長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
長崎県央に位置する諫早市を拠点に、グルメ・長崎の情報・福山雅治さん
V・ファーレン長崎(#18 南島原市出身 吉岡雅和選手推し!)・くまモンの話題など主婦目線でお伝えするブログです。  

フレンチトースト

            ★  頑張れ!V・ファーレン長崎!! ★

    ワタクシ、ふくちゃんはサッカーJ2 V・ファーレン長崎を全力で応援します!
        南島原市出身 18番の吉岡雅和選手を強力プッシュ!!   
        
    コメントは承認後に公開となります。
    非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
    (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

神戸グルメ|プリンみたいなフレンチトースト!「黒レンガ倉庫cafe」(神戸空港)





うひゃ〜
自動車任意保険の更新手続きを忘れてた
満期日前に気付いてホッとした、ふくちゃんです

洋ナシ食べたい・・・







今日のグルメレポは〜
神戸空港内のカフェ
黒レンガ倉庫カフェさんのご紹介です





1-神戸空孔DSC05141

2-神戸空港DSC05139

兵庫県神戸市 海上空港の神戸空港







3-黒レンガ倉庫DSC05133

神戸空港2階 搭乗待合室内、6番搭乗口前
搭乗者のみ利用できます。







4-黒レンガ倉庫DSC05138

5-黒レンガ倉庫DSC05134

カウンター席には充電器が常備され便利!!
お一人様も気兼ねなく利用できる雰囲気。








6-黒レンガ倉庫DSC05136

黒レンガ倉庫さんの看板商品であるフレンチトーストと
コーヒーを頂きました。

フレンチトーストは、ほんのり温かく
プワプワしてプリンのような食感
ほど良い甘さでコーヒーとの相性も良し
以前、テイクアウトで買った事がありますが
店内で食べた方が、美味しかったです!

コーヒーは適度な苦みと酸味がある味わい。

2つで1,000円位だったような?

フレンチトーストの他に、パンやスイーツ、ジュースが有り
黒レンガ倉庫さんで販売されているフードは機内持ち込みOK
テイクアウトOKなので、何かと便利なカフェ。





神戸市中央区神戸空港1番
078-303-8878

6:30〜20:00

年中無休







佐賀グルメ|フレンチトーストの名店「コーヒーの店 モカ」(佐賀市唐人)





ふとカレンダーを見たら・・・
来週で2015年が終わる〜〜〜
お尻に火が点いた、ふくちゃんです



今日の佐賀市ランチは〜
フレンチトーストが美味しくて佐賀では有名らしい
喫茶店モカさんのご紹介です





20-佐賀市モカDSC09515

1-佐賀市モカDSC09518

お店の場所は〜
佐賀駅から県庁方向へ徒歩5分位。

車で行くと、国道264号線郵便局前交差点から
佐賀駅を目指して進み〜








3-佐賀市モカDSC09520

4-佐賀市モカDSC09524

佐賀銀行本店さんの道向
快復恵比須さん横の路地を入った所。

駐車場が無いので、佐賀銀行さん裏手の
コイン駐車場に停めました。








5-佐賀市モカDSC09526

6-佐賀市モカDSC09531

昔懐かしい、純喫茶な雰囲気。







BlogPaint

メニューの一部。

フレンチトースト目的でお邪魔したのですが
ホットサンドイッチも美味しそうだったので
両方、ハーフサイズでお願いできないか相談したら
OKという事でお願いしました!!







7-佐賀市モカDSC09529

8-佐賀市モカDSC09528

フレンチトーストとホットサンドイッチの
ハーフサイズ。

ホットサンドイッチは、6枚切り食パンに
卵焼きや野菜を挟んでありました。
甘目で長崎人の舌にマッチする感じ。
見た目よりボリューム有り

フレンチトーストは4枚切り位の厚切り食パンに
シナモンシュガーがたっぷりかかってます!
良い塩梅の甘さとシナモンの風味が絶妙
フレンチトーストも食べ応えがあって
最後はお腹が苦しくなりつつも
食べ飽きる事なく、最後まで美味しく頂きました

また食べたいと思ったフレンチトーストは初めて!!
行って良かった〜





佐賀市唐人1丁目5−28
0952(26)4212

8時〜19時

店休日 日曜・祝日











Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
メールはこちらからどうぞ!
長崎情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ