長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
長崎県央に位置する諫早市を拠点に、グルメ・長崎の情報・福山雅治さん
V・ファーレン長崎(#18 南島原市出身 吉岡雅和選手推し!)・くまモンの話題など主婦目線でお伝えするブログです。  

スイーツ(長与、時津)

            ★  頑張れ!V・ファーレン長崎!! ★

    ワタクシ、ふくちゃんはサッカーJ2 V・ファーレン長崎を全力で応援します!
        南島原市出身 18番の吉岡雅和選手を強力プッシュ!!   
        
    コメントは承認後に公開となります。
    非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
    (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

オシャレな寛ぎカフェ「Sissing Hust(シシングハースト)」(西彼杵郡長与町)


今日は長崎浜屋さんの「イタリア展」最終日・・・
凄く行きたかったのですが時間がとれず断念
食べたかったラ・ベットラさんのパスタの代わりに
ローソンの生ハム入り生パスタをお昼に食べました。




海を眺めながらまったりとお茶したい気分だったので
多良見から海岸線を通り、長与の「Sissing Hust」さんでティータイム






sisi-1DSCF8063sisi-5DSCF8069









sisi-2DSCF8065sisi-3DSCF8067









人気のカフェなので、ご存知の方も多いかと思いますが
長与町のどの辺かなあ・・・
下の地図でご確認下さい!!
多良見方面から行くと右側
オシャレな外観なので目に留まると思います。

右上の画像は、駐車場からの風景。
駐車場は、お店の前に10台程のスペースがあります。







sisi-4DSCF8058sisi-6DSCF8053









入って右側がカフェ。
左側がアンテック家具と雑貨屋さん。

6席程の店内は、平日にかかわらず満席





sisi-7DSCF8022sisi-8DSCF8020









テラス席が1つ空いてました
テラス席は2つあり、手前の席だったので海がみえませんでしたが
奥の席であれば見えるかも






sisi-9DSCF8016sisi-10DSCF8018
















迷うことなく「アフタヌーンティーセット」をオーダー!!





sisi-11DSCF8032sisi-12DSCF8029









まずティーポットに入った紅茶が出てきました。
砂時計を見ながら3分待ちます。

スコーンに塗るクローデットクリームとジャムも登場!!





sisi-13DSCF8036
アフタヌーンティーのシンボル
2段重ねのティースタンドに載って登場!!

ん〜
気分だけは貴婦人









sisi-15DSCF8040sisi-14DSCF8037










サンドイッチとスコーン、パウンドケーキとタルトとフルーツ
今まで食べた事のあるスコーンは粉っぽくて美味しい印象がなかったのですが
シシングさんのスコーンは粉っぽさ0で美味しかったです
クローデットクリームも美味しくて、たっぷりつけて頂きました

紅茶もティーポットにたっぷり入っていて
程良いタイミングでティーポットにお湯を追加して下さいました

昼下がりのゆったりとした雰囲気と美味しいアフタヌーンティー
幸せぇ〜




sisi-17DSCF8054sisi-19DSCF8056









sisi-18DSCF8055
 時間がなかったので併設のアンテークショップ
 は、入り口でチラ見のみでした。









西彼杵郡長与町岡郷1670-3
筺095-887-3878

営業時間 11時〜19時
店休日 毎週月曜と第2火曜日





大きな地図で見る

おススメのケーキ屋さん「サン・オノフレ」(西彼杵郡時津町)

駐車場が満車で断念した「グリーンバンブー」さんの近くにあった
ケーキ屋さんが気になったので行ってみる事に!!

ケーキ屋さんの名前は「サン・オノフレ」さん

美味しいと評価の高いお店みたいですね



1218-2011218-202










この前通った時(土曜日)は、駐車場整理の方がいらっしゃいました。
木曜日のお昼時間に行ったので、今は少ないだろうと思って行ったら
予想に反して駐車スペースの空き、残り2台でした
6台程の駐車スペースがあります。







12180-202

入口横ににはテラス席が3つ













1218-2131218-214










店内の様子
クリスマスのデコレーションが優しく温かな雰囲気を醸し出していますね^








1218-2051218-206









1218-2071218-208









1218-2091218-210









ダブっている画像がありますが、ゆっくりじっくりと美味しいケーキを
楽しみ下さい。

シュークリームとバナナシフォンケーキの画像が消えてた〜





1218-2041218-211









1218-212

焼き菓子も美味しそう〜
チョコクッキーの試食を頂きましたが
食べ応えがありましたよ











1218-215



店内にコーヒ、紅茶、お茶の
セルフサービス機が!!

嬉しいサービスですね
寒くなかったら、テラス席で
ケーキを頂きたかったなあ

店員さんの対応も良く
気持ち良く買い物ができました














1218-2161218-220










1218-2181218-217










買ったケーキ達です

カスタードパイ 130円
プラソ・デ・ヒターノ(ロールケーキ)280円
イチゴのショートケーキ(名前失念) 380円
プチ・シュークリーム 84円

クリームは、雲仙市千々石町の「ビアリッツ」さんのクリームに似てますね〜。
うん、これはイケる

カスタードパイは必要最小限の甘さで、男性も食べれる感じです。
パイ皮がサクサク香ばしくサラっと食べちゃいました




Image018
画像を消失してしまった「バナナシフォンケーキ」を
ふく夫の職場の差し入れに渡したのですが
帰ってくるなり、自慢げに「うまかったぁ〜!」

そうですか・・・
うまかったですか・・・
また買いに行かないといけませんなあ〜

これで、また買いに行く口実ができた





場所等の詳細はサン・オノフレさんのHPでどうぞ
http://san-onofre.com/popular_cake.html

Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
メールはこちらからどうぞ!
長崎情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ