え〜と
居酒屋 笑庵さんから諫早駅の方向へ直進、4差路からスタートです!!



te-16te-30









【左】四差路の角には「ドラゴン食堂」さん
ガッツリ系の食堂みたいですね。
お店の前に置いてあった自転車がなんともイイ演出をしてますね〜

【右】四差路から左に入って左側のマンションの1Fに食器屋さん




te-17
食器屋さんからUターンして
直進、北諌早郵便局の方向へ
途中、喫茶店を発見!!
今まで全然気が付きませんでした








te-20te-21









【左】北諌早郵便局から左へ曲がります

【右】50m程先左手にフランス料理の「ラ・ポスト」さん
   落ち着いた雰囲気の中、美味しい料理が楽しめる店。
   ちょっと隠れ家チックな感じもイイ




te-19
ラ・ポストさんから直進して四差路を
左に曲がると、焼き肉の「味楽園」さん
ここのお店も久しく行ってないなあ〜










もうひとつ向こうの通りに移動

te-22te-23









【左】ややっ!!新発見第二弾
   こんな所に食堂があったとは〜

【右】ショットバー「EAU DE VIE」さん
   独身時代に何回か行きました
   (今も営業されているのですよね?)




te-24te-25









【左】和菓子の「鹿嶋屋」さん
   実は行った事がない、未知のお店です。
   凛とした雰囲気が漂っていますね〜


【右】おおしま薬局の隣には、焼鳥屋さんの「山賊村」さん 
   このエリアで焼鳥を食べるならココですね!
 




te-26te-27









【左】居酒屋 旬や さん
   以前はランチもされていましたが、今はどうなんでしょう?

【右】諌早パークレーン前に出てきましたっ



左折し、諫早公園へ戻ります


te-28te-29









【左】居酒屋 八兵衛さん
   気軽に利用できるお店。料理も一通りあります

【右】居酒屋 一ノ蔵さん
   4月に行きました。
   美味しいお酒が充実していて、
   私が好きな佐賀・鹿島の日本酒「能古見」がありました
   焼鳥や刺身など、居酒屋メニューを網羅しているお店。



最近、飲みに行くのは諌早駅前エリアか栄町アーケードエリアが多く
天満エリアに行く事が少なくなったので
足を踏み入れるのは本当に久々でした。
普段は気がつかないけど、諌早も少しづつ変わっているし
ちょっと見方を変えたら、諫早も良い所が結構あるんだなと
実感しながら帰りました。