長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
長崎県央に位置する諫早市を拠点に、グルメ・長崎の情報・福山雅治さん
V・ファーレン長崎(#18 南島原市出身 吉岡雅和選手推し!)・くまモンの話題など主婦目線でお伝えするブログです。   元・Vファーレン長崎 梶川諒太選手 長崎でずっと待ってます!

お取り寄せ

            ★  頑張れ!V・ファーレン長崎!! ★

    ワタクシ、ふくちゃんはサッカーJ2 V・ファーレン長崎を全力で応援します!
        南島原市出身 18番の吉岡雅和選手を強力プッシュ!!   
        
    コメントは承認後に公開となります。
    非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
    (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

バレンタイン限定!羊羹のとらや、ラムレーズンをお取り寄せ♪





マウスを手に乗せたまま爆睡から目が覚めた
ふくちゃんです

目覚ましのBGMは「両成敗でいいじゃない」





さてさて〜
久方振りのお取り寄せレポです!!

羊羹界のレジェンド、とらやさんから
バレンタインデー期間限定商品
ラムレーズンの小形羊羹をお取り寄せしました






1-とらやDSC03770

注文後、3日後に到着
迅速な対応、丁寧な包装
流石、とらやさん

ただ・・・
九州までの送料が990円とお高い







2-とらやDSC03776

100円ライターをひと回り大きくしたサイズ。
1個260円(税込)

バレンタイン用に5個入りの箱詰めタイプ(1,404円)
を購入しました。








4-とらやDSC03778

刻みラムレーズンが織り込まれています。

う〜〜ん!
甘さ控え目の羊羹の味を追いかけるように
ラムレーズンの風味豊かで芳醇なオトナの味わいがやってキター
これは新しい美味しさ
ちょっと贅沢な気分になれる羊羹です

良い物が分かる男性におススメしたい逸品




とらやさんのHP





半生かすてら!?ハレノヒの「凹カステラ」 をお取り寄せ

ふぅ〜〜〜
ここ数日、ブログの更新が途絶えてしましました。

御心配して下さった方、申し訳ありません。
お気持ち、感謝しております。

腰痛の勃発に加え、新型インフルエンザっぽい症状が
先月、15年振りに「気管支ぜんそく」が再発してしまい
新型インフルエンザにかかってしまうと、重症化する恐れがあるので
久々にビビりました・・・。

症状は37度2分位の微熱、喉の痛み、鼻水。
何故か食欲だけは普通に有り!!

ネットで新型インフルエンザの情報を探してみたら
微熱型と高熱型と2パターンあるみたいで・・・
症状もほぼ当てはまり、ふく夫からは「マスクをして!」と指令が

重症化するのが怖くて行きつけの病院に行く決意をし
出向く前に電話で相談したら、受け付けが終わったら
車の中で待って下さいとの事

去年、大量買いしてふく夫から冷たい目で見たれた
1個300円近くするマスクを装着し、病院へ・・・。
病院の指示通り、車の中で待ちましたよ〜
で、診察はまず鼻と喉の視診。
それから新型インフルエンザの検査。
これがですね・・・・
鼻水を採取する為、長い麺棒を鼻の奥深くに入れられるのですよ
これが・・・
プールで鼻から水を飲んだ時の痛みに近い感じで・・・痛かっ
10分程経って、検査結果が出て
結果は・・・
陰性、シロでした

微熱→高熱になり、再度検査したら「陽性」のパターンが実際にあるようで
陰性の結果が出ても、戦々恐々としていましたが
もし陽性だったら、今日までに高熱がでるはずなのですが
その可能性はなさそうなので、一安心です


 福山ましゃさん情報 

来週のNCC「スーパーJチャンネルながさき」18:28〜で
稲佐山ライブの特集があります!!

それと・・・
NCC大島アナウンサーのブログに
福山さんのお祖母ちゃんのお話が紹介されています
http://www.ncctv.co.jp/ana/ohshima/blog/2009/09/post_292.php

読んだらウルッときました






4月のオープンした東京・麻布十番にお店を構える「ハレノヒ カフェ」さん。
ハレノヒ カフェさんの看板商品の、真ん中がヘコんだ「凹カステラ」を知り
美味しそうだったので取り寄せてみました!!

bo-1DSCF3172
















注文後、約1週間で到着!!
クール宅配便で冷凍状態で届きました。

1ホール 1260円+送料850円





bo-2DSCF3183
















ポルトガルの伝統菓子パン・デ・ローをヒントに作られたそうです

中心がヘコんでいます!!





bo-3DSCF3188

















カットしたら、チーズケーキっぽい感じ





bo-4DSCF3193
















分かりにくいと思いますが
上部が半生状態、卵クリームっぽい感じかな?

半生カステラがどうゆうものか、興味本位で取り寄せましたが
美味しいではありませんかっ
ただ・・・
カステラのカテゴリーとは違うかなあとゆう感じがします。
まぁ美味しいので良しとしましょう

最近はミニサイズの4種類セットも新たに発売されたみたいです。

チャンスがあれば、焼きたてを食べてみたいですね〜

ハレノヒさん、お取り寄せHP
http://www.nos-pd.net/harenohi/kama/
Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
メールはこちらからどうぞ!
長崎情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ