長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
長崎県央に位置する諫早市を拠点に、グルメ・長崎の情報・福山雅治さん
V・ファーレン長崎(#18 南島原市出身 吉岡雅和選手推し!)・くまモンの話題など主婦目線でお伝えするブログです。  

ジェラート

            ★  頑張れ!V・ファーレン長崎!! ★

    ワタクシ、ふくちゃんはサッカーJ2 V・ファーレン長崎を全力で応援します!
        南島原市出身 18番の吉岡雅和選手を強力プッシュ!!   
        
    コメントは承認後に公開となります。
    非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
    (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

牛乳屋さんのソフトクリーム!「島原牛乳 ふれあい工房」(島原市前浜町)





福山兄さんの長崎・稲佐山ライブが
8月29、30日に行われますが
ライブのコラボ企画で
「長崎☆夏のやっぱりじげもん!よかもん!大祭!」
の開催(長崎市・水辺の森公園)が発表されましたね

福山兄さんの稲佐山ライブ中継はもちろん
長崎グルメが大集結
その他、多彩なイベントがあるみたい

テンション爆上がりしたのが
大祭の協力関係者に
「V・ファーレン長崎」があったんですよ〜〜〜

も〜楽しみ過ぎる、ふくちゃんです

しかし・・・
Vファーレンがどういった形で協力するんでしょうねぇ?
29日の天皇杯は関係ないだろうし・・・?
選手かヴィヴィくんが、大祭に登場するとかっ
これを機に、サポーターが増えたらなあ〜






今日の島原スイーツレポは〜
島原牛乳さん直営のお店、ふれあい工房さんです






4-島原牛乳DSC08784

5-島原牛乳DSC08786

島原市街を背にして撮影しています。
国道251号線沿い、ダイレックス島原店さん隣
ブリジストンタイヤさん横の道を入ります。

ソフトクリームの看板が目印!!








6-島原牛乳DSC08787

7-島原牛乳DSC08788

100m先の左手。
島原牛乳さんの工場内にあります。

敷地内に駐車場有り。








8-島原牛乳DSC08789

社屋の一角がお店。

ソフトクリームの他にジェラート5種を
販売されていました。








8-島原牛乳20150710_143656

(スミマセン、一口かじった後に撮影してます
ソフトクリーム 200円

島原牛乳を使ったソフトクリーム
クリーミーだけど、後味スッキリ系!








9-島原牛乳20150710_143714

ジェラート 250円

ジェラートは5種類あったので
店員さんおススメの「ミルクの苺ソースのミルフィーユ」
を頂きました。
苺ソースの甘酸っぱさで味が引き締まり
食べやすくてペロッと完食




店内に長椅子が設置してあるので、イートインもOK!

島原牛乳さんでは、工場見学や製造体験ができます。
(5名〜20名 中学生以下:700円 大人:1000円)






長崎県島原市前浜町乙88番地1
0957-62-5201

店休日 木曜日










夕日が綺麗な海辺のジェラート屋さん「オレンジ ジェラート」(雲仙市小浜町)





今日は終戦記念日ですね。
同じ事を繰り返さないよう、お願いしたいなあと思うふくちゃんです
同じ悲劇を繰り返さないためにも
事の起こりから経緯までの事実を知り
一人一人がどう感じるかが大事になってきますし
偏りの無い情報と事実を流して欲しいなと思います。


今日のレポは、小浜温泉街中心部に位置する
ジェラートアイスのお店、ORANGE GELATOさん


ドライブ気分で、お店までの道のりをナビゲート





1-DSC05508

2-DSC05509

移動カフェのカフェ クレマさん
ただいま森山町、諫早東高校入口近くの国道57号線沿いで営業中







3-DSC05510

愛野町スーパーのAコープさん横に
セルフスタンドオープン
オープン記念のプレゼントは、くまモンティッシュの模様







4-DSC05513

愛野展望台⇒千々石観光センターさん前の国道57号線を通り







5-DSC05514

千々石のラーメン屋さん「げんこつ屋」さんは
14日〜16日までお盆休みのようです





5-DSC05517

小浜町の海岸沿いを走り〜






6-DSC05521

7-DSC05536

8-DSC05538

小浜温泉街の中心部、雲仙西登山口交差点横
ホテル オレンジベイさん横の白い建物

オレンジベイさん2階には、橘湾の大海原を眺めながら
美味しいフレンチが頂けるル・ソレイユ・ドランジュさん

店舗前と裏手に駐車場有り






10-DSC05542

11-DSC05541

ジェラートは
搾りたてミルク、小浜の塩ミルク、抹茶、チョコ、ティラミスなど
常時10種類ほどが販売されいるようでした。







9-DSC05540

ジェラートの他にも、かき氷やフラッペ
ジェラートに小浜名物湯せんぺいを挟んだ「アイスせんぺい」などなど







12-DSC05545

搾りたてミルクとレモンシャーベットのダブル(350円)をチョイス。


搾りたてミルクは、フレッシュなミルクの旨味が詰まったお味!
レモンシャーベットは、素材を活かした素直でスッキリとしたお味!



夕日を見ながらジェラートを食べるも良し

お隣の海産物店入口の足湯に浸かりながら
ジェラートでクールダウンも良し

温泉に入った後にジェラートで喉を潤すも良し



雲仙市小浜町マリーナ20-3

0957-75-0883

1000〜18:00





大きな地図で見る




Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
メールはこちらからどうぞ!
長崎情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ