長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
長崎県央に位置する諫早市を拠点に、グルメ・長崎の情報・福山雅治さん
V・ファーレン長崎(#18 南島原市出身 吉岡雅和選手推し!)・くまモンの話題など主婦目線でお伝えするブログです。  

グルメ

            ★  頑張れ!V・ファーレン長崎!! ★

    ワタクシ、ふくちゃんはサッカーJ2 V・ファーレン長崎を全力で応援します!
        南島原市出身 18番の吉岡雅和選手を強力プッシュ!!   
        
    コメントは承認後に公開となります。
    非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
    (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

諌早市ランチ|持ち帰り、弁当あり〼「鳥むら食堂」(諫早市川床町)





この前、整体に行ったら
足首付近を捻挫している事が
分かりました!

2週間ほど前、転んで足を挫いたのですが
転んだ直後は、そんなに傷まなくて
ジワジワと痛くなりましてねぇ

最近眠いのは、春が近づいてきてるから?
ふくちゃんです






オープン以来、何度もリピしている
鳥むら食堂さん

今回は持ち帰りメニューから
お弁当レポをお届けします!







1-鳥むら食堂DSC00186

BlogPaint

諌早市鷲崎から有喜を繋ぐ
県道55号線沿い。

敷地内に駐車場完備







3−鳥むら食堂DSC09826

お持ち帰りのメニュー

お弁当やオードブル
家呑みにのおつまみに
良さげな一品料理も!


店内メニューは、過去記事
ご覧ください。








4−鳥むら食堂DSC09822

5−鳥むら食堂DSC09824

若鶏28唐揚げ弁当(580円)

唐揚げ5個入り。








6−鳥むら食堂DSC09830

7−鳥むら食堂DSC09831

チキン南蛮弁当(650円)

タルタルソースと甘酢タレ付き。

チキン南蛮が5個入り。
衣が厚目で、チキン南蛮と言うより
とり天に近く、モッタリした食感。

某メジャーなチキン南蛮弁当より
ボリューム有り!

お弁当は、割高感があるかなあ〜
店内飲食メニューはコスパ良好
なんですけどねぇ。






長崎県諌早市川床町1903-4
0957-24-5001

11時〜15時
17時〜22時30分

不定休








諌早市グルメ|リニューアルオープン!「リンガーハット 諫早バイパス店」(諫早市小川町)






春になったら、行きたい所
ズバリ・・・

JR道ノ尾駅のネコ駅長
「ネル」に会いに行きたいっ
ふくちゃんです





今日の諫早グルメレポは〜
2月に改装オープンした
リンガーハット 諫早バイパス店さんのご紹介です!

今日は諫早出身の内村航平君が
リンガーハットさんと所属契約を結んだ
ニュースが話題になっていますね。
ご紹介する諫早バイパス店さんは
内村くんのご実家から
一番近いお店ですかねぇ?






1-リンガーハットDSC00700

2−リンガーハットDSC00701

国道57号線沿い、小川交差点横
小栗小学校隣

とんかつ濱かつさんと共用駐車場有り。

ドライブスルー有り。







3−リンガーハットDSC00699

リニューアル後、サービスの変更があり
,茶、お冷はセルフサービス
⊃事後の食器は、返却口へ







5−リンガーハットDSC00694

店内は新しくなっていますが
レイアウトは以前と変わらず。

各テーブルに、呼び出しボタンが
付けられていました。







6−リンガーハットDSC00696

長崎ちゃんぽんは、麺増量無料

こちらは麺1.5倍の長崎ちゃんぽん







7−リンガーハットDSC00698

長崎ちゃんぽん 普通サイズと餃子。

今まで外食して、一番利用しているのは
恐らくリンガーハットさんだと思います。
食べ慣れた親しみのある味。

ふく夫は、リンガーハットさんの餃子が好きで
必ずと言って良い程、注文してます。
ゆず胡椒をつけて餃子を食べると
後味サッパリ







8-リンガーハットDSC00706

レジの横に置いてあった「長崎通信」
去年行われたキャンペーンの当選企画
Vファーレンの選手と監督の食事会の
様子が紹介されていました。

このチラシには、100円割引クーポンが
付いているので、要チェック







長崎県諌早市小川町32-1
0957-23-6445

11時〜25時












博多駅ランチ|元祖泡系とんこつラーメン!「博多 一幸舎 博多デイトス店」(博多駅)





1-Vファーレン長崎DSC00595

3月5日(日) 13時より
諌早市 トランスコスモススタジアム長崎で
Vファーレン長崎 VS 横浜FCの試合があります

横浜FCさんと言えば〜
キンズ カズこと三浦知良選手
所属のチーム!
カズさんのプレイが長崎で見れる
年に1度のチャンスです



明日は、サポーター有志の方々が
5日の試合のPRチラシ配布活動をされます。

(長崎市)
長崎駅 アミュプラザ長崎付近で配布
15時〜17時 ※チラシが無くなり次第終了

(大村市)
コレモおおむら、大村駅付近で配布
18時〜1時間程度

ご協力頂ける方を募集されています。
詳しくは
長崎駅はウルトラ長崎さんのFacebook
大村市はちょいcafe RecoさんのFacebook
をご覧下さい。

ふくちゃんです





今日の福岡市ランチレポは〜
元祖 泡系博多とんこつラーメンの店
一幸舎さんのご紹介です。





1-博多駅DSC09734

2−博多駅DSC09711

3−博多駅DSC09766

博多駅2階 博多めん街道内








3−一幸舎DSC09764

4−一幸舎DSC09740

入口横に設置してある券売機で
食券を購入後、並びました。







5−博多だるまDSC09753

6−博多だるまDSC09755

一幸舎さんの向かい側には
博多だるまさん。

入口上には芸能人のサインが
ズラッと並んでいますねぇ!

博多めん街道、10店舗の中で
一幸舎さんと、だるまさんが
人気を二分していた感じでした。







7−一幸舎DSC09749

比較的、回転が早かったけど
15分ほど待って入店。

スタッフさんの元気な声が飛び交う
活気ある店内







9−一幸舎DSC09756

生ニンニクや刻みしょうが
辛子高菜がテーブルに常備。







9−一幸舎DSC09758

10−一幸舎DSC09762

ラーメン(750円)

臭味が無く、クリーミー
クセがなくて円やかな味の中に
奥行きのある旨味。

きめ細やかな泡の下には
極細の特注麺。

美味しい豚骨ラーメンを食べると
博多に来た実感が沸きますね!






福岡市博多区博多駅中央街1-1
博多デイトス 2F 博多めん街道内

092-475-8510

11:00〜23:00

年休無休








諌早市ランチ|カジュアルな中華料理店「中華ダイニング 杏てい」(諫早市泉町)





1-Vファーレン長崎DSC09931

2-Vファーレン長崎DSC09935

今シーズン初、Vファーレンの練習見学に行ってきました!

決算で大きな赤字が出る事や
役員の辞表提出が報道され
クラブが大きく揺らいでいる状況ですが
選手は練習に集中し、気迫に満ちてました
Vファーレンらしいチームの雰囲気に
戻ったように感じ、ホッとしました

数年先、2017年にあんな事があったねと
笑って話せるように
株主の皆様が「約束の未来へ」繋がる
選択をして頂く事を願う、ふくちゃんです

一般的な企業が、倒産危機の状況になると
人も一気に離れ、絶望感に苛まれるものですが
スポーツビジネスは、この点が大きく違い
サポータ、ファンが大きな力を発揮し
守ろうとするもの。

まだまだやれる事はあると思うのです。
クラブもサポーターも。

来週、26日(日)開幕戦です
選手はひたむきに頑張ってます!
1人でも多くの方が、応援に来て下さると嬉しいです。





今日の諫早ランチレポは〜
カジュアルなカフェっぽい雰囲気の
中華料理店 杏ていさんのご紹介です!






3−杏ていDSC07520

4−杏ていDSC07522

セブンイレブン諫早泉町店さん近く。
竹の下バス停から、車で1分ほど。

店舗前に駐車場有り。







5−杏ていDSC07532

6−杏ていDSC07528

入って左手がカウンター席
右手が半個室の座敷席

良くある中華料理店っぽい空気感とは異なり
女性的な柔らかくて優しい雰囲気








7−杏ていDSC07534

8−杏ていDSC07529

Vファーレンのポスターやグッズが置いてあります








BlogPaint

ランチメニュー

ランチの営業は
月、水、木、金曜日







9−杏ていDSC07544

10−杏ていDSC07545

11−杏ていDSC07546

通常メニュー

チャンポン、皿うどん、チャーハンから
小籠包や春巻きなどの中華料理まで
お酒に合うような中華料理が揃っている感じ。








12−杏ていDSC07549

13−杏ていDSC07551

酢豚定食(700円)をお願いしました。

油っぽさと重さがなく、ライトで食べやすい
ほど良く酢の風味が効いていて、締りのある味。
程よいボリュームでした。

パイナップルが入ってなくて
良かった〜
(唯一、嫌いな食べ物がパイナップルなんです!)






長崎県諌早市泉町25-32
0957-21-8155

11時30分〜14時
17時30分〜22時30分

店休日 火曜日








南島原市グルメ|唐揚げの名店「鶏の白石 南島原本店」(南島原市布津町)





今日はバレンタインデーでしたねぇ
この歳になると、どうでも良くなってですねぇ
義理チョコさえ、渡さなくなってしまった
ふくちゃんです

なんか・・・
枯れてきた感がするなぁ





島原半島の美味しいお店と言えば
名前が挙がるであろう、唐揚げの名店
鶏の白石 南島原本店さんのレポをお届けします!

布津の本店の他、島原市のアーケード近くに島原店があります。
島原店は、持ち帰りのみ。

ふく夫情報によると、白石さんは唐揚げ店の他
結婚式場や宴会などもやっていらっしゃるみたい。







1-鶏の白石DSC09816

2−鶏の白石DSC09817

布津中学校近く。
諫早市役所から白石さんまで
車で1時間30分弱。

駐車場有り。







3−鶏の白石DSC09802

4−鶏の白石DSC09814

入口左横に、持ち帰りの売店が有ります。

唐揚げや弁当を販売されています。
持ち帰りも人気で、次々と買いにいらしてました。







7−鶏の白石DSC09803

店内はシンプルな食堂風情。
L字型に座敷席が4
テーブル席が3







5−鶏の白石DSC09805

6−鶏の白石DSC09807

メニュー

メインの唐揚げから、おつまみ系の1品料理まで。
魚料理も有るみたいですねぇ







8−鶏の白石DSC09808

ふく夫は「唐揚げ和風定食」 750円(税込)







9−鶏の白石DSC09811

10−鶏の白石DSC09813

私は「唐揚げぶつ切定食」 600円(税込)
をお願いしました。

唐揚げは4切れ。
比較的薄い味付けなのに
なぜ、こんなに美味しいのーーー
教えて、おじいさーーん

油っぽさがなくて、カラッと揚げてあるんですよね。
鶏肉が新鮮で、みずみずしいのかなあ?

この美味しさで600円はステキすぎる

数年振りにお邪魔しましたが
何度食べても美味しい〜





長崎県南島原市布津町乙1487-7 
0957-72-3369

10:00 - 21:00

店休日 年末年始








Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
メールはこちらからどうぞ!
長崎情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ