村市グルメレポは〜
お肉屋さん直営の焼肉店
焼肉 はまさきさんのご紹介です!

予約の電話をした時点で、既に満席でしたが
お客様の予約時間までの利用ならOKとの事で
予約をお願いし、制限時間 1時間半
ひらすら焼いて、食べまくりました






1-焼肉はまさきDSC07578

2−焼肉はまさきDSC07581

3−焼肉はまさきDSC07579

JR竹松駅の斜め前。
店舗前に駐車場有り。

精肉店と隣接しています。







4−焼肉はまさきDSC07585

6−焼肉はまさきDSC07583

早い時間にお邪魔しましたが
既に満席!!
人気のお店なんですねぇ。







7−焼肉はまさきDSC07584

ガスコンロでジュージュー







8−焼肉はまさきDSC07586

9−焼肉はまさきDSC07587

8−焼肉はまさきDSC07618

タレは2種類。
コチジャンや生ニンニクなどで
自由にカスタマイズできます。

「美味しく痩せるぽんず」
マジっすか







9−焼肉はまさきDSC07591

10−焼肉はまさきDSC07594

11−焼肉はまさきDSC07598

メニュー。

精肉店直営店の最大メリット
全体的に割安感アリ







12−焼肉はまさきDSC07606

13−焼肉はまさきDSC07613

14−焼肉はまさきDSC07590

特上セット(2〜3人前) 6,800円(税抜)

黒毛和牛上カルビ、黒毛和牛上ロース、
牛ハラミ、牛塩タンの4種+焼き野菜のセット。

思いの外、量が多い
2人なら、これだけで充分な量でした。

味はA4ランク相当な印象。
このお値段で、このボリュームは高コスパ
お客さんが多いのも頷けます

「特選」が付くメニューが、A5ランクの極上品なんでしょうね。






15−焼肉はまさきDSC07607

丸腸(680円)
甘味と旨味が滲み出てる〜







15−焼肉はまさきDSC07622

石焼カルビチビンバ(800円)

お腹が一杯で苦しみつつ
何とかお腹に押し込めました

過不足のないお味でした!


焼肉をお腹一杯食べたい時に、おススメ

平日でも予約必須です








長崎県大村市竹松本町551
0957-55-4657

月・水〜土曜日 18時〜23時
日曜日    17時〜22時

店休日 火曜日









大村市スイーツ|自家製ワッフルの店「oyorisu K(オヨリス ケイ)」(大村市中里町)






晩御飯食べて、少し横になってたら寝てしまい・・・
モソモソ起きて、ブログを書いてます
ふくちゃんです





今日の大村市スイーツレポは〜
去年の11月中旬にオープンされた
手作りベルギーワッフルのお店
oyorisu K(オヨリス ケイ)さんのご紹介です。

先月、お店横の国道を通った時に
お店ができてるのに気付いて
行きたくて機を狙っていて
やっとお邪魔する事ができました!






1-大村市道の駅DSC09190

2−オヨリスKDSC09191

国道34号線沿い。
大村市に入り、鈴田峠の道の駅から約200m先右手。







3−オヨリスKDSC09196

4−オヨリスKDSC09193

5−オヨリスKDSC09200

チッキン すずたとうげさんの敷地内。

ピンク色の外壁の小さなお店。








6−オヨリスKDSC09198

反射して写りが悪いですが〜

自家製のベルギーワッフルが8種類ほど
(プレーン、アップル、抹茶大納言、いちじく、ココナッツ
コーヒー、ココアアーモンド、みかん)

1個130円〜

数種類の新鮮なハーブも販売されていました。






7−オヨリスKDSC09213

プレーン、アップル、いちじくを買いました。
1個づつ食べやすいように個装されていました。
大きさは標準ん的な、ワッフルのサイズ。

プレーン(130円)
一番売れているそうです。
甘さ控え目、素朴な家庭的な味。

アップル(162円)
ほど良いりんごの風味と甘み。

いちじく(162円)
いちじくが生地に練り込まれていて
プチプチとした食感が小気味良い
程々な甘さと、いちじくの酸味がマッチして
3種類の中では、一番好きな味でした


私が買ったのは、どれも甘さ控え目でした。
ちょっとした手土産にも良さそう。






長崎県大村市中里町418-7
080-5247-6465

11:00〜18:00

店休日 水曜日









Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
メールはこちらからどうぞ!
長崎情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ