長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
長崎県央に位置する諫早市を拠点に、グルメ・長崎の情報・福山雅治さん
V・ファーレン長崎(#18 南島原市出身 吉岡雅和選手推し!)・くまモンの話題など主婦目線でお伝えするブログです。  

Vファーレン長崎

            ★  頑張れ!V・ファーレン長崎!! ★

    ワタクシ、ふくちゃんはサッカーJ2 V・ファーレン長崎を全力で応援します!
        南島原市出身 18番の吉岡雅和選手を強力プッシュ!!   
        
    コメントは承認後に公開となります。
    非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
    (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

Vファーレン長崎 VS サガン鳥栖TMと、サブウェイでブランチ!(佐賀県鳥栖市)





深夜1時過ぎ、ジャパネットさんの
テレビショッピングを見て
ダイソンの掃除機を注文し
テレビつけっぱなしで
いつの間にか寝入ってしまった
ふくちゃんです

ジャパネットたかたさんは
V・ファーレン長崎の誇りです







昨日はVファレーン長崎 VS サガン鳥栖さんの
練習試合が鳥栖市内で行われ
応援に行ってきました






2−鳥栖プレミアムアウトレットDSC01145

まずは鳥栖プレミアムアウトレットへ!

通常より1時間早い9時オープン。
9時半に到着し、目的のお店へ!







3−鳥栖サブウェイDSC01146

4−鳥栖サブウェイDSC01147

買い物の後に、アウトレット内の
サブウェイさんでブランチ








5−鳥栖サブウェイDSC01148

えびアボカド(490円)

ブランチに丁度よい量だけど
サンドウィッチとコーヒーで約700円
結構なお値段になりますねぇ。








6-Vファーレン長崎DSC01154

7-Vファーレン長崎DSC01157

BlogPaint

お腹を程よく満たした後
試合会場の鳥栖市北部クラウンドへ!

鳥栖プレミアムアウトレットから
歩いて7〜8分の場所に位置し
敷地内には立派なクラブハウス!!








9-Vファーレン長崎DSC01165

J1のサガン鳥栖さんとの
練習試合は、数少ない
貴重な試合!

J1のチーム相手に、怯む事なく
果敢にボールを追う姿は
どの選手もカッコイイ

1−1の引き分けでした。
見応えのある、良い試合でした。






帰りは、一般道から帰る事に。

神埼町の日本一のたい焼きやさんは
駐車場が満杯で断念







10-おしとりDSC01204

11-おしとりDSC01206

豆腐料理の店、梅の花さん直営店
おしとりさんで、湯葉や杏仁豆腐を
買って帰りました。







Vファーレン長崎|J2 第4節 VSツエーゲン金沢戦!(ホーム)






3連休の中日、いかがお過ごしでしょうか?
ふくちゃんです



昨日は買い物巡りの後
Vファーレン長崎の応援に!!





1-Vファーレン長崎DSC01106

2-Vファーレン長崎DSC01113

17時頃から、雨が降りだしましたね
まさか雨が降るとは予想だにせず
傘も何も持って来ず

雨で会場の風景の撮影は少な目です。

今シーズン初の19時キックオフの
ナイターゲーム







3-Vファーレン長崎DSC01116

ツエーゲン金沢さんとのゲーム




前半4分 木村 裕選手の先制点


木村選手、今シーズン初の得点
お見事


27分に失点したものの
44分にルーキー翁長 聖選手の
天晴れゴールで2点目


翁長 聖選手のゴールシーンは
何度も見ちゃいます!

後半は、両チーム無得点







4-Vファーレン長崎DSC01135

2−1で終了。




兎にも角にも、勝って良かった〜






Vファーレン長崎|J2 第1節 VS ザスパクサツ群馬戦!(ホーム)





2017 J2リーグ 今日、開幕しました





1-VファーレンながさきDSC00440

今日の諫早の天気は曇り








2-Vファーレン長崎DSC00434

3-Vファーレン長崎DSC00439

hummelさんブース。

アウェイユニは、3月3日頃から
予約開始みたいです。
(12日のアウェイ徳島戦には
間に合うそうです)




スタグル探訪をする時間がなく
スタジアムへ直行







5-Vファーレン長崎DSC00446

約3か月ぶりのスタジアム!!

スタジアムに到着した時
社長が挨拶中だなあ〜
と、思いきや・・・
いつの間にか、会長の挨拶に
変わっていたのですね








6-Vファーレン長崎DSC00462

6-Vファーレン長崎DSC00451

ザスパクサツ群馬さんとのゲーム。
昨シーズン アウェイ戦の雪辱を果たせるか








7-Vファーレン長崎DSC00450

円陣から、各ポジションに移る時
ダッシュしたのは、昨シーズンから在籍の
前田選手と田上選手


前半29分
島田 譲選手の素晴らしい第1号ゴールで
一気に沸きましたね
フラッグまで走っていって
皆で喜んでいたのが
なんか面白かった〜

アディショナルタイムで
ファンマ選手がゴール






BlogPaint

BlogPaint

ハーフタイム抽選会!

スタジアムMCは、古本さんですね
以前、古本さんとお話した事がありまして
美人さんで、気さくな方でした







10-Vファーレン長崎DSC00463

11-Vファーレン長崎DSC00464

後半戦の円陣。
ダッシュ率が高くなる


49分 乾選手が3点目
71分 澤田選手が4点目のゴール







11-Vファーレン長崎DSC00469

12-Vファーレン長崎DSC00470

4−0の無失点で勝利







10-Vファーレン長崎DSC00449

ザスパクサツ群馬サポーターの皆様
遠路お越し下さり、ありがとうございました!

力強く、一体感のある声援が
しっかりと届いていました。







13-Vファーレン長崎DSC00476

ヒーローインタビュー中の
島田選手。
爽やかなイケメンですね








17−ヴィヴィくんDSC00489

不動の12番
ヴィヴィくんも大活躍でした

あ!!
入場者数、約4500人と発表されましたが
6000人位に見えましたけどねぇ。
先に入場した、ふく夫によると
シーズンパスの機械の不具合で
認証ナシで入場したと言ってたので
カウントされていない入場者が
結構な数、あるんじゃないかなと。



次のホーム戦は1週間後
3月5日(日)13時キックオフ

横浜FCさんとの対戦
キング カズこと、三浦知良選手の
プレイが見れるかも


来週は諫早市民200組、400名ご招待DAY
応募締め切りは2月28日18時まで
応募はメール event@v-varen.com 
詳しくは公式HPをご覧下さい。





Vファーレン長崎 サポーターズミーティング(諫早会場)



2-Vファーレン長崎DSC09837

昨日、行われたVファーレンのサポーターズミーティングに参加してきました。

どんな事が質問にあがったか
どんな雰囲気だったかは
長崎新聞さんの記事の通りです。







1-Vファーレン長崎DSC09835

恐らく過去最高の参加者。
ざっと見、150人ほど。
椅子が足りず、2時間30分立ったまま
聞いていらした方も、多数いらっしゃいました。

ミーティングの事を詳しく知りたい方がいらっしゃると思います。
私の記憶が曖昧な点がある事
今回のミーティングより、議事録を公表する旨
「事前質問事項へ回答書」に明記されていましたので
そちらでご確認頂けたらと思います。

安心材料として、1つだけ皆様にお伝えできることは
債務超過にはならないと断言された事。

1.2億円の赤字決算見込みで
今期の赤字 1.2億円(見込)+累積赤字 1.8億円=3億の赤字(見込)
累積赤字のデカさに更にビックリ





ココからはサポーターズミーティングに関して
私見を綴ります。

私は株主では無いので、経営に関する事は
発言できる立場では無いですが
債務超過でライセンス剥奪になる可能性があれば
看過する事ができない問題です。
私の唯一の夢と希望は
Vファーレン長崎がJ1に昇格する事。

1月末で退任された、取締役、専務
そして辞表提出中の社長 3人
サポミ開催初日に「諸般の事情で欠席」
と公式HPで発表されました。

沢山の方から要望、意見、提案がありましたが
出席されていたクラブの方6人では
回答ができない事案がほとんどでした。
知りたかった事は、ほぼほぼ聞く事ができず・・・。

サポーターの方が、追求されると
辻褄が合わなくなったり、回答書と食い違ったり。

出席されていたクラブの方々が
明確な答えきれなかったって事は
辞表を提出された3名が内々でやってたの??
それとも知っているけど、隠したの??
懐疑心が深まるばかり・・・。

取締役は1月末で退任
Vファーレン長崎から退いていらっしゃいますが
社団法人 V.V NAGASAKIの代表なのに
サポーターミーティングに参加しないのはなぜ??
サポミは4日間開催されたのに
1日も顔を出せないのは解せない。

社長も同じ。
去年の10月に開催された、サポーターミーティング(諫早)
社長は出席されたものの、15分ほどで退席。
11月に改めて社長との意見交換会を開くと
取締役が約束されたのに、約束を果たさない。
そして、今回のサポミもドタキャン!!
サポーターを避けているとしか思えない。
やましい事があるのでしょうか?
社長に不信感が募るばかり。

質疑があった事案は、社長や取締役が出てきて
「はい」か「いいえ」で答えれば済むものばかり。
なぜサポーターの前に出てこないんですか

社長に直接聞きたかった事があります。
質問書の回答によると
「社長の就任直後、四半期決算(H28年4月〆)
の時点で、1.4億の赤字予想だったが
支出時の稟議決済などの徹底により
数千万の赤字を縮小できた」
との事。
社長が就任される前のタイミングで
大幅な赤字が出る事が分かっていたのでは?
となると・・・
今期の赤字について、責任の所在は
社長には無いように思えます。
ましてや、数千万円の赤字縮小を実現できたのに??
なぜ辞任するのか聞きたかったです。

質問に対し
「検討します」
「持ち帰ります」連発
レスポンスが無いサポーターズミーティングは
時間の無駄ですよ

チラシ配りも然り。
サポーターの方から、何度も提案されていますが
「検討します」
それで終わり。
その場しのぎの言葉で終結するのなら
できないなら、できないと言って欲しい!!

回答書では説得力がありません。
事実を知り得え、説明責任のある
社長と取締役を交えての
サポーターミーティングを開催して頂く事を
切に願います。





2016 V・ファーレン長崎ファン感謝DAY!






11月23日 長崎市 戸石練習場で
2016 V・ファーレン長崎ファン感謝DAY!

翌日、24日に2名の契約満了のお知らせで
感謝デーの余韻冷めぬトコロから
一気に叩き落とされた、ふくちゃんです

カンちゃんに安達さん・・・
ショックで我が家は重い空気に・・・
悲しく寂しいけど、心から感謝感謝



23日の感謝DAYを反芻しつつ、お伝えします。




1-Vファーレン長崎DSC06651

結の浜海水浴場に車を停め
シャトルバスで戸石練習場へ

選手バス+マイクロバス2台でピストン運行
私はマイクロバスに乗車。

バスガイドさんは北川選手と宮本選手

運転をされていたスタッフさんが2選手に質問
「22、23日は何をして過ごしましたか?」

北川選手は、映画を観に行かれたそうです。
(鑑賞された映画はミュージアムだったかと)

宮本選手は、車の後部ガラスが割れて
取り替えたそうです。
(ガラス交換代が高くて、皆さんビックリ

北川選手が、サポーターさんに
「角煮MAN総選挙、誰に入れましたか?」
質問されたり、和気あいあいとした雰囲気
(「梶川くんに入れました」は地雷でした





2-Vファーレン長崎DSC06652

10-Vファーレン長崎DSC06664

あっという間に戸石練習場に到着!







3-Vファーレン長崎DSC06656

4-Vファーレン長崎DSC06653

開会前に到着したので、グッズ販売ブースを物色!
1番に1,000円くじ引いたけどハズレ




11−ヴィヴィくんDSC06682

30-DSC06681

12−ヴィヴィくんDSC06679

みんな大好きヴィヴィくん登場!








14−梶川諒太DSC06685

15−梶川諒太DSC06686

16−梶川諒太DSC06688

17-Vファーレン長崎DSC06691

選手入場




開会宣言 選手会代表 梶川諒太選手

一発芸 田上選手





田上選手のような、分かりやすい一発芸
悪くない!
むしろ好き


ピッチに入る前に〜
お腹が空いたので、飲食エリアへ!




4-Vファーレン長崎DSC06701

5-Vファーレン長崎DSC06702

グッズコーナーには
神埼選手、高杉選手、小野寺選手






6-Vファーレン長崎DSC06709

はまきやさんの豚汁コーナーに
佐藤洸一選手と富澤 雅也選手






9-はまきやDSC06714

8-はまきやDSC06711

はまきやさん
豚汁、カレー美味しくて温まりました
ありがとうございました







18-Vファーレン長崎DSC06695

選手と一緒に楽しむ、ピッチイベント

ピッチ内で4種の競技が行われました。





18梶川諒太DSC06747

ポートボール

ポートボールの競技自体、知らなくて
見学してましたが、面白そうでした







BlogPaint

BlogPaint

玉入れ

岸田選手、お子様から集中砲火








20-Vファーレン長崎DSC06778

BlogPaint

ヒョンジン・ソンドンチームに参加しましたが
悲しい位、玉が入らない・・・







19−梶川諒太DSC06763

22-Vファーレン長崎DSC06765

綱引き

三浦・坂井チーム 勝利の円陣






23−梶川諒太DSC06786

各競技のシャッフルタイムの合間に撮影会。
弾幕持って写真撮られてもらって
もーこれだけで満足







BlogPaint

ピッチイベント後、大サイン会。







25-Vファーレン長崎DSC06801

25-Vファーレン長崎DSC06824

そして
角煮MAN総選挙 結果発表!






30-Vファーレン長崎DSC06805

31−神崎大輔DSC06809

3位の神崎選手。

かんちゃん・・・・







27−梶川諒太DSC06811

29−梶川諒太DSC06813

29−梶川諒太DSC06816

梶川選手、ドヤ顔がトマラナイヨォ〜



総選挙1位の発表の時間がやってきました!





腹黒いのは、去年から薄々と感じてましたわ

私が選ぶ、Vファーレン 神7は・・・

絶対的エース 梶川諒太選手

2〜7位は順位がつけ難い

6人は
三浦 雄也 選手
岸田 翔平 選手
村上 佑介 選手
前田 悠佑 選手
北川 滉平 選手
永井 龍  選手
佐藤 洸一 選手

あれっ!?
神8になってしまった〜







33-Vファーレン長崎DSC06818

最後に村上キャプテンの挨拶。

移籍初年度にキャプテンに就任され
気苦労も多かったのではないかと。

村上選手はキャプテンに相応しい人柄で
立派に責務を果たしてくれたと思います。
来年も長崎で戦って欲しいです







34-Vファーレン長崎DSC06829

選手のアーチを潜り抜けつつ
ハイタッチで退場。




選手、サポーター、スタッフさん
笑顔と歓声に包まれ、本当に楽しかったです。
選手との距離が縮まった感じがしたし
選手の笑顔が沢山見れて、凄くハッピーな気分になりました

来年も同じような内容だと良いなあ〜

Vファーレン長崎の選手の皆さん
スタッフの皆さん、スポンサー様
Vファーレンに関わる皆様
今年もありがとうございました!!

今シーズンは、なかなか勝てなかったけど
勝った時は反動で泣けるほど嬉しかったし
精神的に限界が迫っていた時期
Vファーレンが心の支えになりました。

私にとっては、Vファーレンに救われた1年でした。





Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
メールはこちらからどうぞ!
長崎情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ