数日前の新聞に、五島市への観光客誘致で
ツアー参加者へ補助金が出るみたいな記事が載ってましたね!
五島には行った事がないので、いつかは行ってみたいと
ずーっと思っていたのです
補助金対象のツアーはもうちょい先に募集の予定みたいでした。
絶好のチャンス!見逃せません




暑くなると、蕎麦が恋しくなります
前から狙っていたお店「立石」さんでようやく食べる事ができました

以前から評判は聞いていたのですが、
なかなかこの辺に行く機会もなかったのです



ta-1ta-2









諌早方面から行くと、国道沿い左側。
道向かいには生コンプラント。




ta-3ta-4









店内はテーブル席が4つ程ありました。
お店の横は鉄道と大村湾。




ta-5
メニューの一部
ご飯物もありました
(裏面の画像を消してしまいました)

ランチメニューは無いみたいです。






ta-6
暑い時はざるそば!!600円

コシが強いのか?麺は堅め
蕎麦の風味が薄いので私の好みの麺では
ありませんでしたが、出汁とそば湯は
美味しかったです





長崎県東彼杵郡東彼杵町大音琴郷1783-1
11:00〜20:00

店休日 木曜日