長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
長崎県央に位置する諫早市を拠点に、グルメ・長崎の情報・福山雅治さん
V・ファーレン長崎(#18 南島原市出身 吉岡雅和選手推し!)・くまモンの話題など主婦目線でお伝えするブログです。   元・Vファーレン長崎 梶川諒太選手 長崎でずっと待ってます!

くまモン

            ★  頑張れ!V・ファーレン長崎!! ★

    ワタクシ、ふくちゃんはサッカーJ2 V・ファーレン長崎を全力で応援します!
        南島原市出身 18番の吉岡雅和選手を強力プッシュ!!   
        
    コメントは承認後に公開となります。
    非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
    (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

くまモン|くまモン遠征in有明・島原地域観光PR!






うぅぅぅ・・・
今日のVファーレンホーム戦
負けちゃいましたねぇ。

インフルエンザで現地応援中止
家でダゾーン観戦したふくちゃんです!

前半は、やや押され気味でしたが
後半は互角に見えたんですけどねぇ。
次節に向けて、切り替え・切り替え

ダゾーンの画質が劇的にキレイに!
画像が止まってグルグルも減って
ほぼストレス無く見れました





久々に、くまモン遠征レポをお届け!
明日はロアッソ熊本戦の観戦に
行く予定だったんですけどねぇ
ロアッソ熊本さんの応援と
くまモンに会いに行く予定が・・・

2月に行われた、有明・島原地域観光PR
熊本県・長洲港に、くまモンが応援にやって来ました。







1-くまモンDSC00213

長崎・多比良港と熊本・長洲港を結ぶ
有明フェリーに乗って、長洲港へ







2−くまモンDSC00224

3−くまモンDSC00228

4−くまモンDSC00231

フェリーの出航をスタンバってた
カモメが一気に飛んでキター







5−くまモンDSC00220

船内でも有明・島原地域観光PRが行われ
以前、くまモン隊で活躍されていた
Yお姉さんがアナウンスをされてました。
相変わらず可愛い








6−くまモンDSC00239

間もなく長洲港に着岸!
んんん
あの赤と黒は・・・







BlogPaint

くまモンだー







8−くまモンDSC00254

くまモン、久しぶり〜







BlogPaint

長洲港がある熊本県長洲町は
金魚の産地







10−くまモンDSC00268

11−くまモンDSC00269

くまモン、金魚すくいにチャレンジ








12−くまモンDSC00270

1匹ゲット〜







13−くまモンDSC00279

と、その時!
長洲町のキャラクター
ふれきんちゃん登場







13−くまモンDSC00284

14−くまモンDSC00287

しばし2体でトーキング







15−くまモンDSC00300

16−くまモンDSC00310

撮影タイムがあって〜

多比良港行きの出航時間になり
ダッシュで船内へ







BlogPaint

BlogPaint

帰りも、くまモンのお見送りを
受けながら長洲港を後にしました。







20−くまモンDSC00347

船内でアンケートに答えたら
長洲町の金魚もなかと
雲仙温泉ゴーフレットと
観光パンフレットを頂きました。


GWには熊本に行きたいなあ。





くまモン|くまモンが、させぼ五番街にやってきた!(佐世保市)







2017年 初!くまモン
いざ!佐世保へ

くまモンの、させぼ五番街への出張は
去年の1月以来、ちょうど1年振り。





1-諫早DSC08582

外気温0℃







2−大村湾DSC08633

夜のうちに雪が降らないか、心配してましたが
心配無用の天気でした!!







3-させぼ五番街DSC08964

無事、させぼ五番街に到着。






4−くまモンDSC08936

6−くまモンDSC08942

着いた時、くまモン体操中でした!







7−くまモンDSC08946

くまモンの今日のお仕事は〜

カゴメさんの野菜生活 100
季節限定 デコポンミックスのPR

熊本産のデコポンが使われた
冬限定商品!

オレンジジュースとは違った
甘酸っぱさが特徴!







8−くまモンDSC08992

8−くまモンDSC09009

くまモンはステージでのPRを終え
エレナさんの熊本県産品コーナーへ!







BlogPaint

9−くまモンDSC08988

くまモンが野菜生活販売ブースに移動前後
次々と売れる売れる
さすが!
くまモン営業部長、はんぱな〜いっ








8−くまモンDSC08995

11−くまモンDSC09006

たくさんの小さいお友達と触れ合うくまモン
ほっこり・和む風景








BlogPaint

14−くまモンDSC09008

深々と頭を下げて、最後のご挨拶。

短い時間でしたが、くまモンに癒されました〜





「くまモン」と熊本の観光列車「A列車で行こう」が、長崎駅へやって来た!!




今日、くまモンに会ってきました〜〜〜っ





1-長崎駅DSC05953

30長崎駅前DSC05940

秋晴れの長崎市







3-くまモンDSC05976

熊本から可愛いキャラクターが来てくれました
左から

クロちゃん・・・・・JR九州の列車「あそぼーい号」
          のマスコットキャラクター

うとん行長しゃん・・・・・熊本県宇土市のご当地キャラ

キャプテン海道くん・・・・・熊本県天草市のご当地キャラ

上天草四郎くん・・・・・熊本県上天草市のご当地キャラ

くまモン・・・・・熊本県営業部長

「A列車で行こう」沿線のご当地キャラが揃い踏み







6-くまモンDSC05975

長崎からは、がんばくんとらんばちゃん登場


キャラクター7体と、小さなお友達と一緒に
熊本の観光列車「A列車で行こう」をお出迎え


お出迎えの様子はココまで。





夕方、出発のお見送りに再び登場





6-長崎駅DSC06021

7-稲佐山DSC06102

イルミネーション煌めく、かもめ広場







7-くろちゃんDSC06044

BlogPaint

クロちゃん登場
かもめ広場でパンフレットを配ったり
ランニングマンを踊ったり大活躍







9-うとん行長しゃんDSC06155

うとん行長しゃんも再登場!!
不思議な可愛さが堪らないっ






BlogPaint

諫早行きの列車の前で、黄昏れていたのは・・・







8-海道くんDSC06145

上天草四郎くんと、海道くん

上天草四郎くんの帽子は漫画「ワンピース」のらしい。
顔の傷(?)もワンピース絡みらしい!



海道くんからの伝言 ↓



21-天草DSC05998

20-天草DSC05999

11月26日、27日 熊本県天草市本渡町にて
「あまくさン・サンタクロース フェスティバル 2016」
が開催されます!!

27日は佐藤竹善さんのライブや
12,000発の復興夢花火の打ち上げ
そして・・・・
このイベントでしか見れない激レア企画
嵐の皆さんの、メッセージ動画が公開されるそうです。

長崎からだと、口之津からフェリーで鬼池港へ(乗船時間 30分位)
鬼池港からイベント会場まで、車で20分位です。






10-くまモンDSC06172

11-くまモンDSC06163

くまモン再登場







14-くまモンDSC06200

11-くまモンDSC06183

12-くまモンDSC06190

14-くまモンDSC06209

前からも後ろからも、可愛いぞーっ








15-くまモンDSC06214

16-くまモンDSC06219

A列車で行こう号、再びプラットホームへ!







BlogPaint

A列車で行こう号は、熊本駅⇔三角駅間を走る観光列車。
オシャレな車内に「A-TRAIN BAR」があり
車内に流れるJAZZを聴きながら
ちょっと贅沢な列車の旅を楽しめます。

車内の写真や運行状況はJR九州さんのサイトで紹介されています。







3-A列車DSC06241

熊本復興支援の旅in長崎
長崎駅から肥前長田駅までの往復
1本限定のプレミアムなツアー!

知った時には、既に満席







BlogPaint

くまモンと愉快なマスコット達は
ツアーのお客様のお出迎え&撮影。

やっぱりくまモンは凄いし可愛い

A列車に乗りたいぞーー






くまモンに会える!熊本支援観光物産展in観光通り!(長崎市)







1-長崎市DSC09274-

2-長崎市DSC09275

3-長崎市浜町アーケードDSC09279

今日は久々に長崎市繁華街に行ってきました







BlogPaint

BlogPaint

今日と明日の2日間、観光通りで開催される
熊本支援観光物産展に行ってきました!!








6-くまモンDSC09285

今や熊本の代名詞となった、くまモン!
くまモングッズ販売ブースや








9-熊本DSC09287

熊本名物、辛子れんこんや練り物類








10--熊本DSC09291

12-熊本DSC09293

13-熊本DSC09292

11-熊本DSC09297

スイーツや天然酵母のパン
林檎の樹さんのアップルパイ、美味しそう〜〜








11-熊本DSC09295

10-熊本DSC09294

熊本ラーメンや大平燕
佃煮やふりかけなどのご飯のお供







15-熊本DSC09289

16-熊本DSC09288

高菜や醤油、甘酒などを販売されていました。





買い物をしているうちに、ステージ前には人だかり




BlogPaint

遂に!
くまモンがステージに登場

熊本震災後、初めてくまモンを見ました。
元気な姿をみて、胸がアツくなりました







BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

くまモン
可愛いよお〜サイコーだよお〜〜







BlogPaint

司会のお姉さんが
「くまモン、機敏な動きだよね!」
と話したら、ランニングマンを踊る
安定のキレッキレぷりっ



ステージを終えた後、販売ブースに移動し
熊本県産品をPR!






20-くまモンんDSC09402

BlogPaint

BlogPaint

コラー!くまモ〜ン








22-くまモンDSC09411

BlogPaint

BlogPaint

辛子レンコンをPR!







BlogPaint

BlogPaint

観光PRパンレット配りのお手伝い







BlogPaint

お姉さん、くまモン遠路長崎へお越し頂き
ありがとうございます!
長崎にも笑顔の花が咲きました

熊本支援観光物産展は明日まで
くまモン登場は
。隠瓜30分〜12時
■隠柑〜14時30分



くまモン|くまモン遠征inさせぼ五番街!(長崎県佐世保市)






うんにゃ〜〜!
今日はとにかく寒かったですね〜〜〜
いきなり雪が降ったり止んだりのリピート

昼間は犬が湯たんぽ代わりです
ふくちゃんです






久々のくまモン遠征レポです




1-佐世保五番街DSC03446

この日、くまモンはさせぼ五番街にご出張







BlogPaint

くまモンの佐世保でのお仕事は〜
五番街1階、エレナさんで絶賛開催中の
「熊本県産品フェア」のPR営業








2-無印良品DSC03450

関係無いけど〜
エレナさんのお隣、無印良品さんで
干しいもゲットーっ







2-くまモンDSC03430

定刻13時ジャストに、くまモン登場〜








5-くまモンDSC03426

4-くまモンDSC03428

4-くまモンDSC03427

公式ブログ用(?)写真撮影。







6-くまモンDSC03433

ブロンドの可愛い男の子に絡む!







BlogPaint

熊のぬいぐるみに絡む!
そしてお姉さんに「なんばしよっとね!」と怒られる








BlogPaint

BlogPaint

警備員さんの護衛付きでステージへ








6-くまモンDSC03445

イベントスペースには沢山のお客さん!
流石に最後列からは、良く見えず







10-くまモンDSC03440

11-くまモンDSC03444

数枚撮った中の2枚。他はブレブレ

10分程で会場を後にし、JR長崎駅まで急いで移動
15時から始まる、Vファーレン長崎の新加入選手記者会見に間に合わないっ







-佐世保市DSC03447

佐世保みなとIC→大塔ICで降りて一般道を通り
東彼杵IC→出島まで高速道路を走り、長崎駅へ!
1時間15分かかりました。

〆汗な櫃澆覆ICから出島まで高速道路を使うか
一般道で西海市経由で行った方が早いのか
今回のコース
どれが一番最短ルートなんでしょうねぇ???




Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
メールはこちらからどうぞ!
長崎情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ