昨日、長野町交差点近くのダイレックスの売り出しに行ったのですよ〜
かめや釣具店の隣の更地に、ウエストのうどん屋さんができるっぽいです
まるたか小野店のオープンは明日みたいですが
チラシが入ってなかったですねぇ〜。




雲仙・小浜町レポ 最後は・・・
温泉と買い物です

小一時間ばかり時間が余ったので「脇浜温泉浴場」へ



ota-1ota-2









通称「おたっしゃん湯」
小浜町体育館から1本入った所です。
おたっしゃん湯はホント久しぶりです
外観も浴場も時間が止まったような雰囲気がたまらんとです



ota-3ota-4










ota-5ota-6









浴場内の風景
(先客の親子らしき2人組がお帰りになる事をひたすら待ちました

番台では、お婆ちゃんがコックリコックリ居眠りして可愛らしい
相変わらず、カランの下には青バケツ完備!!
浴槽内の照明は、裸電球が1個下がっているだけみたいですが
夜はどんな感じなんでしょう

朝8時から開いている昔ながらの銭湯は珍しいですね!
入浴料は150円と嬉しい料金



長崎県雲仙市小浜町南本町7
8:00〜21:00








ひとっ風呂浴びた後は、ふく夫の実家へ行き
帰りに千々石町の国道沿いにある産地直売店「ちぢわんもん」さんで買い物!!






chi-1chi-2









美味しいスイーツのお店「ビアリッツ」さんの隣。




chi-3chi-6









chi-4chi-5









野菜、果物、お菓子、肉類、魚介類、生花などが揃っています。
メロンにしようか桃にしようかさんざん迷って桃を買いました!!
寄ったのが夕方近くだったので、青果類は一部品薄でした。
海水浴の季節になったら、この辺は賑わってきますね


以前は揚げたてのコロッケが売ってあったのに
無くなっていて残念