長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記

長崎県諫早市在住フードアナリストのふくちゃんです。
長崎県央に位置する諫早市を拠点に、グルメ・長崎の情報・福山雅治さん
V・ファーレン長崎(#18 南島原市出身 吉岡雅和選手推し!)・くまモンの話題など主婦目線でお伝えするブログです。   元・Vファーレン長崎 梶川諒太選手 長崎でずっと待ってます!

外ごはん (大村市)

            ★  頑張れ!V・ファーレン長崎!! ★

    ワタクシ、ふくちゃんはサッカーJ2 V・ファーレン長崎を全力で応援します!
        南島原市出身 18番の吉岡雅和選手を強力プッシュ!!   
        
    コメントは承認後に公開となります。
    非公開ご希望の方は、コメントに一言お書き添え下さい。
    (コメントのお返事が遅くなります事、お許し下さい(-.-))
            
                   

長崎空港でモーニングコーヒー!「スターバックス 長崎空港店」(大村市箕島町)




スマホを買い替えたいなあ〜
でも、どれが良いか分からないし・・・
ウダウダ考えて早や2か月経ちました。

ドコモの冬春モデルで、条件付き
一括約650円の機種が発売されるみたいですね

おおお・・・
650円スマホ発売を待ってみようなかあ〜
ふくちゃんです






数日前の話ですが〜
羽田空港から朝1の飛行機で長崎に戻りまして
睡眠時間、約3時間の無茶なスケジュールで
疲労困憊、睡眠不足

このまま車の運転は危険なので
長崎空港内のスターバックスさんで
目覚ましのモーニングコーヒーを
飲んでリフレッシュする事に。






1-長崎空港DSC04485

2-長崎空港スタバDSC04492

3-長崎空港スタバDSC04494

長崎空港2階 搭乗ゲート前。

搭乗ゲートの正面の好立地!
搭乗前の待ち時間や休憩に丁度良い

全国チェーンのお店は、味やサービスが統一されて
初入店でも安心して利用できるのが良いですねぇ。







4-長崎空港スタバDSC04497

店内はカウンター席と最奥にテーブル席が3つ
店舗前にもテーブル席が有ります。







4-長崎空港スタバDSC04504

ドリップコーヒー (S) 280円 ※税抜き

クラブハウスサンドイッチ 560円

うううう・・・
2つで1,000円弱・・・
ちょっとお高い朝食になったなあ〜


ドリップコーヒーは苦味が効いてて
眠気覚ましにベストチョイスでした

クラブハウスサンドイッチは、極々普通に美味しい




空港のスタバさんは、何かと便利〜!






長崎県 大村市 箕島町593
0957-20-7121

7:00〜20:00

不定休


大村市ランチ|長崎空港の穴場!「食堂 みしま」(大村市箕島町)





う〜〜〜
シチューが食べたい
ふく夫が、シチューが好きではないので
滅多に作らないんですよ。

そろそろ、おでんを作ろうかなあ〜
ふくちゃんです





今日の大村市ランチは〜
以前にも紹介した事があるお店ではありますが
このお店の存在を知ってて損はないと思うので
再度ご紹介したいと思います。

どこの空港内の食事処は、割高なお店が多数で
長崎空港内の飲食店も、割高感が否めません。

長崎空港で食事したいけど、安く抑えたい時は
食堂 みしまさんがおススメ

長崎空港の隣の建物の一角に、お店があります。



1-長崎空港DSC03575

2-大村市みしまDSC03583

長崎空港ビルを背にして左(国際線 到着口方向)へ進み〜







3-大村市みしまDSC03585

空港ビルに沿って左に曲がると〜







4-大村市みしまDSC03587

平屋の建物が見えます。








4-大村市みしま食堂DSC03588

真ん中あたりに、みしまさんがあります!
入口上の、赤い看板が目印。







6-大村市みしま食堂DSC03594

5-大村市みしま食堂DSC03590

長崎空港内で仕事をされている方々が
利用されているお店ですが、
誰でも利用できます。

テーブル席とカウンター席有り。

社員食堂みたいな雰囲気。







7-大村市みしま食堂DSC03589

メニュー

カレー、ちゃんぽん、丼物、日替わり定食など
スタンダードなメニューの中に
「うまかっちゃん」250円
みしまさんで、うまかっちゃんが食べれます


注文と支払いを済ませ、5分程で呼ばれました。
※全てセルフサービスです。






9-大村市みしま食堂DSC03597

昼定食(500円)

炒飯+コロッケ+玉子焼き+蕎麦+ご飯。

食堂らしい、口に馴染みやすい家庭的な味付け。
何と言っても、空港そばの立地で
この舌代で頂けるのは有り難い



朝から営業されていますが
昼過ぎに閉店されるので、ご注意を







長崎県大村市箕島町593
0957-52-8850

平日 7時30分〜15時
土日祝日 7時30分〜13時







大村市グルメ|再登場!おススメの焼鳥屋さん「とり勝」(大村市西山城町)





コメントを下さった皆様
お返事が延び延びになって申し訳ありません
必ずやお返事コメント致しますので
もうしばらくお待ちください、ふくちゃんです




以前、ご紹介したとり勝さんですが
撮った画像のほとんどを消失してしまい
数枚の画像のみでお伝えしきれなかったので
改めてご紹介します。

おススメのお店なので、きちっとお伝えしたくて





1-とり勝DSC07346

2-とり勝DSC07347

3-とり勝DSC07348

まるたか三城店さん近く、大村市水道局横。
大村駅から歩いて5分ほどの立地。

店舗裏手に駐車場有り。







3-とり勝DSC07358

4-とり勝DSC07350

厨房を囲む形でカウンター席があり
右手に座敷席が4つ(?)







BlogPaint

メニュー

焼鳥は70円〜100円
持ち帰りもOK!






BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

焼魚、一品物、ご飯まで
焼鳥店と言えども、居酒屋レベルの料理の数々!







8-とり勝DSC07364

9-とり勝DSC07363

炭火でジックリ丁寧に焼かれた焼鳥は
適度な水分が残り、ふんわりジューシー
これで1本70円〜100円で頂けるなんて〜







11-とり勝DSC07366

骨付きカルビ(500円)もおススメ
塩コショウのみのシンプルな味付けですが
肉の旨味が前面に出ていて、その上ボリュームあり







12-とり勝DSC07359

刺身の盛り合わせ。
5種類の刺身がお皿いっぱいに盛られて
あまりのボリュームにテンション上がるぅ〜



これに瓶ビール2本とウーロン茶1杯で
会計、なんと約4,000円

安くて旨いっ!
ふく家、おススメのお店です







長崎県大村市西三城町1052
0957-53-5861

16時〜








大村市ランチ|愛が生まれる食堂「大衆食堂 八重」(大村市杭出津)






ゴールデンウィーク明けの月曜日
朝一仕事の単純なミスで、午前中は修正で時間をロスした
ふくちゃんです

今日は早く寝ましょうかねぇ〜





今日の大村市ランチレポは〜
愛が生まれる食堂、八重食堂さんのご紹介です

八重食堂さんは合コンを開催されていて
沢山のカップルが誕生、ゴールインされています





1-八重食堂DSC02522

国道34号線、空港南口交差点から長崎空港方向へ





2-八重食堂DSC02523

1つ目、ファミリーマートさんから左折






3-八重食堂DSC02526

さくらタクシーさん横から左折し〜





4-八重食堂DSC02529

5-八重食堂DSC02531

1つ先から右折し直進100m先。
大村市総合地方卸売市場さん横。

店舗横に駐車場有り。







6-八重食堂DSC02535

大衆食堂らしい、どこか懐かしい家庭的な雰囲気。

テーブル席、座敷席有り。






7-八重食堂DSC02538

9-八重食堂DSC02533

メニュー
定食、丼物、麺物 
和食から洋食まで揃ってます!

お弁当の注文(500円〜)もOK
※前日まで要予約






10-八重食堂DSC02544

ふく夫はミックス定食(600円)を








11-八重食堂DSC02547

12-八重食堂DSC02549

私は焼魚定食(650円)をお願いしました。

鯖の塩焼き+ご飯+味噌汁+漬物のセット。

家庭的なホッとする味
ボリューム的には丁度良い感じ。


付近に市場があるので朝8時30分から営業されています。
朝定食(320円)もあるので、朝食で利用するのも良いですね。






長崎県大村市杭出津1-842-46
0957-53-1202

8時30分〜15時
17時30分〜19時30分

店休日 日曜、祝日









長崎空港近くの定食屋さん「やよい軒 長崎空港通り店 」(大村市古賀島町)






今日はぜんざいと豆大福を食べました〜
餅も食べたし、体重測るのが恐ろしか・・・
ふくちゃんです





今日の大村市グルメレポは〜
全国展開されている定食屋さん、やよい軒さんです!
長崎県内では、大村と時津町と佐世保の
3店舗展開されてます。





1-やよい軒DSC03198

2-やよい軒DSC03200

長崎空港から大村インター方向へ車で5分。
マックスバリュー空港通り店斜め前
TSUTAYAさん隣。

敷地内に駐車場有り。







3-やよい軒DSC03202

券売機で食券を買い、店内へ!







4-やよい軒DSC03212

5-やよい軒DSC03206

落ち着いたBGMが流れる店内。
店内はリニューアルされているようで綺麗でした
カウンター席、4人掛けテーブル、6人掛けテーブル有り。







9-やよい軒DSC03208

各テーブルに、漬物常備。







6-やよい軒DSC03209

朝8時〜11時限定の朝食メニュー








7-やよい軒DSC03210

8-やよい軒DSC03211

メニューの一部

定食メニューの他、丼物、小鉢も用意されてます。






10-やよい軒DSC03213

ふく夫は、生姜焼き定食(630円)








11-やよい軒DSC03216

10-やよい軒DSC03214

私は、鯖の味噌煮定食(税込 630円)

白ごはんは、お替わり自由!

白ごはんを十六穀米に変更OK
(ただし、お替わりはできませんでした)

サバの味噌煮+小鉢+味噌汁+ご飯のセット。
ボリュームも含め全体的にアベレージ
普通に美味しい

全国展開のお店は、ハズレが少ない事や
気軽に利用しやすいのがポイントですよね。
比較的、待ち時間も短いかな?
何時でも開いている安心感もありますね。






長崎県大村市古賀島町525−1
0957-53-9090

8:00〜24:00
















Archives
記事検索
Categories
Twitter やってます!
メールはこちらからどうぞ!
長崎情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ