長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
長崎県央に位置する諫早市を拠点に、グルメ・長崎の情報・福山雅治さん
V・ファーレン長崎(#18 南島原市出身 吉岡雅和選手推し!)・くまモンの話題など主婦目線でお伝えするブログです。   元・Vファーレン長崎 梶川諒太選手 長崎でずっと待ってます!

コメダ珈琲

            ★  頑張れ!V・ファーレン長崎!! ★

    ワタクシ、ふくちゃんはサッカーJ2 V・ファーレン長崎を全力で応援します!
        南島原市出身 18番の吉岡雅和選手を強力プッシュ!!   
        
    コメントは承認後に公開となります。
    非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
    (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

時津町グルメ|名古屋発のお得なモーニング!「コメダ珈琲 長崎時津店」(西彼時津町)





2月9日〜28日は
牛角さん「すごい肉の日」
yahoo ネット限定予約で
牛角カルビやハラミなど4品+生ビールやハイボールなど
ドリンク5品が半額

詳しくはコチラ

肉が食べたくなってきたあー
ふくちゃんです






去年10月に待望の長崎1号店がオープン!
コメダ珈琲 長崎時津店さんのモーニングレポです





1-コメダ珈琲DSC07763

2−コメダ珈琲DSC07799

国道206号線沿い。
コメリパワー時津店さん前。

この辺は全国展開の店が次々と出店し
拓けましたねぇ〜。







4−コメダ珈琲DSC07768

5−コメダ珈琲DSC07797

一目でわかる、コメダさんの外観。







7−コメダ珈琲DSC07773

入って右手が喫煙席、左手が禁煙席。
完全分煙のお店は、安心して寛げます。

昭和のゲーム喫茶のような椅子が
心地良いですよね〜







6−コメダ珈琲DSC07793

雑誌や新聞が置いてあるし
お一人様でも気兼ねなくゆっくりできるのは
コメダさんの人気の1つ。







6−コメダ珈琲DSC07782

コップもナプキンもシュガーも
コメダさんのマーク入り







7−コメダ珈琲DSC07778

8−シロノワールDSC07779

メニューの一部。

コーヒーの他にも、ソフトドリンクも充実
名物 シロノワールは、おススメの1品。







9−コメダ珈琲DSC07780

10−コメダ珈琲DSC07776

コメダさんの食事メニューも侮れません

名古屋発祥のコメダさんらしい
お得なモーニング







11−コメダ珈琲DSC07789

13−コメダ珈琲DSC07786

アメリカンコーヒー(税込 420円)

モーニングタイム(11時まで)は
ドリンクメニューを注文すると
トーストが付いてきます!

3種から選べ「名古屋名物おぐらあん」をチョイス。

思いのほか・・・
おぐらあんとトーストがイケるっ







14−コメダ珈琲DSC07784

ミックスサンド(税込 580円)もお願いしました。
なかなかのボリューム
ふく夫とシェアして食べましたが
昼になっても、お腹が空きませんでした。
お昼ご飯に良いかも


気軽に利用できるし、ゆっくりできるし
近くだったら、毎週末行きそうだわっ
県央にも出店して欲しいなあ〜






長崎県西彼杵郡時津町日並郷1300-30
095-801-2103

7:00〜23:00

年中無休








名物、シロノワールが福岡で食べれる!「コメダ珈琲 ゆめタウン筑紫野店」(福岡県筑紫野市)




最近、23時を過ぎると頭の回路がストップしてしまう
ふくちゃんです



今日の食レポは、名古屋発祥の喫茶店コメダ珈琲店さん
福岡2号店、ゆめタウン筑紫野店さんに行ってきました






1-DSC05657

筑紫野インターチェンジから車で約5分
国道3号線沿い。
ゆめタウンさんは道路を隔てて2棟あり
新館側入口にお店がありました。
(無印良品さんやアミューズメント施設がある棟)









2-DSC05674

3-DSC05677

去年の12月にオープンしたばかりの新しいお店








3-DSC05659

店内は喫煙席と禁煙席と分煙してありました。

ウッディな温かみのある造りで、ゆっくりと寛げる空間を提供されている
大人の憩いの場。

昭和を感じるデザインの椅子や常備されている雑誌、新聞
名古屋名物のモーニング
イマドキのシャレオツなカフェも良いけど
肩の力が抜ける、気軽に利用できる店があると
ココロの拠り所ができて心強い!








BlogPaint

コメダ珈琲さんの人気商品の1つ、シロノワール!

もう1つ忘れてはならないのは
名古屋名物モーニングのサービス
7時〜11時までにドリンクを注文すると
トーストとゆで卵がサービスで付いてきます








6-DSC05661

5-DSC05662

飲み物は一通り網羅

フードは名古屋グルメの小倉トーストや、みそカツサンド
ハンバーガーやトーストなど軽食も充実!
ボリュームがあり、お得感があるようです

メニューはコメダ珈琲さんのHPに掲載されています。









8-DSC05670

7-DSC05669

アメリカンコーヒー 400円
コメダさんのマークが入ったカップに、並々とついであります!
ライトでスッキリとした味わい。

飲み物を注文すると、豆菓子が付いてきます。









8-DSC05666

本命のミニシロノワロール 390円

温かいデニッシュの上にソフトクリームが乗っかってます。
デニッュが美味しい〜〜
デニッシュの温かさと、ソフトクリームの冷たさが中和しながら
新たな味を生み出し、美味しさを増幅


諫早では朝から利用できる喫茶店が少ないですし
長崎にもコメダさんが出店されないかなあ〜








9-DSC05647

ちなみに、となりの棟の1階にはグルメゾーンがあり







10-DSC05653

10-DSC05651

インドカレー屋さんや和食の庄屋さん
サイゼリヤさんがありました








11-DSC05654

某携帯電話店の店頭に、大きなくまモン発見







名古屋喰い倒れ記 コメダ珈琲、味噌煮込みうどんetc・・・

来週からゴールデンウィーク突入ですね
ふく家のゴールデンウィークの予定は
福山兄さんの福岡ライブ
福山兄さんの福岡ライブ
福山兄さんの福岡ライブ
以上です


17日〜18日の1泊2日で行ってきました
福山兄さんの三重ライブ遠征。
2日目、18日の名古屋での1日です。


ライブ終了後、バスに乗って名古屋駅へ!!
名古屋駅から地下鉄に乗って1駅、伏見駅から歩いて3分程で
ホテルに到着




na-1DSCF0729na-2DSCF0752









今回、利用したのは「西鉄イン名古屋錦」さん!!
御存知、福岡の西鉄グループで去年の12月にオープンした新しいホテル。
1階にはイタリアンレストランがありました




na-3DSCF0723na-4DSCF0726









13岼未旅さで広すぎず、狭すぎず。
空調が各部屋で調整でき、シモンズの広いベッドが心地良い!!
私が泊まった部屋は最上階の12階、女性優先フロアでした。
エレベーターはカードキーを持っていないと利用できないようになってました。
1階フロント横には無料で利用できるパソコンとプリンター有り
近くにはコンビニ、飲食店が有り便利です。
スタッフの方の対応も良く女性1人でも安心して泊まれる
満足度の高いホテルでした。


翌朝、ホテル近くを散策



na-6DSCF0735na-5DSCF0733










すぐ近くは「袋町繊維街」なる問屋街でした。
「世界の山ちゃん」もホテルから歩いて1、2分の所にありました!!




na-7DSCF0742na-8DSCF0750









前方にはテレビ塔が見えてきました!!
右手を見ると、ビルの間に大きな球がっーーー




na-9DSCF0739na-10DSCF0746










更に足を進めたら「長者町繊維街」なる問屋街に辿り着きました!!
な、なんとっスーツが5,000円
見た感じ、5000円の代物には見えない作りでした。




na-11DSCF0737na-12DSCF0738









呉服屋さんの店頭に並んでいた浴衣が1500円ですよっ

一般客はNGのお店が一部あるみたいですが
すごくお得なお値段で掘り出し物がゲットできそう


ホテルに戻り、チェックアウトし悲願のコメダ珈琲へ!!





na-13DSCF0754na-16









ホテルの方に最寄のコメダ珈琲の地図を頂いたので
迷う事なく到着




 na-15DSCF0773i-38DSCF0765









ベローチェさんみないなイメージがあったのですが
雑誌も置いてあり、昭和チックな喫茶店みたいな雰囲気でした。

コップやシュガーにもコメダさんのトレードマーク入り





na-17DSCF0767na-18DSCF0770









悲願のモーニングとコメダ名物・シロノワール(小さい方です)

デニッシュパンの上にソフトクリームが乗っていました!
ホイップクリームと思って口にしたら冷たくてビックリ
メープルシロップもついてました。

コメダ珈琲さんに惚れました
私に財力と時間があれば、コメダさんのような喫茶店を作りたいっ!!


コメダさんで満喫した後は、名古屋駅へ!!
愛知県内に住んでいる20年来の友人と待ち合わせ場所へ。
無事に友人と会い「どこに行きたい?」との問いに
「ナナちゃん人形!!」




na-19DSCF0782
話しながら歩いていたら目の前にナナちゃんが!
ふとかーー
とにかくふとかったです















次に向かうはJR名古屋駅の上にあるビル





na-20DSCF0789na-21DSCF0792









13階から名古屋を一望できる場所で見物後
お昼御飯を食べる事に




na-22DSCF0794na-23DSCF0796









名古屋名物が食べたかったので味噌煮込みうどんのお店
「山本屋総本家」さんへ!!
味噌煮込みうどん元祖のお店らしい・・・
平日の昼前にもかかわらず席待ち状態で、しばらく待ちました。

山本屋さんの麺は固いよ!と友人が教えてくれた通り
芯が残っている感じで固麺でした。
辛いと思ったら、まろやかな味わいで美味しかったです。

その後、喫茶店に移動してお喋り。
健康の話題で盛り上がるお年頃になりました

友人と別れ、中部国際空港へ!!



na-24DSCF0802na-25DSCF0803









na-26DSCF0806
 空港でお土産を買う事に!!











na-35DSCF0860na-36DSCF0864









世界の山ちゃんの持ち帰りをふく夫へのお土産に買いました!!

友人おススメのお土産、備前屋さんの「手風琴のしらべ」をゲット。
確かに美味しかったです
私もおススメ

天むす、海老せんべいを買って終了。



na-29DSCF0811na-30DSCF0813










駄菓子屋さんには懐かしい「なめ猫 免許証」
なめ猫、中学生の時代に流行りましたー

全てが駆け足でしたがココロも体も満足感一杯で名古屋を後にしました
Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
メールはこちらからどうぞ!
長崎情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ