長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
長崎県央に位置する諫早市を拠点に、グルメ・長崎の情報・福山雅治さん
V・ファーレン長崎(#18 南島原市出身 吉岡雅和選手推し!)・くまモンの話題など主婦目線でお伝えするブログです。   元・Vファーレン長崎 梶川諒太選手 長崎でずっと待ってます!

くまBER

            ★  頑張れ!V・ファーレン長崎!! ★

    ワタクシ、ふくちゃんはサッカーJ2 V・ファーレン長崎を全力で応援します!
        南島原市出身 18番の吉岡雅和選手を強力プッシュ!!   
        
    コメントは承認後に公開となります。
    非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
    (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

熊本市さんぽ|繁華街、下通り〜新市街アーケードをぶらり!

年内にやる事・・・




1-20141225_194610

映画を見るっ








3-20141225_194654

勇気を出して「妖怪ウオッチ」を観てきました!!

妖怪ウオッチが見たいわけではなく
特別出演の、くまモンが見たかったんです

妖怪ウオッチの内容や登場人物は知らなかったけど
充分楽しめました
クスリと笑えるシーンがあるし
くまモンがチョイチョイ登場して萌えました

「STAND BY ME ドラえもん」が凄く観たい
ふくちゃんです
「ひまわりの約束」を聴けば号泣
映画を観たら涙腺決壊級でしょうねぇ




今日は熊本市の繁華街、下通り〜新市街の
ぶらり闊歩レポです






1-DSC00121

「くまモンスクエア」でくまモンに会った後
昼ごはんを食べに繁華街アーケードへ!







1-DSC00177

2-DSC00181

3-DSC00179

下通アーケード内にある、くまBER

店内の電気が点いてるな〜と思ったら
くまモンがくまモンスクエアに出勤する日限定で
昼間は「くまカフェ」として営業されているようです
今度、行かんば〜








3-DSC00182

行列のできとるっ!
下通アーケード内に「すしざんまい」さんが
9月にオープンされてたんすねぇ








4-DSC00220

5-DSC00222

世界の山ちゃんがあるビルの1階に
プロントさんが1月12日にオープンの模様。









6-DSC00224

プロントさんの向かい側にスーパーのみやはらさん発見!
テレビで激安スーパーとして紹介されたお店。
確かに安かったです

お茶の綾○(ホット用)が43円(税込)でした








6-DSC00186

7-DSC00218

BlogPaint

新市街アーケード内、カレーのココ壱さんの2階に
長崎名物のお店、蔵巣さんを発見!!

個室でゆっくり寛げるお店みたいです。




目的地までもう少し!
続きます〜


くまモンと一緒にオトナの夜♪「くまBER」(熊本市下通)




今朝、高来の干拓地に咲いているコスモスを見に出かけました!!




ku-1DSC02065

ku-2DSC02066

遠くから見ると、あまり咲いていない感じ・・・・





ku-3DSC02067

白木峰とは違い、コスモスが植えてある間隔が広い部分があるので
花が少ないないような感じにも見えます。




ku-4DSC02071

ほとんどのコスモスがこんな感じで4分咲き位?
咲いているのよりも蕾が多いような状況でした。
21日のコスモスまつりあたりが見頃かもしれませんね。




遂に!
やっと!
行ってきました!
くまBERさんへ
くまモン遠征で熊本市内に行った時、滞在時間30分の強行スケジュールで
バタバタでしたが、やっと行けて満足




ku-1DSC01351

ku-2DSC01352

ku-3DSC01354

熊本市中心部に位置する「下通り」アーケードの真ん中あたり?
アーケード角地の紳士服店2階です。
くまモンが目印!!




ku-4DSC01357

階段を登って右手の扉を開けると・・・・(左手は質屋さん)





ku-5DSC01363

黒を基調としたシックなBER!!





ku-5DSC01361

17時オープン直後に入店したのに
既にカウンター席の1席が黒い物体で埋まってる





ku-6DSC01376

あら〜くまモン
さっきまで近くで仕事ばしよんなはったとに早かですね〜!!





ku-7DSC01379

「くまBER」さんは、熊本県から委託され2011年8月にオープンされたお店。
熊本産のお酒や、熊本の食材を使った料理が楽しめるお店です。





ku-8DSC01377

おしぼりやメニューもくまモン
くまモンファンには堪りませんっ




ku-9DSC01381

徳利は700円で販売されていました
くまモングッズの販売もされています。





ku-10DSC01367

くまモン、今日も忙しかったね、お疲れ様でした!
さしより酒ば飲まっさんですか!





ku-11DSC01372

熊本のお酒は美味しいモン





ku-12DSC01386

くまモンの写真を撮っていたら、あっと言う間に30分経過
「くまもと野菜のバーニャカウダ」を必死の形相でお腹に押さえ込み
ダッシュで電車乗り場へ

くまモンに夢中で注文したフードの写真を撮り忘れました

チャージ料 500円
メニューは、くまBERさんのHPに掲載されています。




熊本市下通1丁目7-14号 パラミビル2階
096-227-6959

17:00〜2:00

店休日:日曜日




大きな地図で見る
Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
メールはこちらからどうぞ!
長崎情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ