長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
長崎県央に位置する諫早市を拠点に、グルメ・長崎の情報・福山雅治さん
V・ファーレン長崎(#18 南島原市出身 吉岡雅和選手推し!)・くまモンの話題など主婦目線でお伝えするブログです。  

外ごはん(西彼杵郡)

            ★  頑張れ!V・ファーレン長崎!! ★

    ワタクシ、ふくちゃんはサッカーJ2 V・ファーレン長崎を全力で応援します!
        南島原市出身 18番の吉岡雅和選手を強力プッシュ!!   
        
    コメントは承認後に公開となります。
    非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
    (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

時津町グルメ|名古屋発のお得なモーニング!「コメダ珈琲 長崎時津店」(西彼時津町)





2月9日〜28日は
牛角さん「すごい肉の日」
yahoo ネット限定予約で
牛角カルビやハラミなど4品+生ビールやハイボールなど
ドリンク5品が半額

詳しくはコチラ

肉が食べたくなってきたあー
ふくちゃんです






去年10月に待望の長崎1号店がオープン!
コメダ珈琲 長崎時津店さんのモーニングレポです





1-コメダ珈琲DSC07763

2−コメダ珈琲DSC07799

国道206号線沿い。
コメリパワー時津店さん前。

この辺は全国展開の店が次々と出店し
拓けましたねぇ〜。







4−コメダ珈琲DSC07768

5−コメダ珈琲DSC07797

一目でわかる、コメダさんの外観。







7−コメダ珈琲DSC07773

入って右手が喫煙席、左手が禁煙席。
完全分煙のお店は、安心して寛げます。

昭和のゲーム喫茶のような椅子が
心地良いですよね〜







6−コメダ珈琲DSC07793

雑誌や新聞が置いてあるし
お一人様でも気兼ねなくゆっくりできるのは
コメダさんの人気の1つ。







6−コメダ珈琲DSC07782

コップもナプキンもシュガーも
コメダさんのマーク入り







7−コメダ珈琲DSC07778

8−シロノワールDSC07779

メニューの一部。

コーヒーの他にも、ソフトドリンクも充実
名物 シロノワールは、おススメの1品。







9−コメダ珈琲DSC07780

10−コメダ珈琲DSC07776

コメダさんの食事メニューも侮れません

名古屋発祥のコメダさんらしい
お得なモーニング







11−コメダ珈琲DSC07789

13−コメダ珈琲DSC07786

アメリカンコーヒー(税込 420円)

モーニングタイム(11時まで)は
ドリンクメニューを注文すると
トーストが付いてきます!

3種から選べ「名古屋名物おぐらあん」をチョイス。

思いのほか・・・
おぐらあんとトーストがイケるっ







14−コメダ珈琲DSC07784

ミックスサンド(税込 580円)もお願いしました。
なかなかのボリューム
ふく夫とシェアして食べましたが
昼になっても、お腹が空きませんでした。
お昼ご飯に良いかも


気軽に利用できるし、ゆっくりできるし
近くだったら、毎週末行きそうだわっ
県央にも出店して欲しいなあ〜






長崎県西彼杵郡時津町日並郷1300-30
095-801-2103

7:00〜23:00

年中無休








時津町グルメ|長崎初出店!「星乃珈琲店 長崎時津店」(西彼時津町)








「熊本城のうた」に出ている、くまモンが可愛いかとよ〜
とふく夫に話したら
「くまモンは顔が変わらんけん、一緒たい」

うんにゃ!
キレッキレでダンスを踊るくまモンは可愛さ2倍

くまモンは1月16日(土)に、エレナさせぼ五番街店さんにやって来ますよ〜
ふくちゃんです!







続々と全国に展開中の星乃珈琲店さん。
去年、遂に長崎初出店
やっと行ってきました





1-星乃珈琲DSC03060

2-星乃珈琲DSC03064

川平有料道路から行きました。
国道206号線、井手園交差点から時津町方向へ1劼曚廟
ヤマダ電機さん道向い。

駐車場完備。







3-星乃珈琲DSC03069

1階に星乃珈琲さん





4-五右衛門DSC03068

5-五右衛門DSC03097

2階はパスタの五右衛門さん







6-星乃珈琲DSC03072

店内はラグジュアリーな雰囲気

カウンター席もあるので、お一人様もゆっくりできます。
雑誌も置いてあります

分煙なのでタバコの煙が気にならなくて安心!







7-星乃珈琲DSC03076

朝11時までのモーニングメニュー




8-星乃珈琲DSC03075

スフレパンケーキは平日は11時からの提供ですのでご注意を!







8-星乃珈琲DSC03083

ふく夫は、フレンチモーニングセット(600円)







9-星乃珈琲DSC03081

10-星乃珈琲DSC03087

私は星乃ブレンド珈琲(450円)
11時前に入店したので、ゆで卵とトーストが付いてきました。








11-星乃珈琲DSC03089

-星乃珈琲DSC03092

星乃珈琲さん名物、スフレパンケーキ(シングル 550円)

シロップは3種から選べ、メープルをチョイス。

ホットケーキの香りと共にテーブルに運ばれてきました!
外はカリッ、中はふんわり〜
ホットケーキなんだけどキメが細かくて
ホットケーキとシフォンケーキの間みたいな感じ。
ほんのり甘い位なので、朝からでもイケました



諫早にも出店して欲しいなあ〜





長崎県西彼杵郡時津町野田郷29-1
095-894-1010

7:00〜22:00









長与町ランチ|長与のうどん処「さぬきうどん 太平」(西彼杵郡長与町)


 お知らせ 

今度の日曜日、2月15日(日)17時〜20時過ぎ位まで?
福山雅治さんのライブビューイングが
長崎市内の映画館、2館で行われます。

ライブビューイングのチケット2枚お探しの方がいらっしゃれば
コメント欄からお知らせ下さい。
(会場は、長崎駅横のユナイテッドシネマさんです)

チケット代は3,700円(定価)×2枚=7,400円です。

【2/11 追記】
お譲り先が決まりました!
ありがとうございました



「タモリ式入浴法(体は石鹸などを使わないで、湯船に10分ほど浸かる)は
福山よりオイの方が早くからしよったかもしれん
と鼻息荒く語るふく夫が面白くて笑ってしまった
ふくちゃんです

ふく夫さん・・・
福山兄さんより早くても遅かったにしろ、どっちでも良いです



わっ!!
2月22日 Vファーレンとコンサドーレ札幌の試合が
島原市営陸上競技場であるんですね
知らなかった〜〜〜







今日は長与町のうどん処、太平さんのランチレポです





1-太平DSC07645

お店の場所はですねぇ〜
多良見から長与駅方面へ
県道33号線、ファミリーマート長与三根店さん手前
三根交差点から左折。
東長崎方面へ通じる道へ







2-太平DSC07667

100m位先の左手にお店があります。
道脇に設置してある幟が目印!







3-太平DSC07666

駐車場は、店舗前と裏手にありました。







4-太平DSC07651

カフェテリア方式で、好きな料理を選ぶスタイル。

店内入って右手に設置してある冷蔵ケースには
数々の小鉢料理が待機中!






5-太平DSC07652

お惣菜の一品料理も揃っていて
選ぶ定食みたいな感じでした。

うどんのトッピング具材も揃ってました。

お惣菜やトッピングを選び
最後にうどんを注文。







8-太平DSC07663

9-太平DSC07662

プレハブっぽいお店で、歩くと微振動がっ
テーブル席のみ。
奥行きがあり、店内は結構広かったです。

天かすは各テーブルに常備。







6-太平DSC07654

7-太平DSC07664

メニュー

ざるうどんセット、冷やしうどんセット、釜揚げうどんセットは
替え玉3玉まで無料!

太平さんのHPによると、人気NO1は、カレーうどん。
NO2が、長崎ちゃんどん。






10-太平DSC07657

ふく夫は、釜揚げうどんセット(680円)
に揚物をプラス。






11-太平DSC07658

私は釜玉うどん(340円)+白玉ぜんざい(135円)

麺が艶があってキレイですが
思ったよりコシが弱い感じ。

讃岐うどんのコシと喉越しを求める方には
期待外れかも。

親子連れのお客さんが多かったので
ファミリー層に支持されているお店に見えました。

あまり目立たない立地ですが
入店時は、ほぼ満席でした

小鉢や惣菜の単価が低いので
ついつい手が出てしまうんですよねぇ。
2人で1,500円近く支払いました






長崎県西彼杵郡長与町三根郷904
095-887-1157

11:00〜15:00
17:00〜21:00

店休日 月曜日
     ※月曜日が祝日の場合は11時〜15時まで営業







時津町ランチ|割烹旅館deランチ!「満寿美 時津店」(西彼杵郡時津町)



今朝は頑張って5時に起きて仕事しました!
ふくちゃんです(・∀・)つ

明日も5時に起きれるかなあ・・・
そろそろ風呂に入って寝ます





今日のランチレポは、時津中学校近くの
割烹旅館、満寿美さんのランチレポです!!

今回お邪魔した満寿美さんは
京泊の満寿美さんの系列店かしら?





BlogPaint

2-満寿美20150112_114932

国道207号線、はま寿司さん近くの交差点から
崎野自然公園方向へ入り〜







3-満寿美20150112_115216

50mほど先の道沿いに位置します。
長崎市内方向だと、207号線から建物が少し見えます。

裏手に駐車場有り。







4-満寿美20150112_115714

5-満寿美20150112_115702

カウンター席にいけすがあり
大衆割烹料理店みたいな感じで
肩肘はらずに利用できる雰囲気。

カウンター席、テーブル席、座敷席もありました。







7-満寿美20150112_115737

9-満寿美20150112_120227

1,000円オーバーのランチは勇気がいるなあ〜
と心でつぶやいてページをめくっていったら








BlogPaint

8-満寿美20150112_115856

お手頃ランチもあった〜

いけすを見ていたら、刺身が食べたくなったので
思い切って刺身定食を注文!







10-満寿美20150112_120543

ふく夫は、天麩羅定食(1,000円)を







11-満寿美20150112_120717

私は刺身定食(1,000円)

刺身6種盛り+味噌汁+漬物+小鉢2つ+ご飯

ご飯はお替りOKでした

どちからと言うと、家庭的な味かなあ?
親戚のおばちゃん家の、おもてなし料理みたいな感じ?
程々にボリュームがありました。


12時過ぎた直後、続々と作業着の方が入店
カレーや唐揚げ定食、焼肉定食を注文されていたので
チラ見してみると・・・
OH
ガッツリ ボリ〜ミ〜
唐揚げ定食にすれば良かったかなあ






長崎県西彼杵郡時津町浜田郷517-19
095-882-2832

11時30分〜









長与町ランチ|長崎ランチパスポートレポ「居酒屋 By うしのや」(長与町嬉里郷)

奥さ〜ん!



DSC09953

佐賀県伊万里市の食器のノリタケさんのアウトレットショップ
明日から3日間セールですわよ〜






長崎ランチパスポートレポ
今日は長与町の居酒屋さん、うしのやさんのご紹介です。





1-うしのやDSC07240

時津町の中心部
ファミリーマート長与嬉里郷さんの裏手









1-うしのやDSC07228

ファミリーマートさん裏、花屋さん2階にタルト屋 ヒュッケルさんがあります。
ヒュッケルさんから長与町役場方向へ30mほど先








2-うしのやDSC07211

3-うしのやDSC07212

民家の一部をお店にされています。
駐車場有り。









4-うしのやDSC07216

4-うしのやDSC07222

店内は思ったより奥行きがあって広い!!
掘りごたつ席で、ゆっくり寛げます。










5-うしのやDSC07217

ランチメニュー
このご時世、日替わり定食は600〜700円台が増え
ワンコインランチを提供するお店が少ない中、
日替わり定食、からあげ定食500円
(祭日にお邪魔したので、日曜日もこのお値段かと)









6-うしのやDSC07223

ふく夫は、上タン定食(550円)を注文。

全てが値段相応だったみたい。










7-うしのやDSC07225

私はランチパスポート利用で
3種のカレーの中から、牛タンカレーをお願いしました。

じっくり煮込まれた牛タンがゴロッゴロッと入ってるっ
辛そうでそんなに辛くなく、食後のドッカリ感がなく後味スッキリ
牛タンが好きな方には良いかも!









6-うしのやDSC07219

店内に張ってあった、「鍋島」飲み比べセットや
「森伊蔵・魔王・村尾」の飲み比べセットが
凄〜く気になるぅ〜〜






長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷453
095-883-2917

11:30〜14:30
17:00〜24:00

店休日 水曜日









Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
メールはこちらからどうぞ!
長崎情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ