長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
長崎県央に位置する諫早市を拠点に、グルメ・長崎の情報・福山雅治さん
V・ファーレン長崎(#18 南島原市出身 吉岡雅和選手推し!)・くまモンの話題など主婦目線でお伝えするブログです。   元・Vファーレン長崎 梶川諒太選手 長崎でずっと待ってます!

させぼ五番街

            ★  頑張れ!V・ファーレン長崎!! ★

    ワタクシ、ふくちゃんはサッカーJ2 V・ファーレン長崎を全力で応援します!
        南島原市出身 18番の吉岡雅和選手を強力プッシュ!!   
        
    コメントは承認後に公開となります。
    非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
    (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

種類が豊富でイートインOKのパン屋さん「プルネール」(させぼ五番街1階)




いや〜!
寒波で色々と影響が出てますね。
ふく夫が昼から職場に出社したら
トイレの水が凍っていたらしい・・・・

明日も寒いんですかねぇ?
ふくちゃんです





今日は佐世保ランチレポ
佐世保駅近くの商業施設、させぼ五番街1階の
パン屋さん、プルネールさんのご紹介です






1-よしだ屋DSC03424

2−よしだ屋DSC03426

させぼ五番街さん近くの食堂
よしだ食堂さんでランチする予定だったのですが
既に満席、席待ちのお客さんで混雑していたので断念







2−プルネールDSC03445

3−プルネールDSC03431

させぼ五番街1階に位置するプルネールさんで
パンを買って、イートインに変更!







4−プルネールDSC03433

6−プルネールDSC03435

6−プルネールDSC03436

色んなパンが揃っていて、目移りして迷う〜〜
お惣菜系、甘くないパンから







7−プルネールDSC03434

スイーツ系のパンまで、よりどりみどり







8−プルネールDSC03437

ベーグルもありました!







7−プルネールDSC03444

8−プルネールDSC03442

支払いを終え、店内の一角に設けてある
イートインスペースへ!







9−プルネールDSC03438

コーヒーのサービスがありました








10−プルネールDSC03440

卵とベーコンのサンドイッチとベーグルを購入。

サンドイッチは、どこか懐かしさを感じるホッとする味わい。
ソコソコ腹持ちも良い感じ!

ベーグルは、私好みの重厚なモチモチ感のあるタイプではなく
ライトな食感タイプでした。
味わいは重厚なベーグルと遜色がなかったです。


五番街内に飲食店が複数店有りますが
特に休日のランチタイムは多くて
時間によっては席待ちの時間が必要になる事も。

時間がない時や、軽く食事したい時などの
選択肢に良いかと。






長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街ブロムナード東ゾーン 1F

0956-22-8622

10:00〜21:00

年中無休



















海のそばのショッピングモール!「させぼ五番街!」(佐世保市新港町)






やっとーっ!

サッカーJ2の2014年試合日程が発表されました
私的、要チェックな試合はロアッソ熊本戦
4月26日(土)9節 アウェイ戦
10月26日(日)38節 ホーム戦(かきどまり)

開幕ホーム戦(3月2日)まであと1か月!!
楽しみだなあ〜
しかし・・・
開幕戦を見に行きたくても状況が許さない、ふくちゃんです

明日の「ひるじげドン」さんで、小長井町の国道沿いにある
「くまモングッズ あります」の工房が紹介されるのかしら






先日、所用があり佐世保まで行ってきまして
去年11月にオープンした、させぼ五番街へ行ってきました





1-DSC02683

本野の新幹線工事が着々と進んでいるようですね







2-DSC02684

3-DSC02687

信号待ちの時、目に留まった風景。
久々にスズメを近い距離で目にしたので、思わず撮影しました。








4-DSC02692

5-DSC02691

大村湾に沿って一般道を通り佐世保へ。
千綿駅は絵になりますねぇ!








1-DSC02786

6-DSC02727

大塔から佐世保自動車道に乗り、佐世保みなとICで降り、5分ほどで到着!!
佐世保駅裏の道向かいに、させぼ五番街があるんですね。
駅近で電車でも行きやすいロケーション。

駐車場は1時間まで無料でした。
(以後30分毎100円
1,000円以上買うと、+60分無料)








7-DSC02730

7-DSC02772

海のそばで開放的な雰囲気!!








8-DSC02735

蕎麦屋さん、佐世保バーガー屋さん、焼肉店、定食屋さんなどなど
和洋食、バラエティーに富んでます!
五番街内に飲食店が14店舗ほどあるみたい。
こちらのリンガーハットさんは、カフェメニューもあるようです








9-DSC02748

10-DSC02754

10-DSC02755

1階〜3階まで、モール内をぐるりと一周!








11-DSC02749

ユニクロさんより安いお値段のGUさん、長崎初出店!!









12-DSC02750

お手頃価格の眼鏡屋さん、JIN'Sさんも長崎初出店!!








16-DSC02769

無印良品さんに







13-DSC02758

ワールドワイドな食料店、カルディさん








14-DSC02762

サンドイッチのサブウェイさんも長崎初出店!!








15-DSC02765

たこ焼きの銀だこさんは行列ができ大盛況


文具雑貨のインキューブさんにも行ったのですが
写真を撮るのを忘れてました

ヴィレッジ ヴァンガードさんやツタヤさん
トイザらスさんなど、人気のお店が集結


色んなお店が入っていて生活必需品はココで買える感じ。
便利な立地で佐世保の新スポットですね!!



Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
メールはこちらからどうぞ!
長崎情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ