長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
長崎県央に位置する諫早市を拠点に、グルメ・長崎の情報・福山雅治さん
V・ファーレン長崎(#18 南島原市出身 吉岡雅和選手推し!)・くまモンの話題など主婦目線でお伝えするブログです。   元・Vファーレン長崎 梶川諒太選手 長崎でずっと待ってます!

レモンステーキ

            ★  頑張れ!V・ファーレン長崎!! ★

    ワタクシ、ふくちゃんはサッカーJ2 V・ファーレン長崎を全力で応援します!
        南島原市出身 18番の吉岡雅和選手を強力プッシュ!!   
        
    コメントは承認後に公開となります。
    非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
    (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

カレー、シュークリームの名店!「レストラン 蜂の家」(佐世保市栄町)




明日は祭日ですねぇ〜
今年のゴールデンウイークも、計画を立てず
成り行きで過ごすような予感・・・

帽子を買いに行きたいなあ〜
ふくちゃんです





佐世保に出かけた時、久方ぶりに蜂の家さんへ
行ってきました

行ってビックリ!!
1年半前に移転されてたんですねぇ





1-蜂の家DSC00318

2-蜂の家DSC00334

3-蜂の家DSC00321

佐世保駅から行くと、少し遠くなっちゃったんですねぇ。
新店舗は玉屋さんから100mほど先の角地にありました。
道向いがエレナさん、斜め前が岩崎本舗さん。







4-蜂の家DSC00333

店内入ってすぐ右側にケーキのショーケース

いつかは軍艦シューを食らいたいぞ〜








BlogPaint

販売ブース奥がレストランブース。
ファミレスみたいな、気軽に利用しやすい雰囲気。

平日限定のランチや、佐世保名物レモンステーキ
蜂の家さん名物のカレーなど、食事メニューがありますが
今回はもう1つの名物、ジャンボシュー目的でお邪魔しました。






5-蜂の家DSC00326

6-蜂の家DSC00323

迷うことなく「シュークリームセット」650円をお願いしました。







7-蜂の家DSC00332

8-蜂の家DSC00329

醤油入れみたいな容器に入ったスカッチソースを
少しだけかけて頂きました!

シュークリームの中に数種類の果物が挟んであり
クリームと果物の酸味が絶妙なバランス
程好い甘さと、複数のフルーツが織りなす味のハーモニー

美味しい至福の一時でした





長崎県佐世保市栄町5-9 サンクル2番館1階
0956-24-4522

10:00〜21:30
年中無休








佐世保名物、レモンステーキ!西洋食堂「囲真心」(佐世保市湊町)



シルバーウイーク3日目、21日は「海きらら」をメインに
佐世保へ遠征
ハウステンボスまでは渋滞でした〜
予定より時間がかかったものの第一目的地「囲真心」さんに到着
ブログに遊びに来て下さっているSさんオススメのお店です。



ima-1DSCF4784ima-2DSCF4786









佐世保玉屋の裏?
アルバカーキー橋の向かい側です。



ima-5DSCF4777ima-6DSCF4776









ima-3DSCF4781ima-4DSCF4782









お店の前、右半分が駐車場で縦列駐車でした。





ima-7DSCF4790ima-8DSCF4791









テーブル席が3つ、座敷が2つのこじんまりとした店内。




ima-9DSCF4797ima-10DSCF4792









ima-11DSCF4793ima-12DSCF4794










休日もランチメニューがあるのは嬉しい
場所の確認をネットでした時に
どこかのサイトに書いてあったのですが
囲真心さんは以前、時代屋さんのシェフをされたいたらしく
レモンステーキが美味しいみたいなので
人生初のレモンステーキを注文。




ima-14DSCF4801ima-15DSCF4803









ima-16DSCF4804ima-17DSCF4806









レモンステーキランチ 1,260円
前菜、かぼちゃのスープ、サラダ、レモンステーキ、飲み物。

レモンステーキは薄切り肉が2枚。
レモンの酸味で味が引き締まり、
コッテリは遠慮気味な私でも全然OK!!

ステーキの残り汁をご飯にかけて食べても美味しい
贅沢を言えば、肉がもう1切れあればなあ〜

開店10分後には満席でした。


佐世保市湊町3-10
0956-25-2569



佐世保駅裏から海きららへ無料シャトルバスが出ているとの事で
シャトルバス乗り場前を通ると長蛇の列
バス待ちの列と雨が降ってきたので、
海きらら行きをあっさり延期
改めて出直しです
佐世保ジャスコとドンキホーテに買い物に行って
帰りました
Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
メールはこちらからどうぞ!
長崎情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ