長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
長崎県央に位置する諫早市を拠点に、グルメ・長崎の情報・福山雅治さん
V・ファーレン長崎(#18 南島原市出身 吉岡雅和選手推し!)・くまモンの話題など主婦目線でお伝えするブログです。   元・Vファーレン長崎 梶川諒太選手 長崎でずっと待ってます!

サブウェイ

            ★  頑張れ!V・ファーレン長崎!! ★

    ワタクシ、ふくちゃんはサッカーJ2 V・ファーレン長崎を全力で応援します!
        南島原市出身 18番の吉岡雅和選手を強力プッシュ!!   
        
    コメントは承認後に公開となります。
    非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
    (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

Vファーレン長崎 VS サガン鳥栖TMと、サブウェイでブランチ!(佐賀県鳥栖市)





深夜1時過ぎ、ジャパネットさんの
テレビショッピングを見て
ダイソンの掃除機を注文し
テレビつけっぱなしで
いつの間にか寝入ってしまった
ふくちゃんです

ジャパネットたかたさんは
V・ファーレン長崎の誇りです







昨日はVファレーン長崎 VS サガン鳥栖さんの
練習試合が鳥栖市内で行われ
応援に行ってきました






2−鳥栖プレミアムアウトレットDSC01145

まずは鳥栖プレミアムアウトレットへ!

通常より1時間早い9時オープン。
9時半に到着し、目的のお店へ!







3−鳥栖サブウェイDSC01146

4−鳥栖サブウェイDSC01147

買い物の後に、アウトレット内の
サブウェイさんでブランチ








5−鳥栖サブウェイDSC01148

えびアボカド(490円)

ブランチに丁度よい量だけど
サンドウィッチとコーヒーで約700円
結構なお値段になりますねぇ。








6-Vファーレン長崎DSC01154

7-Vファーレン長崎DSC01157

BlogPaint

お腹を程よく満たした後
試合会場の鳥栖市北部クラウンドへ!

鳥栖プレミアムアウトレットから
歩いて7〜8分の場所に位置し
敷地内には立派なクラブハウス!!








9-Vファーレン長崎DSC01165

J1のサガン鳥栖さんとの
練習試合は、数少ない
貴重な試合!

J1のチーム相手に、怯む事なく
果敢にボールを追う姿は
どの選手もカッコイイ

1−1の引き分けでした。
見応えのある、良い試合でした。






帰りは、一般道から帰る事に。

神埼町の日本一のたい焼きやさんは
駐車場が満杯で断念







10-おしとりDSC01204

11-おしとりDSC01206

豆腐料理の店、梅の花さん直営店
おしとりさんで、湯葉や杏仁豆腐を
買って帰りました。







世界のサンドイッチチェーン!「サブウェイ させぼ五番街店」(佐世保市新港町)





福山兄さんに、くまモン
最近、お二人(?)の姿をTVで拝見する事が増えて嬉しかです

夕方の全国ニュースでは、高校と小学校の教科書にくまモンが
登場する事が取り上げられてました

福山兄さんは、夕方のKTNさんのニュースで
山王神社内の被爆クスノキを歌った「クスノキ」の紹介!
ご本人登場はなかったですが、雑誌に掲載されていた一文の紹介と
山王神社の神主さんのインタビューでした。
2か月前にクスノキの歌が出来たと連絡があったそう。
「福山さん、山王神社に来て欲しいですねぇ」
と神主さんが仰ってました。
クスノキの前で熱唱している福山兄さんのプロモーションビデオが
見てみたい、ふくちゃんです




世界的にチェーン展開されている
サンドイッチのサブウェイさん。

去年11月に待望の長崎第一号店がさせぼ五番街にオープン!!
先日、サブウェイさんでランチしてきました。






1-DSC08485

2-DSC08487

JR佐世保駅裏、佐世保駅より海側へ歩いて1分!

させぼ五番街のプロムナード東ゾーン1階
イベント広場、エレナさん近くに位置します。








3-DSC08490

4-DSC08491

注文の手順は
メニューからサンドイッチを選び
5種類のパンから選び
トッピングの追加(有料)
野菜の増量など、リクエストがあれば伝え ※野菜の増量は無料!
ドレッシングを選び
ドリンクなどサイドメニューの注文

最後に会計

店員さんが「おススメは〜です」と教えて下さるので
全ておススメでお願いしました!




5-DSC08493

6-DSC08495

お得なサブセット(7種類からサンドイッチを選択+ドリンクかポテト)500円
サンドイッチはBLT

トーストした温かいパンに、たっぷり野菜
出来立てのサンドイッチが気軽に食べれます


夢彩都さんへ出店は、そろそろかしら







長崎県佐世保市新港町2-1 させぼ五番街1F
0956-76-8400

10:00〜21:00

Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
メールはこちらからどうぞ!
長崎情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ