長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
長崎県央に位置する諫早市を拠点に、グルメ・長崎の情報・福山雅治さん
V・ファーレン長崎(#18 南島原市出身 吉岡雅和選手推し!)・くまモンの話題など主婦目線でお伝えするブログです。   元・Vファーレン長崎 梶川諒太選手 長崎でずっと待ってます!

スイーツ (大村市)

            ★  頑張れ!V・ファーレン長崎!! ★

    ワタクシ、ふくちゃんはサッカーJ2 V・ファーレン長崎を全力で応援します!
        南島原市出身 18番の吉岡雅和選手を強力プッシュ!!   
        
    コメントは承認後に公開となります。
    非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
    (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

大村に新店舗オープン!「長崎ジャージファーム 大村店」(大村市古賀島)


いや〜
昨日より今日の方が風雨が強力ですね〜
あっと言う間に雨雲に覆われて雨がジャンジャン降り
明日も雨が降りやすい天気みたいですね。
週末は晴れマーク



私の中では定番のソフトクリーム屋さん
ジャージファームさんが7月に大村に進出




jya-2DSCF0183
















jya-1DSCF0182

















お店の場所は〜
空港通り、洋服のしまむらさん道向かい
空港から車で5分位?

2軒隣ではダイレックスさん建設中!!
諌早小豆崎店さんみたいに、生鮮品も買えるスーパ並みの
品揃えの店になるみたいですね。
9月オープンかしら



jya-3DSCF0188
















jya-3DSCF0187

















たこばやし跡地。
隣はラーメン屋さん。
店舗前に駐車場有り。

店内にイートインスペース有り。




jya-4DSCF0185

















ジャージソフト 330円
ジェラートが5.6種類あったようでした。
ミルキーで後味サッパリで変わらない美味しさ




jya-6DSCF9712
















jya-5DSCF9711

















大村市松山町、ドラッグストア コスモスさん隣に
カー用品のオートバックスさんが建設中!!





長崎県大村市古賀島219-9

090-4779-5266

7月〜9月 11時〜19時
1月〜6月 10月〜12月 11時〜18時




大きな地図で見る

ジェラートが美味しい季節です♪「バンブーカフェ」(大村市小川内町)






i-1DSCF7149

















i-2DSCF7151

















昨日の諫早公園の風景
広場の本明側に緑のフェンスで囲いがしてあり
「ミニめがね橋里帰り工事」の看板が建ってました!



暑い日が続きますね〜
暑い日に食べたくなるのがアイスクリーム!!
アイスクリームが一段と美味しい季節
久々に大村のバンブーカフェさんに行ってきました




ba-1DSCF4211
















ba-2DSCF4214

















鈴田峠〜野岳入り口に繋がる大村市レインボーロード沿い。

店舗前に駐車スペース有り。





ba-4DSCF4217

















入り口入って右奥はカフェスペース




ba-3 DSCF4220

















ba-6DSCF4219

















ba-5DSCF4218

















ジェラートは常時10種程用意されています。

ジェラートにするか、パフェにするか真剣に悩んだ結果・・・





ba-7DSCF4221

















ジェラート2種盛り(抹茶とミルクチーズケーキ) 
350円に決定!!
ミルキーでしつこくない甘さ。
暑い時に食べるアイスは美味しさが倍増しますね




大村市小川内町875-2
0957-54-5136





大きな地図で見る

パン工房 TAKUMI(大村市大川田町)


う〜〜
台風4号が来てますね
我が家の犬が雷が恐怖
ブルブル震え出し暫くすると雨が降り出すのです
今の所は普通にしているので大丈夫みたい




前から行ってみたかったパン屋さん「TAKUMI」さんへ
朝パンを買いに寄り道



taku-1DSCF5035taku-2DSCF5036









taku-3DSCF5039
 大村市大川田町
 ローソン大川田町店近く
 国道沿いにあり、道路からお店が
 見えるので分かりやすいです。








taku-5DSCF5043taku-4DSCF5042









入口入って左側がイートインスペースが設けてありました。
コーヒーは有料みたい。





taku-6DSCF5044taku-7DSCF5045









入って右側にパンが並んでいました。
ロールケーキのカットやクレープなどのスイーツも売ってありました。





taku-8DSCF5057taku-12DSCF5047









taku-9DSCF5048taku-11DSCF5054









サンドウィッチや揚げパンの総菜系
キャラクターパンや食パンなど、基本的なパンは揃っていました。

8時過ぎに行きましたが、ほぼ商品が揃っていたみたいでした。
朝から開いているのは有り難いですね!





taku-13DSCF5060taku-14DSCF5062









買ったパンです!
フォカッチャ(?)朝から食べても身体が受け付ける位
以外とアッサリした味わいでした。

うぐいすパンは普通に美味しいかな〜?
他にもいくつか買った中で、これは美味しかった!
と思えたパンがあったのですが、思い出せない・・・



長崎県大村市大川田町442-1
筺0957-55-5976


7時30分〜19時30分
火曜と金曜日がお休み




大きな地図で見る

素朴だけど美味しいパン屋さん ドリーム(大村市諏訪)



中鉢鮮魚さんで新鮮な魚をゲットしご機嫌モード
次なる目的地 パンのドリームさんへ

ドリームさんの存在を知ったのは、かれこれ5年程前
12時開店なので、なかなか時間が合わず
行った時はいつも店じまいした後で、フラレっぱなしだったんです




dori-1
中鉢鮮魚さんから諏訪駅の方向へ
約300m程先にあります。
特に看板など無いので
店じまいしたら、何のお店か
分からない感じです。





12時3分前に到着!!
既に行列がっ
15人目位に並んで開店を待ちます・・・





dori-11dori-12









dori-3dori-4









dori-6dori-7









dori-8dori-9









dori-10dori-13









12時オープン!!
デジカメで撮影しつつ、パンを次々とゲット!!
どれにしようか迷ううちに、パンが次々と売れていく〜
ひとまず美味しそうなパンをトレーにとって
レジでまた行列!!




kencyan
レジ待ちしてると・・・
「ひるじげドン」のながさき犬ちゃんが!!

そう言えば、開店待ちの時、
前にいたご婦人が、ドリームさんが
TVに出てたって話をされていたのは
ひるじげドンの事





見た目、家で作った素朴な感じがしたのですが
食べてみると・・・
こりゃ〜美味しいわ
売り上げや利益とかお金に関係なく、美味しいパンを作ってます!
とパンを通して語りかけているような感じがしました。
実直にパンを作っていらっしゃるのでしょう。
すーっと体に入っていきました。

中鉢鮮魚→ドリーム を定番ルートに追加!!



dori-14
日曜日はお休みですので
御注意を!!

お店の前に2台程、駐車できるみたい。
(隣にも停めれるかも!?)

確実に買いたい時は、開店前に
並んだ方が良いみたいです。




大村市諏訪1丁目19
筺0957-50-2063





大きな地図で見る

18日、プレオープン!「モグモグドーナッツ」(サンスパ大村内)

今日ですね〜
お見舞いに行った後、大村空港入口の「サンスパおおむら」
に寄り道したのですよ

何やらドーナツ屋さんがオープンするみたいで
近くに行って見ると・・・・



mog-1mog-2










明後日、日曜日にオープンとポスターに書いてあったけど・・・
ドーナツが並んでいるし、買っている人もいる
店内に入って聞いてみると・・・
券を持っている人のみ、買えるとの事でしたが
券、持ってない・・・
お店の方の御厚意で、1個頂ける事に
スタッフの方、ありがとうございました





mog-3mog-4









入って左奥(ついたての奥)にドーナツが並んでいました。


明日、12時にプレオープン
明後日がグランドオープン

オープン記念で
ドーナツは105円
マフィンは126円




mog-5
頂いたドーナツです!!
某ドーナツよりちょっと小さめ。
油っぽくなく、卵の味がする
素朴な感じの味。
重くないので、食べやすいです。
某ドーナツより好きだなあ
また行こう〜っと






mog-6mog-7




















ふむふむ・・・
頂いたリーフレットを見ると
「国産の自然素材を使った、素朴で懐かしい味に仕上げました!」

塩ドーナツもあるみたいですよ!!

商品のラインナップはHPからどうぞ
http://www.mogmog.co.jp/index.htm

モグモグドーナッツ サンスパ店

大村市森園町663−3 (サンスパおおむら内)

(0957)50−1185

11時〜22時 年中無休
Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
メールはこちらからどうぞ!
長崎情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ